
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10/30(Sun)

BINGO!

1日でも早く全てを「綺麗だな」と思える場所を作りたいです。

昨日の記事の一文ですが…なんておかしな日本語!
1日でも早く全てを「綺麗だな」と思えるを作りたいです。
って書こうとしたんですー(><)
読み返してるハズなのになんでこうミスしてるんだろう。


前々回書いたCD整理。
今日100均で新しく不織布ケース(紙ケースと書いてしまってましたが不織布の間違いでした)を買ってきまして、続きやりました!
ちなみに前回の作業を終えた後の収納棚はこんな感じ。
ドナルドとカピバラさん
そこそこ余裕はありますが、でももうちょっと減らしたいところです。
ってか棚ボロいですね。

そしてケースを入れ替えた後のお写真はコチラ。
CDの下に入ってる教科書も整理せねばなぁ…
ん、なんか減ったどころか変化ないような??
いやでもちゃんと減ってるんですよ。
入りきらなくて別にしておいたCD20枚前後がこっちにしまえるようになったのですからー\(*´▽`*)/
「あれっ、ここにない!?じゃぁあっち?」
って事が何度かあったのですが、もうこういう事は無くなるんですなー。
嬉しいです。
まだ15枚ほど押入れに入ってますが、それは何のCDか把握しているので問題なし。
「どこに何があるか分かっている」ってのはとても気持ち良いですわ。

ケースと一緒にジッパー付の袋を買ってきたので、それに不織布ケース入れてます。
これで汚れる事は無いと思われる(`・ω・´)
この袋は無地なんですけど、他にキャラクターの描かれた少し小さいサイズのも買ってきました。
それにゲームボーイカラーやアドバンスを収納したのです。
今までは買ったときの箱にそのまま入れてたんですけど、まぁ場所取って仕方がない。
なので袋に入れ替えてみたら余裕ができて良い感じになりました。
ちなみに何のキャラクターかと言うとキティちゃんです。
お前いくつだよ!?とお思いかもしれませんが、まぁそんなに派手でも無いので。
ってか良いんだよ自分の部屋なんだから!

次はどこを掃除しようかなと考え中です。
自室の天袋をやりたいところだけどやっぱリビングにある押入れかしら…。
EDIT  |  23:42 |  掃除  | CM(2) | Top↑

2011.10/28(Fri)

桜の木になろう

本棚の整理をしましたー。
また少し量を減らそうかなと思いまして…
以前60冊程宅配買取に出したわけなんですが、その時はまだ取っておきたいと思っていた本のいくつかが今では別に良いかなって気持ちになってます。
ブクオフだと30冊から宅配買取してもらえるので、あともう少し整理したら申し込もうと思ってます。
最初30冊もあるかな?と思ったのですが、既に超えてます。
あと10冊程増える予定です。
いただいてきた段ボールが少し小さいんですけど、ちゃんと入りそうで安心。

部屋のどこを見ても「きったねーな」としか思わないので、
1日でも早く全てを「綺麗だな」と思える場所を作りたいです。
あぁでも本棚は綺麗と言えるかもしれないです個人的に。
量が多くて机の上に置いてある分があるものの、並べてる分に関しては悪くないと思います。
ただ会社別や作者別などに分けているわけではなく私の好みで並べているので、そういう意味では雑になるのかもしれません。
掃除、頑張らないと。
EDIT  |  19:24 |  掃除  | CM(0) | Top↑

2011.10/28(Fri)

君と虹と太陽と

前回のタイトル「僕だけのvalue」は既に使用していた事に気付いたので「Beginner」に変更しました!
AKBって可愛い曲が多いけど、これは格好良い系ですよね。


気付けば10月も下旬に入り、もうすぐ11月ですが…
秋からの新番組も沢山録画しております!
レコーダーを買い替えてHDDに録画できるようになった事だし、せっかくなので全てのアニメを録画する事にしました。



あ、もしかして冗談に聞こえたりしました?笑
いや、その前に引かれてるのかしら(^^;)
いつもみたいに厳選しようと思ったんですけど、後からすごい面白いと知ったら切ないじゃないですか。
そして迷った結果見る事にしたものがつまらなかったりすると余計凹みます。
なので、とりあえず録画してつまらなかったら止める、という形でいくことにしました。
私の性格上結局は全部見てしまうんじゃないかなー、とか不安もまぁあるんですけれど…
でもその前に見る時間無くてかなり溜まってるんですけどねー(-▽-)
容量に関しては、録画モードをHZというあまり容量食わないやつにしているので来期始まってすぐダビングすれば多分大丈夫だと思われる。
デジタルって時点で画質は良いので、DR(一番綺麗&音良い)にしなくても全然問題無いですね。
アニメ以外を録画する時はDRにしてますが。

