
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/07(Wed)

ぎょうにんべん

ネタが無いので、例の記事からまだ書いてなかったやつ持ってきましたー。
今回は、6の「新宿 メイト 一周 西口 高確率」ですー。

この日の目的は、メイトと300円ショップ!
(300円ショップについては、こちらにて語ってるので省略します。)
JR新宿駅を出て目的の場所に向かおうとしたのですが、これが全然辿り着けない!
というか最近気付いたのですが、私って新宿駅出るとき何故か高確率西口から出ちゃうんですよ。
わざとそうしているわけではなくて、何故かそこから出ちゃうんですよね。
ちゃんと確認して出ろよって話なんですけど、新宿初心者なのでどこに何口があるかなんて分かりません。
混んでると、ホーム降りた後近くの階段で降りざるをえなくなるので、出口どこか分からず出る事になる。
新宿よく行く方だったり、人混みに慣れてる方なら大丈夫なんでしょうけど…

そんな感じで、この日もまた西口から出てしまいました。
ここから目的地に向かう事になるのですが…実はメイトって、東口にあるんですよ。
300円ショップがある歌舞伎町は北口。
全然違う方向やんけー\(^o^)/
これは新宿駅に限った話じゃないと思いますが、改札出ると反対側に行くのが非常に大変になります。
なので外からぐるっと回って行くしかないのですが、これまた遠回りしてしまったらしくて時間がかかりました。

メイトがある東口が全然分からなくて…地図見てたのになんで/(^o^)\
紀伊國屋書店って近くに書いてあったのでそこ目指したんですが、全然辿り着けずうっかり隣駅に行ってしまいそうになりました。
とりあえず駅戻ろう!と歩いてたらその途中で紀伊國屋発見。
地図を拡大したらその裏にメイトがある事が分かり、やっとの事で目的地到着しました。
随分効率悪い歩き方してたんだな…と思いました。
東口周辺ぐるっと一周したんじゃなかろうか。いや寧ろ新宿を?
東口は他にもTSUTAYAがあって、ここは一時期アニメCDを借りに通ってたんですが、もうその時通ったルートとか完全に忘れてました。
南口はまぁ分かるんですけどね…。
高島屋はこっち、ゲマズはあっち、っていう位ですが。

って、メイトの感想書くの忘れてました( ̄□ ̄;)
大きいからか、品揃え良かった印象です。
初期のテニプリキャソンCDが置いてあったのにはビックリしました。
水樹さんのCD買って帰りましたー。
新宿限定で羅刹土方さんのすぴこっとが売ってるんですが、735円という価格が正直痛いし自分は斎藤さんLOVEだからという事で止めておきました。

今度行くときはもっとスムーズに辿り着けると良いなーと思います。
時間勿体無いし足痛いorz
EDIT  |  23:01 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.12/06(Tue)

あめかんむり

『未来日記』見ましたー。
昨日の時点で第1話すら見てないアニメは2作品あったのですが、その内の1作がこれでした(^^;)

ストーリー全く知らない状態で見たんですけど…すっごい血が飛ぶんですね!
1話見た時の衝撃がもう…
血が飛ぶ話は嫌いではありませんが、テレビアニメだから見れるかなーといった感じです。
実写だとリアルすぎて無理ですわ…
もし自分があの世界のキャラだったと思うとゾクッとしますね。
大学に通ってた頃、
「朝食食べながらアニメ見てる」
って書いた事あったと思うんですけど、未来日記はその時見るのにはちょっと相応しくないですね;
鬱になりながら学校行くことになりそう。
今期だと「君と僕。」や「ちはやふる」あたりが朝見るのに良いかなぁ。

なんか感想があれですけど、別につまらないとかってわけじゃないですよ。
今回は2話までしか見てませんけど、次見たら最新話まで見ちゃうんじゃないかなーとちょっと思ってます。
気を付けないと、次の週まで我慢しなくちゃいけなくなりますね(^^;)

未来日記の話をしてるのに、聞いてる音楽は映画「けいおん!」のED曲でした…。
公式サイトで聞けるやつです。
CD明日発売ですが、なんとなーく後にベストアルバム発売する気がして買うの迷ってます。
EDIT  |  23:25 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2011.12/04(Sun)

くさかんむり

夜中に『WORKING’!!』見てたら、タイトルの時「10品目~」って表示されて「えっ!?」ってなりました。
もうそんな時期なんだな…と。12月ですもんねー。
今期2クールなのは5作品くらいですかね。ちゃんと調べてないので分かりませんが。
現時点で最新話まで見てるのもあれば、まだ1話すら見てない作品もありますが、それはもういつもの事なのであまり気にしてません。

そういえば、レコーダー変えてからアニメ1話分見るのにかかる時間が少なくなりました。
リモコンに「30秒送り」というボタンがあって、これがなかなか便利なんですよね。
途中にあるCMってのは大体1分か1分半なので、その分を30秒送り押せば丁度本編始まる直前に飛べるんです(^^)
前のはそういうの無かったから、CMいくつか流れた後に止めてました。
当たる事もあればまだCM続いてる事もあった(笑)
「スキップ」というボタンもあって、これ使えば30秒送りでやらなくても一発でCMの後に飛んでくれるので、
EDまでは活用してますね。
それ以降は、次回予告もすっ飛ばされてしまう時がたまにあるので…30秒送りで。
そんな感じで、ちょっと時間の節約になってます。

1月からのアニメも気になるの多いなー。
また色々録画します(*´ω`*)
EDIT  |  22:25 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2011.12/03(Sat)

うかんむり

特に買うものは無いかなーと思いつつも100均行ってみたら、そういえば買う物があった事を思い出した安藤理緒です。
紙にメモしようと思ってすっかり忘れてました。
畳の日焼けが酷い
6点お買い上げー。
粘着紙シートってのが、買おうとしてた事を忘れてた物です。
売り場で見つけて、「そういえば!」って思い出した。
ていうか飴以外は全部欲しかった物でしたわ。

タップ安全カバーは丁度あと2個必要だったからラッキーでした(≧▽≦)
サイズ確認してないけど、多分大丈夫…と思いたい。
真ん中の下にあるのはマジックテープです。
使用中の歯ブラシとか置いてる棚の扉が壊れてしまったので、マジックテープで止めようかなと…
うまくいくかは謎ですがー。

カラーボックスに入れるケースも欲しかったのですが、なんか丁度欲しいサイズのは200円だったので止めました…。
100円じゃないと買わないっす(^o^)
EDIT  |  00:39 |  写メ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
