
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.11/30(Wed)

さんずい

クリアしたら売りたいけど、でも最後が難しくてクリアできない…
っていうゲームがあって困ってます。
最初は割と面白いかなーと思ってたんですけど、ミニゲームがイヤン\(^o^)/
ネタバレになりますが、ストーリー進めててやっとの事でクリアしたアクションが最後パワーアップして出てきてうわあああっていう状況です。
タイトル言っちゃうと、「プロジェクトハッカー 覚醒」ってゲームです。
IT犯罪捜査とかいうから超楽しそー!と思ったんだけどな…。

いっその事誰かにクリアしてもらうのも手かなーという気もしてきますね。
…誰にだよ/(^o^)\
自分でクリアした方が気分も良いので頑張りますけど、アクション超苦手な私がクリアできるのは果たしていつでしょうか…。
ミニゲーム無ければ楽しいんですけどねー。
ネットで検索とかよくできてるなぁと。(本当のネットじゃなくて、ゲームの中のネットですが)

ゲーム減らさないとスペース広くならないから、他のゲームもいくつかサヨナラしたいです。
クリアしたからもうやらないってわけでもないので、なかなか大変であります…。
EDIT  |  23:47 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.11/28(Mon)

にんべん

タイトル今回から部首でいきます!
漢検受けるなら覚えてなきゃいけないのですけれど…ホント最近忘れてます。
1+1=2みたいに、考えなくても自然と出てくる位にできたらイイデスネー。


以前書いた「シャイニング・ウィンド」なんですが、数日前にクリア致しました!
やっぱラスボスがちょっと強かったので、死んではレベル上げを繰り返してやっと。
合計13回も戦闘不能になったみたいですー。
あの時書き忘れましたが、戦闘終了後に評価が出るんですよ。
ヒット数とか、倒した敵の数とか。
その結果、あなたは銅ランク!とかって上にマークが表示されてるんですが、やはりというかラスボス戦は一番低いランクでした。
13回も死んでりゃそうなるわなー。
でも今までやってきたRPGに比べれば少ないと思うのです。
ダオスとか何回やられてるんだろう…。

ラストの終わり方が中途半端なのがちょっと残念でしたー。
ラスボス倒した後は仲間全員揃ってたのですが、その後流れたエンディングの後には4人しか出てこなかったですー(T□T)
続編があるならまだわかるけど、無いよね?
イラストはとても良かったので、なんかその辺勿体なかったですね。

そして最近知ったのですが、これって「シャイニング・ティアーズ」の続編だったんですね!
繋がりある場合は1作目を先にやりたい人間なので、これ知った時は絶望しました…。
ティアーズは中古でも千円近いから買わなかったんだよ…。
完全に同じ場所が舞台というわけではなく、ウィンドで少し関わった場所がティアーズでメインの場所だったらしいです。
確かに少ししか使われなくて勿体ないなーと思ってたんだけど、まさかそういう事だったとは…。
キャラクターも一部被ってたりね。
あの子達が活躍するストーリー早くやりたい!
でもやっぱり500円以内になるまで我慢します…。
その前に他のゲーム消化!!
今公式サイトの簡易紹介見てきたけど、主題歌保志さんですかwww
EDIT  |  23:06 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.11/26(Sat)

間断 かんだん

今回は、私が読み間違いしやすい漢字にしました。
忘れない意味もあって。
つい「まだん」って読んじゃうんですよね。

そして前回の記事にて、「前回タイトルに使った裏面~」と書いたのですが、
よく見たら前回じゃなくて前々回でしたね…。
修正しておきました!


