スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.09/10(Mon)

りっしんべん

こんばんわんこ。安藤理緒です。



前々回に書いた新しい漢検の問題集をね、今日見てきたのですよ。
漢検2級漢字学習ステップ 改訂三版漢検2級漢字学習ステップ 改訂三版
(2012/02/14)
日本漢字能力検定協会

商品詳細を見る
多分あまり変わってないんだろうなーと思ってたんですが…
すごい変わってました。
最近またちょっと勉強サボってしまってたのでハッキリとは中身覚えてなかったんですけど、それでも
「えっ、こんな漢字あったっけ?」
というのが結構あるなーと。
確か「嬢」とか「譲」みたいなその辺の漢字あったなぁと思って調べたら載ってなかったので、他の級に移動したのかな??
よく分からないですが。
そんな感じでちょっと古い方じゃ試験対策にはならないと思ったので買ってまいりましたよ…。

そういえば常用漢字表が改定されたのに伴って出題範囲も変わったのだった…
という事を今漢検のHP飛んで思い出しました。
ていうか私の書く字って殆どが許容字体だなぁ。
新しい問題集にはその辺も書いてくれてて、そういう意味でもやっぱ買って良かったなという感じです。


あと前回書いた資格の問題集も買ってくる予定だったんですけど、まさかの置いてないっていう。
大きい本屋に行ったんですけど置いてなくて、
「そういえば地元の本屋にあったな」
と思って行ってみたら何故か無くて。
まぁ見掛けたの数年前なので、無くてもおかしくはないかもしれませんけれど。
よく考えたら地元にもう1ヵ所本屋あるので、そっちでも探してみることにします。
アマにもあるけど、中身見てから買いたいのだよね。
早くしないと申し込み遅れる/(^o^)\
スポンサーサイト
EDIT  |  23:06 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
