
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/22(Mon)

今期アニメベスト3

10月から放映開始された作品の中で、オススメの物をいくつか書きまする。
とても分かり難く書いておりますので、詳しく知りたい方は公式サイトへどうぞです。

キミキス pure rouge
一番好きかもしれないですコレ。まだ2話までしか見てませんが。
内容は、タイトル見れば一目瞭然ですね; 恋愛物です。ラブです。
原作はギャルゲーです。
アニメにハマッたからゲームもやろう!と思いましたが、相違点を考えると迷ってしまったり。
まさか原作の主人公をアニメで2人に分割したとは思わなかった(・_・;)
とりあえず考え中です。
あとOP・ED共にお気に入りなので、今度カラオケで歌ってみたいな。
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/index.html


しゅごキャラ!
なりたいアタシになろうって話(アバウトすぎです)。
前々から原作気になってて、買おうかどうしようか迷ってたらアニメ化してしまった…っていう。
でも失礼な話、買って損するよりはアニメ見て様子見ようとか思って。
そしたらすごい面白いではないですか!
1話に出てきた細木○子っぽい占い師(だったかな;)がまるであむ(主人公です)に対して言ってるように話してるあの場面とかツボ。
「まるで私に言ってるみたい…」とあむが思ったら
「アナタに言っているのです」とか言うんですよコワー( ̄□ ̄ll)
原作にはあるのかなこのシーン??
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara/


ナイトウィザード The ANIMATION
「これからする私のお願いに、はいイエスでお返事してくださいv」
という台詞から始まったアニメ。
主人公・柊も言ってましたが、拒否権なしです。
1話見た時は普通だと思いましたが、2話,3話と見たら面白いと感じるように。
こちらの原作は…何て言えば良いのかな。
「テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)です。」で良いのか?
とりあえず小説とか出てます。
TRPGについては、私が説明するよりはナイトウィザードのサイトにて解説されてる文を読んだ方が分かり易いので、そちらをドゾ;
http://www.fear.co.jp/nw/

アニメサイトはこちらです。
http://www.nightwizard.jp/index.html


実はまだ録画1回も逃してません。奇跡だ…(´▽`)
でもこう書いた矢先に忘れたりするので、気を付けなきゃ;
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
