
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.06/22(Wed)

ごめん、また掃除ネタ

自室の押入れのね、整理をしたのですよ。
布団入れてるんですけど、お兄ちゃんの布団とかで色々あって自分の布団しまうの大変なので(高さあって)少し減らそうかと。
それで布団干したりしながら色々出していったら…すごいもの見た( ̄□ ̄;)
ハッ、流石だな! こんなになるまで放置しとくとかある意味天才だ。
そして下に敷いてある畳が激しく気になる…。
すのこ置けってのはよく聞くけど、畳…?
なんか効果あるのかな…敷くもの無いからとりあえず敷いたとかか。
…まぁそんな感じで途中中断したりもしましたが、大分減って布団がしまいやすくなりました(´▽`)
と言っても絨毯とか一部両親の寝室に移動したので、それまた「しまえ」とか言われたら意味ないですがー。
絨毯も圧縮するかなー。
お兄ちゃんの毛布は圧縮したんですけどね。
でも短期用なので6ヶ月…? 正直半年後使う事無さそう。
自分の掛け布団もやろうとしたら、布団カバーのチャックに布巻き込んでて外せないよアホ\(^o^)/
掃除って大変!

押入れって…まぁ置き方も関係してくると思うんだけど、短時間でできる気がしないので時間がある時じゃないとやりづらいのが難点ですなー。
あとやっぱ襖しめっぱだから湿気やすいし。
上に書いたすのこってのも、布団の場合直に置くと床との隙間が無くなるからすのこ敷いて空気の通り道作れっていう。
敷くだけでなく、左右にも置けって言うね。
持って帰ってくるの大変だけど、ちゃんと買わんとなぁ…と思いました。
いやもし仮に買えなくても押入れシート代わりに買ってきて畳どかしたい。

アナタの家の押入れも、もしかして大変な事になっているかも…(・□・;)!?
なんて言ってみたり(爆)
EDIT  |  19:25 |  掃除  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