気付いた方いらっしゃるかもしれませんが…
ブログにアップした写メにカーソル合わせると、コメントが出るようにしました。
唯のうちわアップした時からです。
途中の青森関係のにはコメントしてませんが。(うちわの時たまたま書いただけで、続けようとは考えてなかった為)
これからはその辺もチェックしてみると面白いかもいやそんな事無いかも。
ケータイから送信した場合は書いてないので、後から書くつもりですー。


今回は訂正とお知らせのみで!
顔文字1回も使ってない記事は珍しいですね。
いつもは無駄に使ってしまいます。
EDIT  |  18:19 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.11/24(Thu)

続柄 つづきがら

読み間違いしやすい漢字が今回で終了しそうな予感です(´▽`;)
最近漢検の勉強してないから新しい漢字自体あまり覚えてないです。
そのせいか分からないけど、以前書けた漢字が思い出せなくなる時が結構あります…。
読書しばらくしてなかったからそれもあるかもしれないですね。
吸収せねば! 漢字吸収(`・□・´)!!

前々回のタイトルに使った「裏面」なんですが。
ちょっと疑問に思ったんですよ。
「表面がおもてめんなのに、なんで裏面はりめんなんだろう?」と。
対になる漢字の熟語というのは、音読みと訓読みのどちらかで統一されていると思うんですよ。
例えば、上下や左右は共に音読み、訓読みは…ちょっと思いつかないので止めておきます。
そして今回気になったのは表面と裏面。つまり表と裏。
「表裏」というのは、「おもてうら」と「ひょうり」の2通りの読み方があり、前者が訓読み、後者が音読みとなります。
つまり、「裏面をりめんと読むなら、表面はひょうめんと読むべきなのでは?」
とまぁそう思ったわけです。
それで、前々回のブログをアップした後ヤフー辞書で調べてみました。
それによると、どうやら表面は「おもてめん」とは読まないみたいです。
一応意味載せますね。

1 物の外側をなす面。おもて。「月の―」「液体の―」⇔裏面。
2 物事の、外から見える部分。表立つところ。うわべ。「―を飾る」「事が―に出る」「―的な見方」⇔裏面。


でもここに書かれてる説明って、例えば「コップの表面に水滴が付いた。」
とかそういう使い方をする表面のような気がするんですが…
テストの表面、とかそういう場合もひょうめんって読んでしまって良いんですかね。
1番の意味の「おもて。」ってのにあたるから良いのだろうか。
分からんです。
なのでこれからも「おもてめん」って読んでる自分が居る気がします。
どなたか知ってたら教えてくださいー(><)
EDIT  |  23:35 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.11/21(Mon)

既存 きそん

今回は、以前書き留めておいたネタから書こうと思いますー。
7番目の「ルミネ けいおん! 女子大生 変わった」にします。

先日、都心までお出掛けする機会があったので、帰りに新宿寄ってきました。
久しぶりでしたねー。
母さんと行って以来でしょうか。いつだろう。

目的は、300円ショップとメイトでしたー。
まぁメイトについては、ネタリストの6番に当たる話なのでまた今度。
(私の事だから話長くなるだろうと思って分けました)
300円ショップは歌舞伎町にある事しか知らなかったので見つけられるか心配でしたが、意外にもあっさりと見つかりました。
信号渡ってすぐの所でしたね。
雑誌で見ていいなーと思ってたボトルと『バンビ』のDVD買いましたv
DVDにはビックリしましたねー。
まさか売ってるとは思わんかったので。
実はまだ観てないので、時間がある時に観ます。
今はまだ関東に3店舗あるのみなんですが、今後もっとお店が増えたら良いなーと思ったりしてます。
キャン・ドゥ系列店の「YOU YOU」というお店です。

メイトから駅へと向かう為に地下道通ってたら、運良くけいおん!のポスターを発見!
映画前売券購入済
ルミネがけいおん!とコラボしてたのですよー。
外にもポスターあったんですけど、人多いし角度的にレベル高そうで諦めてたのでラッキーでした。
ってか今公式飛んだら、館内にも撮影スポットあるとか書いてあって凹んだ…。
入口の前通ったのに勿体無い事したな(´・ω・`)

その入口の前通った時なんですけど、近くを歩いてた女子大生らしき2人が
「最近ルミネ変わったよね…」
とか話してて、心の中で笑ってしまいました。
一般の人からしたら、アニメがデパートとコラボするとか衝撃でしかないですよねwww
まぁそういう意味で「変わった」と言ったのかは分からないですが、というか今までのルミネがどんな感じだったのかもよく知らないですが!
でもまさかルミネとコラボするとは思わなかったので、けいおんすげぇなーと思いました。

