スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.02/07(Tue)

view 景色

今日は日本史を勉強しました!ここのところ英語ばかり勉強してたので;
先月31日にちょいと出掛けた時に、図書館寄って日本史の漫画借りてきたので、それ読みつつやってます(^^)
かなり勉強になりますよ!教科書では軽く流されてた事も詳しく載ってるので。
平安、鎌倉、室町、戦国、明治時代以外は借りられてたけど(><)
そういえば、今日父さんが仕事から帰ってきた時の会話。
父「関ヶ原の戦いは誰と誰の戦いだ?」
私「えっと、徳川家康・・・あっ違う!豊臣秀吉と明智光秀!」
父「・・・( ̄□ ̄;)」
正解は徳川家康と石田光成でした。何言い直してんだ私ー(T□T)!
去年、試験に出た時はちゃんと書けたのに忘れたとは・・・(泣)
でもこの件のお陰で、余計勉強ガンバロウと思いました。
友達も応援してくれてるし!あの涙は無駄にしないぞよ!!

邦さんにバトンの事聞いて頑張って答えようかなと思ったけど、やっぱ無理だ;
もう少し成長してからにしよう(>0<)/!
絵描かれる方は是非やってみてくださいませ(^^)
邦さんのサイトはこちらです。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