全部録画してても、意外と放送時間被らないんですよね。
2本被ってはいますが、3本以上は無かったです。
あの花の再放送した時はヤバいかも?と思ったんですが平気でした。
11月から始まるけいおん!再放送は不安ですけどね!
被ったのがUHF局ならば我が家で映る他の局でもやってる可能性があるのでそっちで録画します。
UHF局で見れるのはMX、tvk、そしてテレ玉です。
最初の2つは分かるがテレ玉はどうした(笑)
ってかけいおん!再放送は時間帯が公式で発表されてるのでそれ見れば良いんですけどね。
チラっとは見ましたが、きちんとは見ずに今日までやってきたという感じです。
というか忘れそうなので今見てきました。
夜中3時なので多分大丈夫そうだ。
本放送の時録画しましたが、デジタルで撮り直しますー。
番外編の放送が無いので、それはアナログのまま取っておく。
TBS受信範囲内でまだ見たことないーって方は、この機会に見てみてはいかがでしょう。

ドラマは録画はしてませんが、視聴はしてます。
毎週見たいと思ってるのは「私が恋愛できない理由」ですかね。
「家政婦のミタ」はたまに見てます。
「謎解きはディナーのあとで」も気になる作品なんですが、推理物は原作を先に読みたい…
EDIT  |  02:20 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2011.10/26(Wed)

Beginner

間違えてタイトルだけ書いて送信してしまいました;
その間に見た方いらっしゃったらすみません。


押入れに眠ってるアルバムは結局整理できずでした。
色々どかすだけでも時間かかりそうだったので、時間と気力がある時じゃないと無理かなー(^^;)
別の日にまた挑戦します。頑張れ。

ある方の掃除ブログに
「CDを紙ケースに入れ替えるとスペースの節約になる」
と書かれているのを見て「なるほどな」と思い、さっそく実行してみました!
紙ケースが1セット25枚で売られていたので、とりあえずその分だけ。

ラブひな
左側が、元々CDが入っていたプラスチックケース。(before)
右側が、紙ケースに移し替えたあとの状態。(after)
こんなに少なくなった!
殆どがシングルなんですけど、それでもかなりの差がありますねー。
収納棚にもまだまだ入りそうです(^^)
同じ作品のCDは、真ん中辺りに写ってるメイトで貰ったカバーにまとめて入れています。
ただやっぱり外に出ている状態なんで、蓋がしまる袋に入れたいなーと思ってます(^^;)
ジッパー付いてるやつとか。ジップロック?笑

奥に積みあがっているCD(ここ以外にもまだある)もいずれ入れ替えたいです。
全部じゃないですけどね。
川嶋さんや水樹さんのCDはそのまま取っておきたい(*´ω`*)
作業自体も結構楽しかったです。
近いうちにまた紙ケース買いに行きたいです。
ちなみに、私はダイソーで買ってきました。
白オンリーなのと、5色入りのがありましたね。

紙ケースに入れ替えてしまうと売るという事ができなくなってしまうのですが、私は多分売らないと思うので特に問題は無いかなと。
今はSONYのウォークマン使ってるけどいつかはiPod使いたいと思ってるので(再生回数が気になるから/笑)、その時にまた取り込むと思いますし。
別の言い方をすれば、ただ「手放す勇気が無い」だけなんですが(^^;)


今回から画像の大きさ変えました。
ケータイで映した時のサイズそのままで送信してます。
色々面倒なので…すみません;
EDIT  |  23:41 |  掃除  | CM(0) | Top↑

2011.10/22(Sat)

大声ダイヤモンド

掃除した! 写真捨てましたー!!
夜中アニメを2本見た後に少しやりました(笑)

前回書いた通りアルバムは押入れなんですが、1セットだけリビングの本棚に置いてあるんですよー。
とりあえずそれだけやりました。
(あ、1セットってのは5冊で1セットになってるやつです。)
1冊目開いたらいきなり両親の旅行写真で「捨てられねぇ…」と思いながらどんどんページをめくってったら
理 緒 現 る。
大1くらいですかね。
今では考えられませんが、この辺りまでは父と2人でよく出掛けてました。
なので結構写真多いんですよね。