そして明日はローソンでけいおん!フェアが始まりますね!
全員集合のクリアファイルゲットできたら良いな…。
そしてムギちゃんのおでん皿も欲しいので、頑張っておでんも食べます(><)
EDIT  |  20:06 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2011.11/20(Sun)

裏面 りめん

今日は母親と本厚木に行ってきましたー。
町田行こうとしてたんですけど、最寄駅で電車待ってた時に「本厚木にしようか」と母が。
好きなお店のいくつかが本厚木にあると知って気になってたのですよ!
今回やっと行けました。

お昼はスイーツパラダイスで食べました。
AKB48が出てる番組で特集されたのを見て以来よく行ってます。
しかも毎回母とwww
以前にもチラっと?書きましたが、暫く前からあまり食べられなくなってしまったので、バイキングは個人的にかなり損なんですが…
その分母が頑張って食べてる感じですかね。
というか自分毎回ケーキ以外の物を主に食べてる気がします(^^;)
今回はケーキメインで!と思ってたのにそばにあるからとサラダばかり食べてました…

今日の収穫はクゥクゥの収納ボックスでした。
箱ティッシュとシュレッダー入れてますー。
何入れるか考えずに買っちゃったんですけど、丁度入る物があって良かったです。

メイトもちょっと行きたいかなと思ってたんですけど、母と一緒に行ってもあれなんでやめました。
色々お店行ったけど、一番長居したのはOKでした(笑)
EDIT  |  22:18 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.11/19(Sat)

一段落 いちだんらく

AKB48の好きな曲のストックが尽きたので、今回から読み間違いしやすい漢字にしました。
でも多分すぐ終わると思う(^^;)
その次どうしましょうかね。
何か良いのあったら教えていただけるとありがたいです(オイ)
内容に合ったタイトルを付けるのが理想だと思うんですけど、うまく思い付かない残念な発想力であります…。


昨日の金スマに、こんまりさんこと近藤麻理恵さんが出演されていたので録画しました。
お片付けのプロですねー。
今は色んな番組に出演されてるし本も売れてるので、ご存知な方が多いと思います。
オンエアが終わった後、直ぐではないのですが衣服のたたみ方をこんまりさん流に変えました。
前から知ってたんですけど、なんとなく今のたたみ方の方が入るんじゃないかなと思って実践してなかったんですよね。
でもテレビ見てたらやりたくなってしまった(笑)

さり気なく高校時代のクラTが混ざってたりする

こんな感じに収納してましたー。(クリックで大きい画像見れます)
たたみ方は、主婦雑誌に載ってた方法を真似してます。
私のやり方が下手なせいか、真ん中が汚いですね;

処分したのは1枚のみ
こんまりさん流にたたんでみた結果ー。(上同様、クリックで大きいサイズ見れます)
4列になったー(≧▽≦)!
これは予想外でした。
4列になったお陰で、左2列は長袖、その隣半袖、一番右がノースリーブときちんと分けられるようになりましたよー\(^▽^)/
上の写真だと、スペースの関係上左の列以外は長袖や半袖が両方入ってたんですよ。
それで今回整理してた時に「えっ、これ長袖だったの?」って事が何回かありました(笑)
これでもう間違えなくて済みますー。
まだここにしまってないのが何枚かあるんですけど、それもちゃんと入りそうです。
新しい服買ったらちょっと危ういけれど。

あぁ、こんまりさんは表面を内側にしてたたんでましたが、私はそれだと分からないので外側にしてたたみました。
あと色別にもきちんと分けてない気がしますね;
写真撮った後少し入れ替えたけど、あまり変わってないかもです。
ていうかよく見ると白と黒のボーダーが3枚あるっていう(笑)


