スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/01(Mon)

2009春アニメベスト3

今期アニメ全部第1話観ましたー!
録画数を考えると、かなり早いペースだと思います。これでも。
既に予告した通り、ベスト3形式でいきたいと思います。
3位からいきたいところですが、1位が上にある方が良い気がするので1位から。


第1位「けいおん!
色んなアニメ観ても、やっぱり1位はこれでした。
アニメでもゲームでも、恋愛が全く無い作品って無いと思うんですけど、この作品はまさにそれです。
強いていえば、楽器に愛…? 
ストーリーもギャグとかあって面白いけど、キャラクターが魅力的ですなー。
私は唯が一番好きです。澪とすごい迷った!
途中から梓が入部する関係で最初のストーリーの進みが早い気がしましたが、1クールらしいので仕方ないのかな。
途中まで演奏シーンが殆ど無かったので、梓が入った事によりそれが増えそうなのは嬉しいです(^^)
OPも5人になりましたね。


第2位「戦国BASARA
これも最初から変わらずですな。
アニメは、もう織田信長が怖いなと思って観てます(T□T)
義元が葬られる時とか、なんか可哀想だなって思いました。
義元は、ゲームでのザビーのストーリーでかなり苦しめられたので(あのトロいザビーで、逃げる義元を追いかけろっていう)、そんなに好きじゃなかったのですが、アニメ観てからちょっと好きになりました。
影武者のあまりの少なさに笑った(笑)
今はお館様が大変な事に…幸村大丈夫なのだろうか(´・ω・`)
時代が時代なだけに、皆が生き残れるってわけではないのが観てて悲しいところです。


第3位「クロスゲーム
予想以上に面白かったです。
主人公(光)の幼馴染の若葉が1話で亡くなってしまうのですが、2話以降もよく回想シーンに出てきたり、OPEDにも登場してるのでそれを観る度に切なくなります。
若葉の妹の青葉(実は4姉妹)は多分光の事が好きなんだろうけど、若葉が光の事好きだったの知ってるから素直になれないところがまた切ねぇ~(T□T)
野球部に関してはまた癖があるやつが多いですが、光達なら大丈夫かと(笑)
作者は、タッチと同じあだち充さんです。



以上、ベスト3でした!
再放送もいくつか録画しているのですが、一応今期の新作のみを対象にした順位って事で。
というか再放送のはまだ殆ど観ていません(笑) ハルヒくらいかな。
ハルヒは新作とするべきか迷いましたが、今の時点では新作1本のみなので再放送って事で。
全体的な録画数は、大体20本弱です。細かくは言わないっ。
でも絵に耐えられなくて止めた作品もあります;
「07‐GHOST」が、自分の不注意でディスクデータが読み取れなくなり観れなくなってしまったのが激しくショックです(泣)
再放送期待しても良いですか(T□T)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。