スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.10/17(Sun)

おまえじゃない!

前から色々資格を取りたいな~と思っていたけど、結局数年前から所有資格数は全く変わらずだった自分。
そんな安藤さんが遂に某資格の申し込みをしましたー(≧▽≦)!
漸く踏み出しました。
試験までもう1ヶ月切ってるのでどうなるかは謎ですが…やれるだけやってみます。

ちなみに何の検定かというと、「鳥取砂丘検定」です。
鳥取県全体の問題が出るのかな~と思ってたんですが、鳥取砂丘オンリーっぽいですね。
なんていうか、ご当地検定はそこの有名なものを名前に持ってきて、実際はそれがある都道府県全体の問題が出るのだと思ってたのですよ。
いやはや、これはちょっと勘違いしてました。

踏み出せた理由の1つとして、鈴木秀明さんという方のブログを拝見したからというのがあります。
検定受けるのってとにかくお金がかかるのですが、それを気にせずジャンジャン申し込むその行動力がすごいなと。
高い金払って落っこったら嫌だなーとか思って躊躇してる自分ダメじゃね? って思いました。
とにかく行動しないと始まらんよなー。
流石に万を超えるとビクビクしますが、5千円以内なら…うーん、まだ弱気。
ぁ、「鳥取砂丘検定」は千円です。とても安い。
公式テキスト買ってきたんで、試験までに知識詰め込みたいと思います。
29日まで申し込み受け付けてるみたいなんで、気になった方は検索すべし!

さてと、ブログに書いちゃったからもう後にはひけないぞ(笑)
合否問わず結果は報告する予定です。ドキドキ。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