あと今日は救急箱の整理したんですけど、何故かポケモンパンのシールが入ってました…。
入れた記憶ないんですけど…母か誰かが入れたのだろうか。
それとも覚えてないだけかな?
他は期限切れの薬をポイしたらピンセットやハサミ位しか残らなかった…。
もうケース捨てて良いような気がしました。
えっ、必要な物だから取っとけって?
いや要らないと思うよ。だってもう1箱あるから\(^o^)/
そっちを整理して暫くしてから今回の見つけた時は「へっ?」って思いましたわ。
何故2箱あるのー。
EDIT  |  18:49 |  掃除  | CM(0) | Top↑

2011.11/15(Tue)

Pioneer

箱に入ったままだったスティックポスターを整理する事にしました。
というか既に整理して、後はファイルに入れるだけです。
メイトに行くと専用のファイルが売っていますが、結構高いしその前に好きな作品のは既に売り切れてしまっているので手作りで…。
壁に貼ってる分も、はがして収納しようかなと思ってます。
収納方法は、ネットで検索したら良さ気なのが出てきたのでそれ使わせていただいてます。
同じく収納方法に困ってる方は検索してみると良いかもしれませぬー。

それでですね。
この前一部の本の収納方法に困ってると少し書いたんですが(こちら)、それに使えそうなアイテムを発見しました!
G-story クライミングフェンス 900X1200G-story クライミングフェンス 900X1200
()
タカショー

商品詳細を見る

ワイヤーネット。
ポスター収納の材料買いに100均行ったら見つけました。
(密林のリンク貼ってますが、参考に貼っただけです…)
考えたら我が家でもどっかで使ってたような…? 何故思い出せない。
主婦雑誌見てると収納ページでよく見かけたかもです。
これ1枚だと本の重さに耐えられなさそうなので、何枚か重ねればいけるんじゃないかと。
重ねても板1枚よりは薄いと思います。
少し大きめのを買って余った部分は切ればオーケイですかね。
問題は本棚に固定する為のあれ…名前分からないorz
でも100均行けば良さそうなのが見つかりそうなのでファイル買う時に探してみますー。
EDIT  |  19:15 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.11/15(Tue)

チャンスの順番

ネタがあるようで無いので、以前書き留めておいたネタを使う事にします。
詳しくはこちら←別窓開きます
今回は5の「ウィンド イクサ ネオ」です。


相変わらず未クリアゲーが溜まっている状態の理緒さんでありますが、また新たに手を出しました。
シャイニング・ウィンド」っていうゲームなんですが、まぁ数年前に発売したものですね。
以前に川嶋さんが主題歌を歌ってると紹介した「シャイニング・フォース ネオ」という作品がありましたが、あれと同じシリーズです。
ストーリーは特に繋がりないです。
そして同じシリーズでもシステムが大分違ってて、最初はちょっと戸惑いましたね。
10人位仲間いるのに戦いに出るの2人だけかよ/(^o^)\
最初はあまり面白さ感じなかったんですけど、半分過ぎた辺りから長時間プレイするようになった気がします。
んで今終盤なんですが、プレイ時間がまだ30時間超えてないっていう。
多分レベル上げしてないからですね。今40手前だったかな…。
やはりというか結構死んでます。でもなんとかなってます。
ゲームオーバーが無いのでね。
主人公が死んだら戦闘終了ですが、特にペナルティ無いような。
お金も無事です。
ただラスボスがどれだけ強いかまだ分からないので、あまり油断せずにいこうかなと思ってます。

あと「シャイニング・フォース イクサ」。
これはウィンドよりも前に始めました。
こちらはラスボスまで行きましたが、全然倒せなくて積んでます。
システムはスネオ(フォースネオの事。こう略すらしいです)と大体同じですが、防衛戦というちょっと面倒なのがあって苦労しました。
これは要らないと思う…。

ウィンド・イクサ共に声優さんがなかなか豪華で、キャラクターが喋る度に興奮したりしてます。
ウィンド…石田さん、水樹さん、川澄さん、斎藤千和さん、保志さん、堀江さん、白石涼子さんetc...
イクサ…朴さん、桑島さん、草尾さん、井上さん、久川さん、水樹さん、ゆかりんetc...
ここに書いた方は最低でも2作品は知ってるかなー。
何故かゆかりんだけニックネームで呼んでる(笑)

気になった方は公式サイトに飛んでみてくださいねー(^^)
…と言いたいところなんですが、いつの間にやら公開終了していましたorz
スネオとイクサは見た事あるけど、ウィンドは一回も見てないよ…
シャイニングシリーズのポータルサイトに大まかにですが書かれてたので、良かったらそちら見てみてください(><)
EDIT  |  00:31 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.11/13(Sun)

Choose me!

