
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.05/24(Fri)

Dangerous girls

今月に入って2回目の日記です。
良い方! ここ最近に比べたら良い方!!


では今回は広島旅行2日目のお話を。
この日は、広島駅から30分程電車に乗ってへと行ってきました。
本当は尾道へ行く予定だったのですが、観光地周辺を回る「尾道好きっぷライン」というバスが休日しか走ってなくて…(この日は木曜日)
ギリギリまで迷って、前日に呉へと変更しました。
でも呉もすごい気になってたのですよー。
カレー食べたいなって(笑)

まず向かったのは「大和ミュージアム」!
有名な観光スポットだと思うんですが、戦艦大和についての知識が無さすぎて内容があまり頭に入ってこなかったです…。
あとこれも戦争時代の物なので、見ててワクワクとかっていう気分は無かったなーと。
乗組員の写真の横に「生存」若しくは「戦死」って書かれてたりするし…。

ミュージアム周辺には他にも「てつのくじら館」など見る物いくつかあったのですが、歩き疲れた+お腹が空いたため腹ごしらえ。
目的だったカレーを食べようとパンフレットに載ってたお店…というかホテル内のレストランへ向かったら、満席でしかも夜までいっぱいで無理と言われたので駅にあったロッテリアへ。
広島まで来てまさかのロッテリア!
いや久々に食べるから別に良いのだけども!
食べ終わった後私は母をお店に残したまま一人で旅に出ます。
(ある物を探しに行ったのですが…それはまた後ほど)
戻ってきた後、タクシーに乗って「巴屋本店」へ。
ここもパンフレットに載ってた、アイスもなかで有名なお店らしいです。
他に紹介されてたお店が結構この周辺に固まってたので、いくつか回りましたー。
蜜屋の蜜饅頭、びっくり堂のびっくり饅頭など。

この後広島駅に戻りまして、広電に乗って「本通」駅へ。
商店街で買い物したり、ドトールでお茶したり。
本屋に入ったのですが、母がちょっと本読みたいというのでまたもや私は別行動。
実は呉で別行動したのもこれに関係してたりするのですが。
理由はなんと、Keyくじを引きにいくこと(笑)
東京にいる時にも引いたのですが、まだ欲しい商品あったので広島で引こうと!
ところが1日目に(実は)行ったコンビニで品切れ、呉でも品切れ、これは困ったと思って他に実施してるお店を探しました。
そして遂に残ってるところ見つけまして!
めでたくお目当ての商品いくつかゲットできましたー。
広島まで来て何やってんのっていう(笑)
丁度アニメイトの近くだったので、せっかくなので行ってきましたよ。
何も買わなかったけど。

そんな感じの2日目でした♪
EDIT  |  04:07 |  日常  | CM(0) | Top↑

2013.05/16(Thu)

らくがきDictionary

今年になって2回目の日記でございますー。
というかもう日記では無くなっているな!
亀更新ですが、今後ともよろしくお願いします―。
そういえば最近亀飼い始めました。



実は先月、母親と2人で広島へ行ってきました。
(父親はお留守番ですw)
私北は北海道まで行ってるのですが、西は奈良までしか行ったこと無かったのですよ。
なので旅行行くまでめっちゃドキドキしてましたね。
いや、旅行に行く自体がもうドキドキなんですけど、更にって感じですね。

途中名古屋駅から修学旅行生が同じ車両に乗ってきて、
「えっ、修学旅行生用の新幹線or車両貸切じゃないの(´・ω・`)?」
って思いましたね。
しかも降りる場所が同じ広島w

初日に行ったのは、平和記念公園と広島城です。
平和記念公園は、一度は必ず行っておきたいと思ってたので、やっと行けたという感じです。
感想は…うーん。
戦争とは恐ろしいものだと改めて思った、とかそういう事を考える以前に展示物をきちんと見れなかったのが残念だったという感想が先にきます。
というのも、敷地内にある広島平和記念資料館に大量の人
学生+外人が大半占めてましたね。
身動きできないとかっていうレベルでは全然ないんですけど、資料館という場所だとちょっと厳しいなっていうレベル。
説明書きの前に人いるとどくまで読めないですからね。

あと学生は修旅か遠足で来てるので先生もいるわけなんですけど、その先生が生徒の写真撮るときに
「はい、笑ってー」
って言ってたのに正直引きました…。
よりによってここでその台詞言うか…と。
それ聞いた他校?の学生も「笑えるかよ」って言ってましたな。
ていうかよく考えたら先生じゃなくてカメラマンだったのかも。
他にも、説明書きの上にノート置いてメモしてる学生が居たりしてちょっとイラッと。
資料館は東館と本館に分かれてて、上に書いた事は全て東館での話です。
本館は、被爆して皮膚が爛れた人(人形)とか、被爆した時に持ってた物とかが展示してあって、さっきまで見てきた出来事が現実であるとより一層感じさせる内容になってて、そのせいか皆言葉数が少なくなってましたね。
持ち物のところは、その持ち主が何処で被爆してその後どうしたかって書いてあったんですけど、
出掛け先で被爆して、家に帰って家族と再会した数日後に亡くなった
っていうのが結構あって読んでて辛かったですね。
そのような感じで本館はちゃんと見れたけど東館はあまり見られなかったので、次行く時はじっくり見たいなと思いました。

逆に広島城は人あまり居なかったんですけど、これがまた…。
居る人殆どが外人っていうw
今まで旅行してきた中で一番外人見る率高かったですよ。
夜に入ったお好み焼き屋さんの店主に「外人やたら見かける」って話したら、
「普段はこんなに居ない」って言ってたので、この日が特別だったのかなぁと。


さて、広島旅行は2泊3日だったのでまだあと2日残ってるわけですが…
予想以上に長くなってしまったので続きはまた次回!
なるべく早く参上できたら良いなと思うのですが…どうだろう。
でもネタはあるわけだから時間さえあればすぐ更新されるかもしれませぬ。
分かんないけど。
EDIT  |  03:04 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
