スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11/07(Sat)

星屑のサラウンド

昨日書く予定だったのに結局書きませんでしたね;
失礼しましたっ


「シャイニング・フォース・ネオ」やりました!
OPで歌が流れたり、川嶋さんの名前が出たときは感動したなぁ…(*´▽`*)
ゲームシステムも予想よりやりやすかったので良かったです♪
ゲーム中でフォースに関する説明が殆ど無かったので、かなり混乱しました。
操作方法も最初分からなかったです。
普通RPGでステータス画面出す時って「△」ボタンが多いと思うんですけど(そんな事ないかな;?)、
このゲームはスタートボタンだぜ!
決定ボタンは「×」だけど、会話進めるときは「○」…。
よく押し間違えます。それで魔法発動してしまったり(´▽`;)

そしてこのゲームのすごいところは、何処でもセーブができるところですな。
セーブポイントってものがあって、それ自体は限られた場所にしかないのですが。
「リターン」という魔法を使うと街に戻って来られて、そこでセーブするって事ができるわけで。
しかもそこから今度は、リターンを使った位置にまた戻れるっていう。
便利すぎて「良いのかそれ(・□・;)!」って感じですが;
でも活用しまくってます。よく死にそうになるので(笑)

ストーリーは、グラハム師匠がめでたく仲間になったところまで。
知ってる声優さんがいっぱい出てるので、早く色んな人の声聴きたいな(^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  19:51 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