前のパソコンに詰まっていた水樹さんのCDが出てきましたー(≧▽≦)!
4月の発売日当日に買ったので、聞くのは7か月振りです。
諦めて新しく買おうかどうしようか迷ってたのでホントに良かったです。
今聞いてます(*´ω`*)

出てきたといっても勿論自然に出てきたわけではなく、父さんがドライバー使って頑張ってくれました(`・ω・´)
途中から作業見てたんですが、CD見えた時ちゃんとセットされてたんですよね。
そこから外れて出てこれなくなってたのかなと思ってたんですけど、どうもそうではなかったみたいで。
やっぱ無理やりやったのがいけなかったんだなーと思いました。
中に入ってる間CD傷ついたんじゃないかと思ってたんですが、意外にも無傷で安心しました。
早く覚えてカラオケで歌いまくります(`・ω・´)b
EDIT  |  21:52 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.11/12(Sat)

夕陽を見ているか?

昨日、「結露防水テープ」とか書きましたが、防水じゃなくて吸水ですね。
訂正しておきました。


そして前々回の記事『前人未到』にて、GAの曲はテニプリと同じくらいあるのでは、
とか書いてるんですが、あの後調べたらとんでもない事実が発覚しました。

カラオケ配信曲数(パセラ調べ)

   GA:123曲
テニプリ:683

テニプリそんなに曲出てたのかよ(・□・;)!
何が匹敵するだ。もう世界が違う。
同じ曲でもバージョンが違うのも1曲としてカウントされてるので実際にはもう少し少ないかもしれませんが、それでもかなりの曲数なんだろうなと思います。
なんていうかテニプリファンの皆様ごめんなさいといった感じです。

テニプリは曲全て配信されてるのかな?
もしかしたら700曲も超えてるかもしれませんね。
GAは最近ジョイのリアルタイムリクエストのお陰で配信曲が増えてきました。
配信されたら歌うぞ!
EDIT  |  21:00 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2011.11/11(Fri)

自分らしさ

10月末に途中までやった本棚整理がやっとこさ終了しました。
何日かかってるんでしょうか。放ったらかしにしすぎました。
言い訳になりますが、なかなか面倒くさい部分だったのでイマイチ取りかかる気になれなかったといいますか。
本の上に本が載っていて、更に奥にも入っているという。
前にCD収納棚を載せましたが、あれと同じしまい方です。
CDもそうですが、本の上に本を重ねるとか決して良い収納の仕方じゃないと思います。
でも板を入れると大きいサイズの本が入らなくなってしまうのでこうするしかないなと…
そもそももう板無いですけどね。
つっぱり棒でやろうかと思いましたが、こっちの方が太いと思うし重さにも耐えられなさそう…
CDはケースに収納してから棚にしまおうと思ってるんですが、漫画は手に取る事多いからそれだと非常に面倒そうでやる気になれません。
悩むなぁ…

話が反れましたが。
もう読まないなーと思った本を売る用の箱に入れました。
段ボールの大きさの問題で入らなかった本が何冊かあったので、それはまたの機会に送るか、数も少ないので直接お店に持っていくかのどっちかで。
でも減っても見た目では全然変化が感じられないミステリー…


自室の窓もそれなりにですがお掃除しました。
お兄ちゃんも言ってたけどホント結露がひどいです…。
数日前に結露吸水テープを貼ったんですが、触ってみたら結構濡れてて効果無さそうな気が(・□・;)
酷いところは2列貼れって書いてあったので、もう1列貼ろうかなと考え中です。
EDIT  |  19:39 |  掃除  | CM(0) | Top↑

2011.11/08(Tue)