1冊目で大学時の写真が出てきたかと思いきや、なんとその後中高時代の写真が出てきました(汗)
これは…大学の時の写真を整理した後掃除中に古い写真が出てきてそのまま後ろに入れたって事ですよ…。
入れた覚えある( ̄▽ ̄;)
というかまだ順番待ちしてる写真さん沢山居ますよ大変!
それにしても自分の髪型の酷いこと酷いこと。
ディズニーで取った写真が結構あったんですが、髪型が変すぎて殆ど捨てたくなったようわああ/(^o^)\
でもキャラと写ってるのってレアだよね…とか思ったら捨てられなかった。
これはちょっと盲点だったなー。
あと背景がレアってのも捨てられなかったです。
顔が不細工すぎたので捨てようとしたら、背景が今は無き「ミッキーマウス・レビュー」の待合室で撮った写真だったり。
普通の場所で撮ったものなら即行で破り捨てるところだよ…。

そんな感じで、最終的に捨てたのは9枚でした。
あと自室にあるアルバムから数枚処分。
ケータイのデジカメモードで撮ったのとかは自分でアルバム買って整理してます。

明日押入れからアルバム出せると良いな…。
EDIT  |  00:12 |  掃除  | CM(0) | Top↑

2011.10/20(Thu)

マジスカロックンロール

ここ最近掃除を殆どしてないなーと思ったり。
最近捨てたのって、大分前からある栗くらいのような気がするぞ…。
処分した物をブログに書いてる方が結構いらっしゃって、それらを見てたら写真の整理をしたくなりました。
我が家にも大量の写真があるんですが、まぁ写りが悪いのも結構あるわけで。
あとまだちゃんとアルバムにしまってないのも大量にあり。
片づけてないのではなくアルバムがいっぱいで入りきらないので、整理して全部しまいたいです…。
ただアルバムをしまっている場所が押し入れの奥深くなので…発掘してくるのが微妙にメンドイ。
そして親がいると多分やらせてくれないので、1人でいる時狙ってやらないとな、と。
この前まだしまってない分でいらないのを捨ててたらオカンに
「写真って捨てると良くないって聞いた事ある」
とか言われたおーう\(^o^)/
そんな事言ってたらずっと捨てられないYO!
でも家族が写ってるのはちょっと捨てづらいので、自分だけが写ってるやつと風景写真で要らないのだけ処分する事にします。
それだけでも結構減る気がするなぁ。
昔はデジカメみたいに撮ってすぐ確認できないから、変な写りしてるの多そう。

年賀状も取っておくのは数年分だけ、ってよく聞きますが、私は今までの人生で受け取った分全て取っといてあります。
これはちょっと捨てられないなぁ(^^;)
小学生のはちょっと整理しようかなと考えてますが、処分に踏み切れるかは謎。
スペースがあるなら良いと思うんですが、窮屈そうにしてるのはあれだよね。
EDIT  |  16:23 |  掃除  | CM(0) | Top↑

2011.10/18(Tue)

桜の花びらたち

アニメ「僕は友達が少ない」2話を見たらときめきメモリアル2がやりたくなったので
久々にプレイしてます。
これギャラリーがちょっと特殊で、「このグラフィックはここに収納される」っていうのが決まってないんですよね。
なので、どのグラフィックを見ていないかが全く分からない。
そしてその回で攻略したキャラのしか保存されないので、先に攻略したキャラで拾っていないグラフィックがあったなら、それは改めて攻略しなければなりません。
更に意地悪な事に、ギャラリーは上書きされてしまうので、以前攻略した時見たグラフィックを2周目で見ていなければそれは消えます。
正確にはいくつか保存する場所があるので空いてるところに保存すれば良いわけですが、でも1人1冊(アルバム形式なので)にしておかないと多分全員分保存できないハズ…。
結構面倒です。

でもストーリーはなかなか面白いです。
爆弾処理はメンドイですがねー。
意中の女の子だけ攻略してると、他の女の子達がヤキモチ焼いて、主人公に悪い噂がつくという。
それ放っておくと、すごい親密だった子にも嫌われるという恐ろしい事態に…
なので、たまーに興味無い子にもデート誘ったり一緒に下校したりしてます。

なんか悪いところばかり書いてる気が;
いやでもやってみると意外とハマるよ(`・ω・´)
ディスク5枚組なだけあってかなりのボリュームです。
EDIT  |  18:36 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.10/17(Mon)

ヘビーローテーション

日曜日ポップンやってきましたー!
いやー、懐かしかったです。
でもなんか音悪かったような気がした…前はもっと良かったような…。
ってかイヤホンしながらプレイできるようになったんですか?
カードタッチする所にイヤホン差すところがあって驚きました。
あそこだけかな??
せっかくなので、プレイした曲書いておきます~。

