スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/08(Wed)

永劫回帰の刻

RPGをやりつつも、GA3作目「永劫回帰の刻」2週目をやっちゃってる安藤理緒です。
タクトボイス以外は殆どすっ飛ばしています(笑)
ヒロインじゃないと聞けない台詞とかは聞いてますが。

GAのキャラはほぼ全員食べ物の名前なので、プレイしてるとお腹空いてきそうな感じなんですけど。
意外と空かないんですよね。
「キャラの名前であって、食べ物の名前ではない」と認識してるのかな?
実際にその食べ物を発見したりした時は、そのキャラを連想してしまいそうだけど(笑)
今作では、今迄名前の分からなかったキャラの名前が明かされています。
事前に公式サイトで見たんですが、懐かしキャラがいっぱいで驚きました。
クロミエとかもう出ないと思ってたので感動(´▽`)
名前も…モルデン先生が「ベーグル」だとか、アルモが「ブルーベリー」だとか。
これは前作での話ですが、ココのフルネームが「ココ・ナッツミルク」とか、カー副長も「タピオ・カー」だったり、食べ物1つでフルネームができてしまうところがすごいです。
その内他の漫画やゲームで、「キャベツ」とか「エッグ・プラント」とか出てきそうです。
はっ、もしや既にいたりして(・_・;)

カズヤ・シラナミとかなんだろう?と思ったら、焼酎なんですね。
ちなみにタクト・マイヤ-ズは、ワインだそうです。
いつか飲んでみたいです(笑)


追記は、永劫回帰の刻のゲームのプレイ日記を。
ヒロイン=ナノナノ、嫁=ヴァニラでやったので、他のヒロインにした方はネタバレになっちゃうと思います。

【More・・・】





タクト出たー(≧▽≦○)!!
やっぱ私にとってはそこが重要ですな(笑)
出るのは勿論知ってましたけど、「無限回廊の鍵」よりいっぱい出るかは謎だったので。
今回は立ち絵も悪くなかったので、普通に萌えました(*´▽`*)
立ち絵だけじゃなく、イラストやムービーも良かったです。
1作目は、イラストがイマイチなの多かったし、2作目は逆にムービー悪いし一部のキャラの立ち絵変だしorz
その分3作目はどれも納得の出来でした。

でもストーリーは特別好き…ってわけではないかな~;
ルーンエンジェル隊の過去が色々分かったのは良かったけど、その分恋愛面が少なくなってる感じがしました。
お墓参りと相性占いと、攫われるの位じゃないかなぁ。
特定のヒロインとのイベントは。あとラスト。
クッキーのDNAってやつは多分ナノナノだけですよね? リコとかでもあるのかな。

それにしてもまさか1章でエルシオールと紋章機を爆破するとは思わんかったです…。
1章終わった後4時頃だったので布団入ったんですけど、暫くその事が頭から離れなかったですね。
しばらくは無印できないかもしれない(;_;)
爆破後に「終わりなきPrelude」に合わせてエルシオール艦内の映像流れた時は、泣くというよりショックで開いた口が塞がらない状態でした。
後にリプシオールが出てきたけど、やっぱ悲しかったな(T_T)

総合的に見て、Ⅱの中で一番好きなのは「絶対領域の扉」かなぁと。
でもエルシオールのクルー達が登場したって点では最終章って感じかな、と思います。
なんか満足してないみたいに聞こえますが、そうではないです。
やや満足、かな;
スポンサーサイト
EDIT  |  23:13 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
