スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.05/09(Wed)

にすい

今度は前回の記事を書いた約6時間後に戻ってまいりました。
書かなかったらまた間空きそうな気がしたので…


今期もまた色々アニメ録画してますー。
以前書きましたが(覚えてる方いるだろうか…)レコーダーにHDDが内蔵されているお陰で録画の度にディスクを換える手間がないので、手当たり次第に録画してます。
ただ続編ものは1期見てないと気が済まないタイプなので見ておりません。
あと「戦国コレクション」も見てませんね。
つまらなかったので切った、のではなく、第2話が他局アニメ2本と被ってしまった為です…
フジとTBS…何で木曜のあの辺りの時間帯はアニメ放送されまくってるのですか関東はー( ̄□ ̄;)
来期はどうなるでしょうか。

前期までのアニメを少しずつですがディスクにダビングしてます。が!
やるのが遅くてHDDの残量が大変な事になってます。
このまま行くと6/4以降の忍たまが録画できません…! 他アニメも!!
見て編集してからダビングするようにしてるのですが、編集がとろくて…
DRで録画した映画などはHMに変換してるので、それやれば大分残量増えるんでしょうけど。
あとディスクが手元にある分少なくてダビングできないのも残量少ない理由の1つです。
そりゃ大量に録画してればすぐ足りなくなるよな…!
なので対策として、いくつかの作品を同じディスクに入れてます。
最近だと「Another」と「未来日記」。
どちらも面白かったけど怖いからもう見ない(見れない)かもなぁ…と思ったけど、一応ダビング。
合計38話ですがこれが全て1枚に収まるのだからブルーレイはすごいですな。
25GBでHZならば30分アニメが50話分位入るのかな? 確か。
便利な世の中になったものです。

昔みたいにランキング形式で発表しようかなとも思いましたが、全ての作品を見終わったわけではないのでまだやめておきますね。
とりあえず現時点では「パパのいうことを聞きなさい!」ですかね。
知ってる場所が沢山出てる事に興奮した、という内容に関係ない事を別にしても普通に面白かったです。
原作買おうかなって思ってる位に。

まだまだアニメからは卒業できないなぁ…と思う安藤理緒24歳でした。
スポンサーサイト
EDIT  |  02:34 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
