
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.09/27(Thu)

こざとへん

PC版のテンプレート変えました!
どうやら公開終了してしまったみたいです…。
放置期間を除いても結構長い間使わせていただいてました。
ありがとうございました!

今度のは、以前にも使っていた羽根がモチーフのテンプレートにしてみました。
羽根ペン欲しい。




9月ももう終わりですね。
という事は…
秋アニメ放送開始までもうすぐです!
視聴予定の作品はノートにメモしているのですが、今回なんかすごい多いよ!?
まぁ再放送も結構録画するからそのせいもあるかもしれません。
テレ玉で魔法騎士レイアースが再放送するって知ってテンション上がってます。
実は漫画もアニメも見たこと無かったり…
結末、というか登場人物の恋愛関係は大体知ってたりします。
これで紹介されてたので↓
CLAMPノキセキ 第4号 (OFFICIAL FILE MAGAZINE(オフィシャルファイル マガジン))CLAMPノキセキ 第4号 (OFFICIAL FILE MAGAZINE(オフィシャルファイル マガジン))
(2004/03/31)
CLAMP

商品詳細を見る
CLAMPさんの作品について紹介されてるガイドブックみたいな。
何故か画像違うけど、実際は光・海・風の3人が表紙でした。
全12号だったのだけど、ちょーっと高かったので半分くらいしか持ってないです。
恋愛関係だけでなくコミックス各巻のストーリーも載ってるのだけど、ちょっと今思い出せないです。
このまま読み返さずアニメ見ましょう。

さっきwiki見て知ったのだけど、これの後番組がコナンなんですね。
まぁ今は時間移動して土曜日にやってますけど。


他に秋アニメで楽しみにしてるのは、リトルバスターズ!中二病でも恋がしたい!ですかな。
あと再放送だけどどれみ5期。
EDIT  |  23:06 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2012.09/22(Sat)

しめすへん

どもども。安藤理緒です。
1:30になったらアニメ見よう…と思ってたら丁度その時間になっちゃいました。
が、日記書いてからにしますね。



受けようと思ってた資格、申し込んできましたよ!
あの後問題集をなんとかゲットして、その日か次の日辺りに受検料振り込んできました。
1~8級くらいまであって、何級にしようか迷ったのですが…
3級にしました。
問題集見たら難しく感じたので正直受かるか自信無いんですけど、まぁそれは頑張って勉強しましょう。
知識ゼロの状態で始めるわけじゃないからまだマシでしょう。

あと受検料がちゃんと振り込まれたのか正直ちょっと不安なんですよね。
郵便局で払込用紙?に記入してATMでやったんですけど、記入の仕方合ってんのかなー?っていう。
間違っててもし振り込まれてなかったらどうしよう/(^o^)\
受検の1週間前に受検票届くらしいけど、正直今来てくれという感じw
そんな試験日は11月初旬です。
何の資格かは、受けてから書きますね。
なんか恥ずかしいし(笑)
っていうかその試験を受けるって人が居て、当日探されたらあれだしね(どんだけw)


そういえばずっと前に「鳥取砂丘検定」を受けるって書いたと思うんですけど…
見事に落ちましたw
言い訳するとあと10点位だったんですよね。
なんか私が受けた次の年から級が2つに分かれたらしいので、今年もやるなら受けたいかもなー。
鳥取県のHP見たけど、去年のしか書いてないや(´・ω・`)
EDIT  |  01:58 |  日常  | CM(0) | Top↑

2012.09/10(Mon)

りっしんべん

こんばんわんこ。安藤理緒です。



前々回に書いた新しい漢検の問題集をね、今日見てきたのですよ。
漢検2級漢字学習ステップ 改訂三版漢検2級漢字学習ステップ 改訂三版
(2012/02/14)
日本漢字能力検定協会

商品詳細を見る
多分あまり変わってないんだろうなーと思ってたんですが…
すごい変わってました。
最近またちょっと勉強サボってしまってたのでハッキリとは中身覚えてなかったんですけど、それでも
「えっ、こんな漢字あったっけ?」
というのが結構あるなーと。
確か「嬢」とか「譲」みたいなその辺の漢字あったなぁと思って調べたら載ってなかったので、他の級に移動したのかな??
よく分からないですが。
そんな感じでちょっと古い方じゃ試験対策にはならないと思ったので買ってまいりましたよ…。

そういえば常用漢字表が改定されたのに伴って出題範囲も変わったのだった…
という事を今漢検のHP飛んで思い出しました。
ていうか私の書く字って殆どが許容字体だなぁ。
新しい問題集にはその辺も書いてくれてて、そういう意味でもやっぱ買って良かったなという感じです。


あと前回書いた資格の問題集も買ってくる予定だったんですけど、まさかの置いてないっていう。
大きい本屋に行ったんですけど置いてなくて、
「そういえば地元の本屋にあったな」
と思って行ってみたら何故か無くて。
まぁ見掛けたの数年前なので、無くてもおかしくはないかもしれませんけれど。
よく考えたら地元にもう1ヵ所本屋あるので、そっちでも探してみることにします。
アマにもあるけど、中身見てから買いたいのだよね。
早くしないと申し込み遅れる/(^o^)\
EDIT  |  23:06 |  日常  | CM(0) | Top↑

2012.09/06(Thu)

さんづくり

また広告出てましたねw
これ何種類かあると思うんですけど、今はお肉が載ってる広告で美味しそうだなとか思ってみたり。


前回は漢検の話(というかその勉強の話?)をさせていただいたのですが。
実は他にも受けたい資格が出てきたので、そちらを先に受けようかなと思いました。
前から色々取りたいなーとは思ってたのですが、お金無かったり予定合わなかったりレベルに達していなくて申し込む勇気が無かったり…。
そんな感じで、最後に資格取得したのが高2?だったと思います。
ていうかこの年3つも取得してるんですけど…何かあったのかな?
まぁ資格マニアは3つどころか何十もの資格を1年間で受けるみたいですけどね…。
私はそこまで余裕はありませんが、2~3個は受けたいですなー。
弱気すぎ(^^;)?

今気になってるのが既に申し込み始まってるので、早ければ今週中に申し込みたいと思いますー。
ビビリだからあまり上の級は受けませぬ(^^)
受付開始してから1ヵ月以上経ってるので、会場飛ばされないかちょっと心配してます。
神奈川だったらそこまで痛くはないですが、埼玉や千葉だとちょっと面倒だな。
EDIT  |  22:32 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
