スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.08/21(Sun)

夏休みも残り10日程(泣)

昨日、父さんと東京の色んな所に行ってきました。
目的は、ポストカードを買うためです。
最近、ポストカードを集める&整理するのにすごい燃えてます。

最初に上野!国立科学博物館に行ってきました
父さんが常設展の無料チケットを持ってたので
入館してすぐにポストカード2枚購入
ここ初めて行ったんですけど、展示物が凄かったです(・_・;)
実験コーナーもあったんだけど、ちびっ子が多くて1つしか出来なかったです
時間の都合でじっくり見られなかったけど、多分一日居ても飽きないと思う。

次は秋葉原。父さんの推薦で。
ここにはポスカ目当てではなく、コレ目当てに行ってきました。
でもポスカ売ってるかも!?と思ったけど、やっぱ無かったです(><)
まだ開業してないけど、切符売り場まで行けたのです~
貴重な体験したなぁ。
あとアニメイトに行ってネギま!ののどかのラミカを買おうと思ったんですが、置いてなかったです(泣)。
4月発売だから、もう無いのかなぁ(;_;)??

3番目は浅草。といえば、やはり浅草寺。
いかにもポスカ売ってそうではないか(笑)!
歩きながらお店をじっと見ていたら(怪しい)、発見いたしました。
10枚近く売ってたのですが、購入したのは2枚。
奈良の大仏のポスカも良いけど、浅草に来たのだから浅草のを買おうと(by父)。
もう1件売ってるお店を発見しましたが、欲しいのは無かったです。

そして最後に、月島に行ってきました。
ここへの目的は秋葉原同様ポスカではなく、レバーフライ目当てです
テレビでやってて是非食べたい!!と思ってたのですが、行ったのが遅かったからか売り切れでした(T□T)ショック!
あと、もんじゃ焼きも勿論食べてきました(^^)
やっぱ大好きだわ。

というわけで、手に入れたポスカは4枚!少ね~( ̄□ ̄;)
こうやって色んな所に行くと電車賃が心配ですが、フリーパス使ったので何処行っても変わらんです。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:39 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