・☆shining☆
・ロクブテ
・オヤシロのムスメ
・Ping×Pong×Dash
・神曲

順不同ー。
なんと5曲プレイでした!
やはりというか腕は落ちてましたね。
ロクブテとピンポンダッシュのどちらだったか忘れましたが、
普段9万点前後なのに今回8万点弱で「えっ…」ってなった。
最後の神曲は初めてプレイしましたー。(他のは何回もやってる)
レベルが19でちょっと心配だったんですけど、なんとかクリアできて安心したり。
もう10年以上ポップンやってますけど、未だにレベルは低いです…
一応20位なら大体クリアしてますが、たまに死にます。
22とかそれ以降になると、1曲目にしかやらない。ビビりです。
あっでもオヤシロは14ではなく24で2曲目以降にプレイしてます。
やっぱ曲によりますね…最後に激ムズなのが来るとゲージが…。

10月中にまた行って色々知らない曲やりたいですー。
ついつい同じ曲ばかりやってしまう。レベルアップしない原因はこれか…?
一応「全曲プレイする。あわよくばクリア!」って目標を立てておるのですが、半分もいってない気がしますなぁ。
まぁ気長にやっていきます。


そしてマジアカはやってきませんでした。
というかそこのゲーセンに置いてある気がしなかったので、じゃあ別に良いかなって。
さよならマジアカ! さよならアロエ!!
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.10/15(Sat)

君のことが好きだから

あと2日程でアーケードポップンのデータが消えてしまいます…!
明日出掛けた時にゲーセン寄ってやってこねばー(><)
4月に入った頃にやったキリでしたわ…。
マジアカもその時にやったキリなので、同じくデータ切れそうです。
でもこっちはどうしようかなぁ…と考え中。
めでたくアロエが復活してくれたのは嬉しいのですが、新しいの出る度にランクがリセットされるのがすごい切ない…
とりあえず、明日ゲーセン行った時やりたいと思わなかったらそれで良いかなって思ってます。

そういえばこの前、「ポップンをプレイしようとしたら200円で驚いた」夢を見ました。
私の地元は一時期1プレイ200円であまりやりたくなかったんですが、いつからかずっと100円ですね。
台数も2台だったので、やる人多いのかも。
と言っても、4月以来行ってないので変わってるかもしれませんが…。
さっきちょっとサイトに行ったら、20のサイトがオープンしててビックリしました!
いつからだろう。全然行ってないから知りませんでした。
新しいシリーズ出るとその分古い曲が一部削除されるのに凹むんですが。
でも19出た時?に消えてた曲戻ってきて感動しましたね。
9の「Shininhg☆」とか。
ってか半年やってないからクリアできるかちょっと心配だなぁ。
EDIT  |  23:21 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.10/14(Fri)

僕の太陽

いつの間にかスマートフォン用のテンプレートが配布されていたのですねー。
さっそく設定してみました!
現在は1パターンの色違いが5種類ありましたが、これからどんどん増えていくんだろうな。
私はまだ普通のケータイを使っているので、スマートフォンはお店くらいでしか触ったことありません。
今のケータイにしてからまだ1年半くらいなので、まだ暫くは変えないんだろうなーと思います。
変えるとしたら再来年とか…? 分かりませんが理想はそれ位。
周りが皆スマートフォンって状況になってもめげない(`・ω・´)

EDIT  |  19:52 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.10/13(Thu)

僕だけのvalue

この前パソが家に届いた日の朝の父との会話。

父「パソの他にもう1つ理緒の為に注文しといたから!」
私「何?」
父「髭剃り!」

どういう事かと思った…
男ならまだしも、女の私に髭剃りって…
この会話は部屋の襖ごしにした会話で、私はその時布団の中だったので寝ぼけて聞き間違えたのかもしれない…
そう思って、仕事から帰宅した父に聞いてみた。(荷物はまだ届いていなかった)

私「パソの他にもう1つ注文したのって何だって言ってたっけ?」
父「髭剃り。」

聞き間違いじゃなかった…( ̄□ ̄;)
いや、ちょっと待って。もしかして…?と思って再び聞いてみた。

私「なんか私の為にもう1つ注文したって朝言ってなかった?」
父「(・ω・)? ああ、理緒のポイント使って注文したって言ったんだよ!」

そういう事か! やっと納得した。
私のビックのポイント使って髭剃り注文したんだそうですー。
なんでそんな事してるかって、私がポイントあげるって言ったからなんですが。
ブルーレイレコーダー買った時の借金ですはい( ̄▽ ̄;)
まさかそれで髭剃り買うとは思ってなかったけど。
でもこの前さらに血圧計買っててオオーイ!と思ってしまった。
元々家にあったんですけど、それより豪華なのが届いたー。
既にあるのを買わんで良い…。