前人未踏

ブクオフに行ったら、GAII2のエンディング曲7人分が置いてありましたー!
皆買っちゃったよ…へへ(*´ω`*)
どういう事かというと、『GAII2』(ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵)はいくつかの章で構成されており、章末にエンジェルの歌うソロ曲が流れるのですよー。
そのエンジェルってのが全部で12人おり、それをシングルとして販売しちゃったもんだから全員分購入となるとかなりの出費が…。
なので私は買ってなくてようつべで聞いたりしてたんですが、それが今回売られていたとまぁそういうわけで(*´▽`*)
あぁ、ミルフィーはゲーム主題歌のカップリングとして入ってますが、まぁやっぱそれも欲しいねー。
というかカップリングだからか分からんがミルフィーの曲だけカラオケに配信されてなくて切ねぇ。

ちなみに、このゲームの続編でギャラクシーエンジェルシリーズ最後の作品でもある
『永劫回帰の刻』でも同じ事をしており、12人分のCDシングルが販売されてます。
恐ろしい! アルバムにしてください!!
GAはゲーム曲以外でもキャラソン多いですからねー。
アニメやゲームの括りを無くせばテニプリに匹敵するくらいなんじゃないかしら。
ウォークマンちょっと見た限り100曲超えてます。多分。
なんて作品にハマッてしまったんだ私は(・△・;)
EDIT  |  23:04 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2011.11/07(Mon)

予約したクリスマス

ネタ無いなー…
と思ってたらブログにいくつか書き留めておいた事を思い出しました(笑)
では前回1番に書いた「ポケモンB」「全国」からいきましょうか。
キーワードの部分は太字にする事にします。

先月の話になりますが、
『ポケットモンスター ブラック』クリアしました!
キーワードで予想できましたかね(^^;)
発売してそんなに経たない頃に買ったので、1年近くかかっちゃいました。
今回は、今までのシリーズの常識を覆す展開が多くて色々難しかった気がしました。
伝説のポケモンそこで捕まえるのかよ!?っていう。
レベルが1匹も70を超えていなかったので、ちゃんとクリアできるのかなーと思いましたが、四天王倒してからは大丈夫でしたね。
四天王は何回も全滅させられそうになりましたwww

現在は、ってかここ数日は全くやってないんですが。
図鑑が全国図鑑にパワーアップしたので釣りしたりフィールド歩いたりしながら図鑑埋めてます。
なんで今回はアドバンスソフトと連動してないんだろうね(´・ω・`)
大量発生にしか期待できなくて泣ける。
wi-fi通信という手もありますが、その為の道具を持ってないので…。
いやこの前お店で買おうとしたんですが、windows7だとなんかそれ以外にも必要だとか書かれててよく分からなかったので止めました。
とりあえずグレッグルは大量発生で現れるとの事なので興奮してます。

来年か再来年にグレーが出るって噂があるので(クリスタルやプラチナ的なの)、そちらはアドバンスから連れてこれると良いですねー。
兄がDS最近やってないって言ってたんで借りるって手もありますが今一緒に暮らしてないから返すのいつになるか分からないから借りづらい;
EDIT  |  21:40 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.11/02(Wed)

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

今回はAKBじゃなくてダウン・タウン・ブギウギ・バンドからお借りしました。
グループ名忘れてたので検索した(^^;)

先日、横須賀へ行ってきたのです!
いやー、初めて行ったので色々新鮮でした。
こげ先生がブログで書かれてた白い学ランの防大生は見なかったですねー。
黒い学ランは沢山見ましたがー。
男性も勿論格好良いのですが、女性が着ると更に格好良いような(*´ω`*)
あとなんかお祭りみたいなのやってました。
通行人の方から「お祭りはこの前やってたよー」と言われたので、お祭りじゃないのかそれとも他のお祭りだったのか…
あまりじっくり見たりはしていなので、今度はプライベートで行きたいです(^^)
自宅から横須賀までかなり距離ありますけどな!
電車賃片道2千円近くかかるお( ̄□ ̄;)

