スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.07/06(Tue)

アニメ制作会社

毎回沢山のアニメを録画してると、制作会社についても色々詳しくなってきます。
ちゃんと新作を調べて録画するようになったのは3年前の秋アニメからだったと思いますが、あの頃は確か「東映アニメーション」しか知りませんでした。
それが今は、どこどこが好きでどこどこが嫌いとか言えるよ!
アニメを録画する時の条件に
「好きな会社が制作してる」
って加えそうな勢いです。

今一番のお気に入りは「京都アニメーション」!
ハルヒ、KEY作品、けいおん!、らき☆すた
など。
絵がとても丁寧なトコが好きです。
ただその丁寧さ故、基本各期1作品しか放送されてません。

あとは「スタジオディーン」と「A-1 Pictures」かな…。
最近のだと、ディーンは
薄桜鬼、生徒会の一存、うみねこ
など。
A-1は、
戦場のヴァルキュリア、おお振り、WORKING!!
でしょうか。
両者ともやはり絵が丁寧なトコが好きです。
個人的にはそこ一番重要です(笑)

演出面でいえばシャフト。
efシリーズ視て、とにかく感動した覚えがあります。

逆に嫌なのがXEBEC
ネギま!で大分凹みました。
立体感があまり無いというか…絵も崩れてる事多々あるし。
その中でToLOVEるは良かった印象ですな。
今視ても信じられん…。
ぁ、またアニメ化するそうですね。

ゴンゾもS・Aに関しては嫌でした
でも咲-Saki-は良かった!
上場廃止になってからは制作協力になっちゃったけどね(´・ω・`)

他にもボンズ、サンライズ、ゆめ太カンパニー等沢山ありますが、
皆さんのお気に入りはどこでしょうか(^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:56 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
