
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04/09(Fri)

ダークボトル

RPGといえばやはりメインは戦闘でしょうか。
一口に戦闘と言っても色々なパターンがありますが、私はテイルズみたいな戦闘方法が好きです。
自由に動いて、敵をボコボコにするタイプ。
ダメージ計算とかしなくて済むし、楽で良いです。
私はガードをあまりしない人間なので、よくダメージくらっちゃいますが。
そして一番苦手なのが、マスの上で戦闘するタイプ。
移動して敵の側に行って攻撃する、みたいなの。
遠い場所にいる敵には何回か移動していかないと攻撃できないので、面倒で仕方ないです。
ポポロクロイスがこれにあたります。
このゲームは戦闘画面への切り替えがなく、普段歩いているフィールドがそのまま戦闘場所になるので、変なところで敵に出遭うと非常に戦いづらいです。
崖を挟んだ向こう側に敵がいるって事もあり得るので。
でも魔法で全体攻撃とかできるので、まぁ割と楽な方かなと思ってます。
さらに面倒くさい戦闘方法のゲームがこれ↓

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 歌姫版ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 歌姫版
(2007/04/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

マス目・カウンター攻撃・魔法使えないっていうバトルにおいて私が苦手な要素が3つも入ってます。
障害物多くて先に進みづらいし、武器によって攻撃範囲変わってくるしで面倒な事この上ないです。
本の中に入って課題をクリアするって設定は良いと思うけど、戦闘はもっとやりやすい方が良かったな…。
クリアできるのか不安。頑張ってみるけども。
ネギまは2時間目が個人的に好きです。体育祭!
あのバグさえなけりゃ何回もクリアしますぜ…。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
