スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/24(Thu)

デッド・ソウル・リボルバー(DSR)

読みました!
期待通り血が沢山噴出してて興奮…は正直しなかったです。
私の好きな血の流し方ではなかった(それもどうなのか…)。
ちょっとビビるけど、「夜眠れないかも…」とか思う程の恐さではなかったです。
頭が割れてるのは流石にドキッとしましたが。でも意外と平気。
けど就寝前には読めないだろうなぁと…。夢に出そう(汗)

丁度良いので、気になった事を一つ。
「恐い」と「怖い」って、どう使い分けるんですか…?
ヤフー辞書で調べると、一つにまとめられちゃってるんですよね。
「お好きな方をお使いください」って訳じゃないよな!?
さっき紙辞書引いたとき、ついでに調べてくれば良かった…。
私の予想だと、
「恐い」は目に見えないものに対して使う場合で、「怖い」は逆に、目に見えるものに対して使う場合、
という気がします。
例えば、幽霊は目に見えないから「恐い」みたいな。
逆かもしれませんけどね。
というかこの考え自体間違ってる可能性が高いですが…!
使い分け知ってる方が見たら絶対笑ってそうな。(寧ろ唖然;?)
調べておきます!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
