スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.07/19(Tue)

目撃者

こんちゃー\(^▽^)/
暑い日が続いてますが、皆さん水分塩分しっかり摂ってくださいねー。


今日は19日ですね。
という事は、地デジ完全移行まであと5日!
テレビは5年近く前に地デジ対応のを買いましたが、DVDデッキはまだ…
という事で、日曜日に買ってまいりましたー!
Blu-rayにも対応しておるぞーい\(´▽`)/
DVDに夏アニメを何話か入れてしまっているので、Blu-rayを使うのは10月頃かなー。
ってかDVD-RAMって結構立場弱かったんですね…。
普通に録画対応してるデッキが殆どかと思いきや、パナソニックと日立のみとか。
Rは色々相性悪かったのでRAM愛用してる身としてはビックリというか。
まぁ元々使ってたデッキがパナだから、今回もパナにしましたがね!
同時録画とかスンバラシイ(´▽`) あっ、他の会社でもあるのかなこれ。
大量にアニメ録画してると、延長だったりで被る事結構あるんですよ…。
最近だと、バカテスとまよチキ!が被って後者諦めたりとか。
話題になってたまどマギも、GOSICKと被って諦めました(T□T)
でもこれからはそういう事無くなるぜー!
2番組までなので、3番組被ったらあれですが…。
3千円プラスすれば3番組録画できるやつ買えたけどやめました。
流石にその時は諦めろよ自分って事で。キリがないよ!

あとハードディスクに録画できるのがかなり助かってます。
今は普通な事だと思うけど、ずっと無いの使ってたんで…。
何が助かるかというと、ディスクの入れ換えをしなくて良いって事ですよ!
今までは、例えば連続でアニメ録画が入ってたりすると、次のアニメ入る数分前にテレビの前に行ってディスク入れ換えてたんですよね。
手間も勿論ですが、次のアニメ録画の為に起きてなければいけない…。
たとえどんなに眠くても!
でもハードディスクに録画予約しておけば、あとからディスクに移せるのでそんな事してなくて良いわけで。
これで寝不足解消されるぜ\(^▽^)/
旅行で数日家に帰ってこなくても、その分を見逃す事もないしいやもう幸せすぎる。

まぁ、録画が多くなりすぎて未消化アニメが溜まりまくったら意味ないですがね…。
少しずつ消化していくよ!
スポンサーサイト
EDIT  |  19:52 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
