スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/11(Mon)

Salvage

本屋さんにも色々なお客さんが来るんですね。
昨日図書館に行って読んだ雑誌で紹介されてて、思わず吹き出しそうになりました。
例えば、旅館が紹介されてる雑誌だかを見て、その場で宿に予約を入れる人。
宿探しの為に本屋を訪れたのかもしれないけど、せめて購入してから予約しろw
あと「コピーするからちょっと借りていい?」と売り物を店外へ持っていこうとするお客さん。
おいおいそれはいくらなんでもないでしょう(・□・;)
図書館じゃなく本屋でこんな発想が思いつくのってある意味すげぇ。

でも個人的に一番面白かったのは、
知り合い(or家族)がマンガ描いててペンネームだけ知ってるから、どんな本だか調べてほしい
ってやつですね。
ここまでは普通ですが、検索して出てきた本がなんとBLで、お客さんに教えて良いものかどうか迷ってしまったってのに笑ってしまいました(心の中で)。
本人に教えてもらえなかったから書店員さんに聞いたそうですね。
結局教えた…のかな。教えたよな。反応が気になる。
親にこの話をしたら、そもそもBLとは何かと聞かれて軽く動揺。
うっかり説明する羽目になってしまいました。

本屋も勿論お店だもんね…色んな人が来るわな。
でもコピーや宿への予約はやめようぜ!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:57 |  日常  | CM(2) | Top↑

Comment

>紫木蓮さん

遅レスすみません(><)!

商品コピるって…どういう神経してるんだろう。
なんでそういう発想思いつくかなぁ。
いや思いついたとしても、実行に移すとか間違ってます…(+_+)
(すぐ)売るために購入するってのも何か変な話
虚しい世の中になったものですな…。
安藤 理緒 | 2010.04.04(日) 21:54 | URL | コメント編集

そんなのまだ甘いよー
コンビニで商品コピって帰ろうとした人とか、
「袋は要らない。ブクオフで売るからシールも貼るな」って
言う人もいたっていうから。
紫木蓮 | 2010.01.14(木) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
