
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.03/31(Thu)

しそ美味しい。

ケータイで「皆さん」って入力すると、予測変換に「皆の衆」って出てきます。
何でだろう…と思ったら、侍言葉辞書をダウンロードしたからでした。
何気に一番最初に出てくるんだよなー。
顔文字辞書もダウンロードしたら上に表示されちゃって、「うれしい」を漢字変換する時苦労した事が;
侍言葉はイマイチ出番がありませんが、面白いのでいつか使う時があれば良いなと思ってます。
というか今使うか。
全部で73もあるので、一部だけ載せてみまする。

あなた→ぬし,おぬし,そなた,そち,貴公
皆さん→皆の衆,おのおの方
ある→候
あやしいひと→曲者
ありがとう→かたじけない
あめりか→メリケン
おかね→やまぶき色
かいしゃ→仕官先

こんな感じです。
曲者や候は、他の言葉でも出るみたいですな。
最後に顔文字も一部公開してみたり。
こちらは辞書2つダウンロードしており、合わせて500パターン程あります。

「嬉しい」
ヾ(≧∇≦*)〃 d=(^o^)=b
「いか」
<:ロミ くコ:彡
「うりうり」
(σ´∀`)σ
「わーい」
(*^□^*) (/ ̄∀ ̄)/
EDIT  |  20:42 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
