
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.12/17(Mon)

Treasures!!

もう10日程前ですが、「日本漢字習熟度検定」の合否結果通知書が届きました。
3級合格です!
ちょっと不安だったのですが…良かったです。
点数は92/100点というなかなかの好成績。
ちょっとビックリしました。
この調子で次の準2級にも挑戦しようかな…と考えとります。
丁度今受け付けてますけど、今回は見送ってその次に申し込む予定です。
漢検の準2級は持ってるけど、範囲や出題内容も違うからしっかり勉強せねばですなー。
漢熟検は熟語の構成の問題が無いからちょっと嬉しい。

あと11月下旬に「英単語検定」というのも受けてきました。
名前の通り英単語の検定ですw
こちらは4級という中2レベルの級を受検してきたのですが、無事に合格しました。
「いや、中2レベルとか年齢考えれば受かって当たり前だろ」
って話なんですけど、大学卒業してから英語に触れる機会が殆ど無かったので大分忘れてしまってるんですよね。
なので試験は最初は割と解けてたんですけど後半全然分からなくてヤバいと思ったり。
勉強をあまりしなかったというのもあると思いますけどね…。
そんな感じで受かるかちょっと不安だったのですが、無事に合格できて良かったです。
ネットで合格確認した数日後に合格証書が届きました。
こっちは点数分からなかったです…。気になるなぁ。


今は他に検定申し込んでないんですけど、受けたいのはいくつかあったり。
でもまだ日程決まってないみたいなので、今は勉強に専念する感じですかね。
色々知識身に付けて視野広くしたい。
EDIT  |  22:58 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
