スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.01/11(Wed)

アルバムバトン

お待たせしました!とうとうバトンの回答します。
ゆうちゃんから回ってきたアルバムバトンでゴザイマス♪

■自分の生涯におけるベストナンバー15曲で自分のアルバム作成

 1、『eighteen’s days』川嶋あい
   実際にもアルバムの1番に入っているので、こっちでもTOPへ。
   丁度今18歳なので、この曲に合ってるというか。

 2、『ごめん』川嶋あい
   初めて聴いた時、切ない気持ちになりました(T□T)
   実はこれとリンクする曲があります。私が勝手にそう思い込んでるだけかもしれないけど;

 3、『STAND』水樹奈々
   2ndアルバムに入っている曲です。
   元・ブログのタイトル!メロディーが好きです♪

 4、『絶望と希望』川嶋あい
   この曲はもう、歌詞がすごくて。素晴らしいです。
   何回も連続で聴いたりもしてました。
   「シャイニング フォース ネオ」というゲームの主題歌です。

 5、『Just after the rain!』川嶋あい
   以前ミュージカルバトンでも答えましたが、大好きな曲の内の1つです。
   心が雨模様の時に聴くのが一番良いかと。

 6、『FlowerⅡ』Ⅰ WiSH
   1stアルバムに入っている曲です。
   「もう自分は~笑えるから」って部分が一番心に響きます。
   Ⅱがあれば、無印(つまりⅠ)も存在するのだ。でもまだちゃんと聴いた事ない;

 7、『夏を待セイル(帆)のように』ZARD
   映画版コナン(『水平線上の陰謀』)の主題歌ッス。
   歌詞は、2番が好き。サビも良いけど、メロが特に♪

 8、『☆キラキラ☆』Ⅰ WiSH
   1stアルバムの中で一番好きです♪
   歌詞も良いけど、メロディーが好きだなぁ。

 9、『少女の頃に戻ったみたいに』ZARD
   またもや映画版コナン(14番目の標的)の主題歌!
   カラオケでよく歌ってます。

10、『クラスメイト以上・・・。』Ⅰ WiSH
   最初は特に何とも思わなかったけど、何回か聴くうちに好きになりましたv
   歌詞に、「自分もそうなんよ」って思う部分があるんですよ(笑)

11、『夕暮れブランコ』妹尾あいこ(松岡由貴)
   現・ブログのタイトル!
   以前ブログで書きましたが、2番の「夕暮れブランコ~似てるわ」が特に好き。

12、『負けないで』ZARD
   24時間テレビで必ず歌ってますよね。すごい励まされる。
   頑張りたい時や、諦めそうになった時に聴くのがオススメ☆

13、『cherish』水樹奈々
   聴いてると悲しくなる曲。
   でも新しい恋に向かって頑張るようなそんな感じの歌です。

14、『サウスポー』川嶋あい
   5曲目同様、大好きな曲の内の1つです。
   サウスポーは左利きという意味なので、私にピッタリなんですよ♪

15、『Precious days』Ⅰ WiSH
   ラストを飾るのはこの曲!卒業式に是非歌いたい曲です。
   ちなみに「precious」は「貴重な、大切な」という意味らしいです。

■そのコンセプト
う~;「私の好きな曲」みたいな(^^;)?
あと、元気が出る曲かな。

■回す人
お決まりの、kikaruさん、邦さん、お願いいたします(笑)♪
あと「答えたい!」って方がいれば、どうか拾ってやってくださいまし。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  バトン  | Top↑
 | BLOGTOP | 
