スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.11/15(Tue)

チャンスの順番

ネタがあるようで無いので、以前書き留めておいたネタを使う事にします。
詳しくはこちら←別窓開きます
今回は5の「ウィンド イクサ ネオ」です。


相変わらず未クリアゲーが溜まっている状態の理緒さんでありますが、また新たに手を出しました。
シャイニング・ウィンド」っていうゲームなんですが、まぁ数年前に発売したものですね。
以前に川嶋さんが主題歌を歌ってると紹介した「シャイニング・フォース ネオ」という作品がありましたが、あれと同じシリーズです。
ストーリーは特に繋がりないです。
そして同じシリーズでもシステムが大分違ってて、最初はちょっと戸惑いましたね。
10人位仲間いるのに戦いに出るの2人だけかよ/(^o^)\
最初はあまり面白さ感じなかったんですけど、半分過ぎた辺りから長時間プレイするようになった気がします。
んで今終盤なんですが、プレイ時間がまだ30時間超えてないっていう。
多分レベル上げしてないからですね。今40手前だったかな…。
やはりというか結構死んでます。でもなんとかなってます。
ゲームオーバーが無いのでね。
主人公が死んだら戦闘終了ですが、特にペナルティ無いような。
お金も無事です。
ただラスボスがどれだけ強いかまだ分からないので、あまり油断せずにいこうかなと思ってます。

あと「シャイニング・フォース イクサ」。
これはウィンドよりも前に始めました。
こちらはラスボスまで行きましたが、全然倒せなくて積んでます。
システムはスネオ(フォースネオの事。こう略すらしいです)と大体同じですが、防衛戦というちょっと面倒なのがあって苦労しました。
これは要らないと思う…。

ウィンド・イクサ共に声優さんがなかなか豪華で、キャラクターが喋る度に興奮したりしてます。
ウィンド…石田さん、水樹さん、川澄さん、斎藤千和さん、保志さん、堀江さん、白石涼子さんetc...
イクサ…朴さん、桑島さん、草尾さん、井上さん、久川さん、水樹さん、ゆかりんetc...
ここに書いた方は最低でも2作品は知ってるかなー。
何故かゆかりんだけニックネームで呼んでる(笑)

気になった方は公式サイトに飛んでみてくださいねー(^^)
…と言いたいところなんですが、いつの間にやら公開終了していましたorz
スネオとイクサは見た事あるけど、ウィンドは一回も見てないよ…
シャイニングシリーズのポータルサイトに大まかにですが書かれてたので、良かったらそちら見てみてください(><)
スポンサーサイト
EDIT  |  00:31 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
