
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/15(Mon)

サンダー

「ナツカのおばけ事件簿」最新刊キタ-----(゜∀゜)-----!!
ゆうれいパティシエ事件 (ナツカのおばけ事件簿)ゆうれいパティシエ事件 (ナツカのおばけ事件簿)
(2010/01/25)
斉藤 洋

商品詳細を見る

完結してないけど、もう出ないかと思ってたのでビックリだわ。
っていうか、パティシエがテーマで嬉しいですなー。
「夢色パティシエール」の影響で、今ちょっと気になってるジャンルであります。

斉藤洋さんは色々な物語を書かれていますが、私はこのシリーズしか読んだ事無かったり。
「なん者ひなた丸」は小学生の時に読んだ気がしないでもないですが…思い出せない。
どちらかというと、寺村輝夫さんの作品を読んでた気がします。
この方は、名前より作品の方が知られてるイメージです(ごめんなさい…)。
私が知ってるのは「わかったさん」「こまったさん」「かいぞくポケット」位でしょうか。
この3シリーズはここ数年で再読しましたな。全巻じゃないけど。

最近は、児童書コーナー行ってもあまり長々と居ないんですが、久し振りにじっくり見たくなりました。
中途半端にしか読んでないシリーズを読破したいと思います(^^)
そしてナツカ~も借りてくる
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
