スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/14(Mon)

瞳のこたえ

登場人物の名前にはルビを振っておいてほしいな~と思う今日この頃。
余程珍しい読み方で無い限りは振ってないんですよね。
名前なんて実に様々な読み方があるので、ルビ無いと間違った読み方してそうでドキドキします。

沢村一樹
桜庭一樹
古泉一樹

皆「一樹」だけど、読み方皆バラバラー( ̄∀ ̄)
上から「いっき」「かずき」「いつき」です。
もし今度読んだ本の登場人物が「一樹」って名前だったら何て読んだら良いのやら!
メジャーな「かずき」かな…多分。と確信を持てないのが虚しい。

あと小文字!
上に書いた古泉一樹ってのは某ハルヒに出てくるキャラなのですが、初めて名前が出た時「こいずみいっき」と読みましたな。
アルファベット表記を見るまで間違いに気付きませんでした。
ややこしいですなぁ(°□°;)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:16 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
