スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.11/19(Sat)

一段落 いちだんらく

AKB48の好きな曲のストックが尽きたので、今回から読み間違いしやすい漢字にしました。
でも多分すぐ終わると思う(^^;)
その次どうしましょうかね。
何か良いのあったら教えていただけるとありがたいです(オイ)
内容に合ったタイトルを付けるのが理想だと思うんですけど、うまく思い付かない残念な発想力であります…。


昨日の金スマに、こんまりさんこと近藤麻理恵さんが出演されていたので録画しました。
お片付けのプロですねー。
今は色んな番組に出演されてるし本も売れてるので、ご存知な方が多いと思います。
オンエアが終わった後、直ぐではないのですが衣服のたたみ方をこんまりさん流に変えました。
前から知ってたんですけど、なんとなく今のたたみ方の方が入るんじゃないかなと思って実践してなかったんですよね。
でもテレビ見てたらやりたくなってしまった(笑)

さり気なく高校時代のクラTが混ざってたりする

こんな感じに収納してましたー。(クリックで大きい画像見れます)
たたみ方は、主婦雑誌に載ってた方法を真似してます。
私のやり方が下手なせいか、真ん中が汚いですね;

処分したのは1枚のみ
こんまりさん流にたたんでみた結果ー。(上同様、クリックで大きいサイズ見れます)
4列になったー(≧▽≦)!
これは予想外でした。
4列になったお陰で、左2列は長袖、その隣半袖、一番右がノースリーブときちんと分けられるようになりましたよー\(^▽^)/
上の写真だと、スペースの関係上左の列以外は長袖や半袖が両方入ってたんですよ。
それで今回整理してた時に「えっ、これ長袖だったの?」って事が何回かありました(笑)
これでもう間違えなくて済みますー。
まだここにしまってないのが何枚かあるんですけど、それもちゃんと入りそうです。
新しい服買ったらちょっと危ういけれど。

あぁ、こんまりさんは表面を内側にしてたたんでましたが、私はそれだと分からないので外側にしてたたみました。
あと色別にもきちんと分けてない気がしますね;
写真撮った後少し入れ替えたけど、あまり変わってないかもです。
ていうかよく見ると白と黒のボーダーが3枚あるっていう(笑)


あと今日は救急箱の整理したんですけど、何故かポケモンパンのシールが入ってました…。
入れた記憶ないんですけど…母か誰かが入れたのだろうか。
それとも覚えてないだけかな?
他は期限切れの薬をポイしたらピンセットやハサミ位しか残らなかった…。
もうケース捨てて良いような気がしました。
えっ、必要な物だから取っとけって?
いや要らないと思うよ。だってもう1箱あるから\(^o^)/
そっちを整理して暫くしてから今回の見つけた時は「へっ?」って思いましたわ。
何故2箱あるのー。
スポンサーサイト
EDIT  |  18:49 |  掃除  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