今日の日記で言いたかったのは、
「寝てるのを起こされて何か言われてもちゃんと覚えていない( ̄ω ̄)」
という事でした。
その後も起きてるなら覚えてるかもしれんけど、二度寝したら大抵抜ける。


前回書き忘れましたが、
AKB48は曲が多いので全部使わず好きな曲だけタイトルに使わせていただいております。
と言っても全ての曲を知っているというわけではないのですが。
EDIT  |  22:16 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.10/07(Fri)

Everyday、カチューシャ

お久しぶりです安藤理緒ですこんばんは!
また広告出ちゃいましたね(汗)
「あれブログに書こ~」とか考える割に気づいたらすっかり書き忘れてるアホ。
せっかくなので、書かなかった間の出来事をいくつか簡潔に書いてみまする。

自室の大掃除した。
お兄ちゃんが置きっぱにしていった使えないエアコンを部屋から出したり、押入れに何が入っているか調べたり。
エアコンは窓に取り付けるタイプだったんですが、団地の工事の後から設置できなくなってそれきり…。
いつの話だよ兄ちゃん捨てろよ…orz
でも今は私が使用している部屋なわけなんで自分で処分しようとしたら、父から家電リサイクル法により捨てられないと言われー。
なんですかその法律いや知ってたけどすっかり忘れてたよ( ̄_ ̄)
お腹空いてるなか喫茶店行って粗大ごみ処理券だけ買ってきた私って一体…。
処分に数千円とかもう泣きそうで。今はベランダに置いてます…。
押入れはなんか…巨大な段ボールが入ってて、「絶対着ない服だよな…捨てようよ」とか思って開けたらひな人形だったという。
押入れにゲームソフトとCDを収納しよう作戦失敗です。
今度は天袋から五月人形が出てきそうでビクビクしてる。

家電が新しくなった。
「かでん」じゃなくて「いえでん」です。
高校くらいの時は、親機2つに子機3つという住人の数より電話の方が多い状態だったんですが、いつの間にやら親機1つしか使えなくなりまして…。
そしたら先日父が、コピーやFAX、パソに繋いで印刷もできる電話を買いまして!
やっとマトモに電話使えるようになって嬉しいです(^^)
いや、今までは受話器を取ると「ブー」って雑音がしてうるさくて…。
相手側にも聞こえてるんで、迷惑ですよね…今までかけてきた方々すみませんという感じ。
ちなみに何で家に親機が2つもあったかというと、「ブー」っていう方がFAX機能付きで、それが雑音出るようになっちゃったから電話用にもう1つ買った、だった気が。

・パソコンが新しくなった。
大事な事なので字大きくしてみた(笑)
中1の頃から使っていたパソがもうすっごい重たくなって…電源入れてヤフーに飛ぶまで15分位かかってたような。

今は数分ですねー。すごい!
勿論音声も出るので、さっそく色々聴いてみました。
前のはいつからか音声死んでたから、ネットでアニメ配信されても無音で見てたりとか(切ないので直ぐ見るのやめてたけど)。
X-アプリで曲取り込むのもこんなに早いのか!と驚いた。こんな所にも差が。
今度のパソでは、CDを直ぐ取り出すようにしてます。
面倒だから入れっぱにしたくなるよね…? でももうパソではしないよ(><)
大学の時シラバスがCD-ROMだったから、見るの苦労しましたわ…。
真面目に見てる時にいきなりCD飛び出してくるんだもん…。
これは前チラっと書きましたが(命の意味)、CD詰まらせて出てこなくなったり…。
買ってまだ2回しか聴いてない水樹さんのシングルはいまだに詰まったまんまなので、新しく買おうかどうしようか考え中。


簡潔に、とか言いながらすごい語っててすみません…。
久々の日記がこんなんで申し訳ないです。
どっかにネタ落ちてないかしら( ̄△ ̄;)

多分気づいてる方が大半かなーと思うのですが。
今回やその前とかのタイトルはAKBの曲名であります。
「目撃者」からですね。
あぁ、途中にある「8月だよー」と「削除する!」は違いますが。
まだいっぱい曲あるので、暫く使わせていただきますー。
EDIT  |  04:14 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
