スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/26(Tue)

お魚くわえたドラネコ

そうか、そっちか…!
こんばんは、安藤理緒です。
DS脳トレをプレイしていたら、面白い(と個人的に思った)勘違いをしてしまいました。
トレーニングを始める前にたまに、このゲームの監修をしている川島隆太先生が、お題に従って絵を描けと言うのですよ。
今日もそれがあって、最初に出されたお題が「サザエ」。
特徴的な髪型してるけど、イザ描こうとするとよく分からない。
まぁとりあえずこんな感じで、と思いながら次のお題へと進んでいきました。
そして最後に答え合わせという事で、見本の絵が出てきます。
それでサザエを見てみると、なんと!
サザエはサザエでも、巻き貝の方のサザエでしたorz
確かに、「サザエ」といったらそっちを普通は連想するのかもしれませんね。
でも私の頭はそういう風には出来ていないみたいです。
「サザエ」が来たから次はドラえもん?とか考えてましたし。
というのも、出されるお題(3問あります)には共通点があったりするのですよ。
以前は「野口英世」「樋口一葉」「自分の顔」でしたね。
最後は福沢諭吉が来ると思ってたのでちょっとビックリでしたが。
そして今回の残りのお題は、「毛ガニ」「北海道」でした。
その2つが出されても、答え合わせまで気付かない自分って一体…( ̄□ ̄;)
と思いつつも、面白かったのでその後は笑いながら脳トレをプレイしてました。

ちなみに、脳年齢は相変わらず高いままです。
29歳になったのは奇跡ですね。
今は3~40代をウロウロしてます。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