帰りに横浜で遊んできました(≧▽≦)♪
お兄ちゃんの誕プレと来年の手帳とシャチハタの印鑑と…と色々考えてはいたんですが、
結局メイトで学アリの絵本買って終わりました。
足が痛かったので…(;ω;)
というかメイト行くのに出口間違えて反対に行っちゃったので引き返してメイト行って、
その後ヨドバシ行くのにまたさっき戻ってきた道行って…なんていう効率の悪い事したら足が死にそうにorz
ヨドバシは買いに行ったわけではなくミュウツー貰いに行きました。
帰りの電車は何本か見送る事も考えたのですが、ホームで待ってるのも辛い位だったので止まってたの乗りました。
でも立ちんぼだったのは10数分で、あとは座れました。奇跡!


ブログ書こうと思ってもネタが無い…!
という事がよくあるので、思い付いてるネタを忘れないようにブログにメモっておく事にします。

1.ポケモンB 全国
2.PGL メール
3.虫 無視 親
4.電車 ラブレター 死ぬ
5.ウィンド イクサ ネオ
6.新宿 メイト 一周 西口 高確率
7.ルミネ けいおん! 女子大生 変わった
8.カラオケ 1位!?

んー、昨日思い付いたのでなんかあったのに忘れてしまった(><)
思い出したら次回にでも書いておこうかね。
読んでる方は単語だらけで意味分からないと思いますが…投稿された記事見れば「なるほどな」ってなると思うんで。
でも分かる人には分かりそうですね。
というか自分が後から見てちゃんと全部分かるのかと微妙に不安になってきました。
7は最後の単語2つが少し心配です。ちゃんと覚えてるかな。
番号は思い付いた順なので、次回から書いてく順番ではないです。
どれが最初に来るだろね(^ω^)
もしかしたら全然関係ない内容を書くかもしれないですけどね!
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.11/01(Tue)

Baby! Baby! Baby! Baby!

だんだんどれをタイトルに使ったか分からなくなってきました。
順番がランダムなせいですね。
思いついたのから書いてってるのでそうなる。


遂にリビングの押入れに手をつけました。
奥の物が全く見えない程の量が入ってましたけど、2時間程で終わったよフフン(´ω`)♪
ていうかそのうちの3~40分は写真の整理にかかった時間ですが。
明らかに要らないだろこれってのが沢山あるんですけど、でも親にとっては必要な物かもしれないしで結構難しいです。
でもさすがに地元団地の名簿は要らない。
私の家が前の住所のところに載ってるって事は10年以上前ですかね。
使うから取っといたんじゃなくて存在忘れて放置状態なんだろうなー…。
我が家の押入れ死蔵品ばっかりだorz
アルバムを引っ張り出してくるのもなかなか一苦労でしたが、なんとか整理できました。
ってか懐かしい写真が出てくる出てくる。
小学校の時に両祖父母とうちの家族で旅行行ったことあるんですが、その写真見つけて懐かしいなぁと。
家族で出掛けると父親が撮影係でしたが、この時は母方の祖父だったみたいです。
おじいちゃん写ってるの1枚しか無いよ(・□・;)
そんな感じで掃除中断しつつ、最終的に写真31枚とショッピングバッグ大量に処分ー。
あとエコバッグも。
大学入学時に使ってたバッグどうしただろう?と思ってたけどここにあったのか…。
片面に「日清食品」と大きく書いてあるので、それを内側にして肩にかけてました。
バッグ買ってなかったからこんな事になってたのさ…何故買わなかったんだろ。

母が帰宅して大量のごみを見た後
「部屋の(ごみ)?」
って聞いてきたので「うん」って言っておきました。
母は私の部屋のごみかと聞いてきたのだけど、まぁそのごみも混じっているので嘘は言ってません(`・ω・´)キリッ
今回の掃除で母の物は捨ててないので(要るかどうか私が決めるわけにいかんので)、その辺は大丈夫…なんだけど、勝手に掃除した事自体を怒られそうなので内緒。

次は自室の天袋だ!
3月の地震以来ずっとリビングに居たフィギュア達を漸く自室の箪笥の上に並べ直しました。
殆どはモンコレ(^^)
EDIT  |  23:52 |  掃除  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
