スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.03/06(Mon)

オーストラリア キャンベラ

そろそろタイトルネタ切れっぽいです;
知ってる首都もうあんまり残ってないよ(汗)

060306_17227E001.jpg

今日の写メは、今日作った料理です。
手前にあるのはじゃがバターv
本には「ポテトバター」と書いてありましたが、同じでしょう。
初めて作りましたが、結構簡単だなぁ。寧ろ作ると言うのか(・_・)
そして奥にあるのはスイートポテト。
「恋する女のコのお菓子BOOK」に出てきたお菓子で、レシピ見たら材料が全てあるものだったので作ってみました。
ゆで卵(の黄身)を使うんですが、何分茹でれば良いのか知らないので、電子レンジでやりました。
普通だったら爆発しますが、以前伊藤家の食卓で爆発しない方法やってたのでそれで。
ちゃんとレシピ見ながら作ったんですが、失敗しましたー(泣)
じゃがいもちゃんと茹でなかったから半生っぽかったし(T_T)
レシピに書いてあったとおり型抜きもしたかったのにな~。
また作るつもりなので、その時はちゃんと成功させたいな(^_^)
もし作りたい!と思った方は、是非恋する~を読んでみてくださいませです。
本にも書いてありましたは、薩摩芋ではなくじゃがいもなので、ダイエッターにオススメだそうです。
2巻に載ってますよー。
ちなみに、私は今日2、3巻を読み終わりました。
4巻は出てないのかな?
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  写メ  | Top↑
 | BLOGTOP | 
