スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.01/29(Tue)

君の空が晴れるまで

気付いたら年が明けてました。
お久しぶりですー。…ていうのももう聞き飽きたよねw
今年は何回日記を更新できるのだろう。



実は今月中旬、遂に携帯電話をスマホに変えました!
去年まではあまりスマホ早く欲しいとか思ってはいなかったのですが、2年半程使っていたガラケーが大分くたびれてきてて、使ってる時不具合でイライラする事が多くて…。
あとネットでの知り合いがスマホの魅力色々教えてくれて、それ聞いたら一気に気になりましたね。
最新機種が良い!とか特にこだわってなかったので、安くて機能が良いやつ選んで買ってきました。

実はスマホ手に入れたらずっとやりたいなと思ってた事があって…。
「嫁コレ」っていうアプリなんですが。
アニメやゲームのキャラクターを撫でたりツンツンしたりして愛情度を上げていき、それによりボイスやカードが手に入るっていうゲームです。
キャラクターの種類が結構多くて、私が現時点でダウンロードしてるのは
・美琴(とある科学)
・キリト(SAO)
・めんま(あの花)
・イカ娘(イカ娘)
・斎藤一(薄桜鬼)
・ひなた(ロウきゅーぶ!)
の6人ですね。
一定(?)のレベルが上がると、キャラクターがダウンロードできる為の枠がプレゼントされます。
私は3枠空いていて、最低1枠は残しておきたいので残りは誰か落とそうと思ってるのですが…迷ってます。
何故残しておきたいかというと、枠が0の時に好きなキャラが配信されたら嫌だからです。
けいおんとかね。まだいないんですよ。

最近「声優部」といって新たに声優さんも落とせるようになって驚きました。
今は女性しかいらっしゃらないけど、男性もいつか配信されるかな…?
あと「女子部」っていうのもあるんですよね。
上に書いた斎藤さんとかそれに当たるんですけど、まぁ女性向けのキャラクター=男子って事。
嫁コレキャラクターの中にシュタゲの岡部倫太郎が居るんですけど、女子部できる前に配信されたせいかずっと女の子の中に混じったままだからなんか面白いですw
あとキュゥべえもですな。
奴は特殊らしく、他のキャラにはある愛情度が存在しないらしいです。
ならどうやってカードやボイスゲットするんだろう…?と疑問に思いましたが、ダウンロードする気は今のところまだないので暫くは謎のままです。


そんな感じでスマホ楽しんでます!
データフォルダにアニメの画像が一切無いという現在の状況からどう変わっていくのか楽しみです。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:25 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
