スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.11/28(Mon)

にんべん

タイトル今回から部首でいきます!
漢検受けるなら覚えてなきゃいけないのですけれど…ホント最近忘れてます。
1+1=2みたいに、考えなくても自然と出てくる位にできたらイイデスネー。


以前書いた「シャイニング・ウィンド」なんですが、数日前にクリア致しました!
やっぱラスボスがちょっと強かったので、死んではレベル上げを繰り返してやっと。
合計13回も戦闘不能になったみたいですー。
あの時書き忘れましたが、戦闘終了後に評価が出るんですよ。
ヒット数とか、倒した敵の数とか。
その結果、あなたは銅ランク!とかって上にマークが表示されてるんですが、やはりというかラスボス戦は一番低いランクでした。
13回も死んでりゃそうなるわなー。
でも今までやってきたRPGに比べれば少ないと思うのです。
ダオスとか何回やられてるんだろう…。

ラストの終わり方が中途半端なのがちょっと残念でしたー。
ラスボス倒した後は仲間全員揃ってたのですが、その後流れたエンディングの後には4人しか出てこなかったですー(T□T)
続編があるならまだわかるけど、無いよね?
イラストはとても良かったので、なんかその辺勿体なかったですね。

そして最近知ったのですが、これって「シャイニング・ティアーズ」の続編だったんですね!
繋がりある場合は1作目を先にやりたい人間なので、これ知った時は絶望しました…。
ティアーズは中古でも千円近いから買わなかったんだよ…。
完全に同じ場所が舞台というわけではなく、ウィンドで少し関わった場所がティアーズでメインの場所だったらしいです。
確かに少ししか使われなくて勿体ないなーと思ってたんだけど、まさかそういう事だったとは…。
キャラクターも一部被ってたりね。
あの子達が活躍するストーリー早くやりたい!
でもやっぱり500円以内になるまで我慢します…。
その前に他のゲーム消化!!
今公式サイトの簡易紹介見てきたけど、主題歌保志さんですかwww
スポンサーサイト
EDIT  |  23:06 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
