スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/07(Wed)

ぎょうにんべん

ネタが無いので、例の記事からまだ書いてなかったやつ持ってきましたー。
今回は、6の「新宿 メイト 一周 西口 高確率」ですー。

この日の目的は、メイトと300円ショップ!
(300円ショップについては、こちらにて語ってるので省略します。)
JR新宿駅を出て目的の場所に向かおうとしたのですが、これが全然辿り着けない!
というか最近気付いたのですが、私って新宿駅出るとき何故か高確率西口から出ちゃうんですよ。
わざとそうしているわけではなくて、何故かそこから出ちゃうんですよね。
ちゃんと確認して出ろよって話なんですけど、新宿初心者なのでどこに何口があるかなんて分かりません。
混んでると、ホーム降りた後近くの階段で降りざるをえなくなるので、出口どこか分からず出る事になる。
新宿よく行く方だったり、人混みに慣れてる方なら大丈夫なんでしょうけど…

そんな感じで、この日もまた西口から出てしまいました。
ここから目的地に向かう事になるのですが…実はメイトって、東口にあるんですよ。
300円ショップがある歌舞伎町は北口。
全然違う方向やんけー\(^o^)/
これは新宿駅に限った話じゃないと思いますが、改札出ると反対側に行くのが非常に大変になります。
なので外からぐるっと回って行くしかないのですが、これまた遠回りしてしまったらしくて時間がかかりました。

メイトがある東口が全然分からなくて…地図見てたのになんで/(^o^)\
紀伊國屋書店って近くに書いてあったのでそこ目指したんですが、全然辿り着けずうっかり隣駅に行ってしまいそうになりました。
とりあえず駅戻ろう!と歩いてたらその途中で紀伊國屋発見。
地図を拡大したらその裏にメイトがある事が分かり、やっとの事で目的地到着しました。
随分効率悪い歩き方してたんだな…と思いました。
東口周辺ぐるっと一周したんじゃなかろうか。いや寧ろ新宿を?
東口は他にもTSUTAYAがあって、ここは一時期アニメCDを借りに通ってたんですが、もうその時通ったルートとか完全に忘れてました。
南口はまぁ分かるんですけどね…。
高島屋はこっち、ゲマズはあっち、っていう位ですが。

って、メイトの感想書くの忘れてました( ̄□ ̄;)
大きいからか、品揃え良かった印象です。
初期のテニプリキャソンCDが置いてあったのにはビックリしました。
水樹さんのCD買って帰りましたー。
新宿限定で羅刹土方さんのすぴこっとが売ってるんですが、735円という価格が正直痛いし自分は斎藤さんLOVEだからという事で止めておきました。

今度行くときはもっとスムーズに辿り着けると良いなーと思います。
時間勿体無いし足痛いorz
スポンサーサイト
EDIT  |  23:01 |  日常  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
