
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.08/29(Mon)

RIVER

青森レポート3日目ー。今回でラストです。

帰りに津軽SAに寄ったら、運良く花火が見れました!
hanabi.jpg
写真がヘボい…。
ボタン押したときには終わってしまってて、「あーあ」とか思ってケータイ閉じたらまた始まったので急いで用意して…みたいな。
でも花火は生で見るのが一番ですよね。
パーンって打ちあがった時のあの音も一緒に楽しみたい。
とか思いつつも見かけたらつい写メってしまう自分であります。

帰りは疲れてたのか、東北走ってる間はほぼ夢の中でした。
たまにSAで仮眠とってたんですけど、行きは全然寝れなかったんですよね。
横向いて寝ようとしてたからかなー。仰向けの方が意外と楽。

あとちょっと思ったけど、SAってうどんやそば、ラーメンが主なメニューなんですか?
なんか行ったところ殆どにあった気がするんですが…。
たまにそれ以外のメニューがあるとそっち頼んでましたな…豚キムチ丼とか。
外にあるワゴンとかは時間的に閉まってたので、メニューの確認してませんが。

そしてお土産コーナーも色々見ました。
いつの間にかチョッパーのご当地グッズが出てたんですねー。
お菓子は色々美味しそうなのがあって、お金があったら沢山買ってしまいそうだな…と思ったり。
あと母さんがままどおる欲しいって言ってから私もずっと食べたいと思ってたので、何処かのSAで見かけたときは嬉しかったです(^^)
でも賞味期限が意外と早かったので、大事にとっておけないのが切ないなと;


そんな感じの青森レポートでしたー。
本当は北海道も行こうかって話が出てたんですけど、やっぱ時間が少ないので諦めました。
でも遠くから見たよ! 見える距離でもフェリーで2時間位だったかな…。
EDIT  |  23:22 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.08/27(Sat)

遠距離ポスター

青森レポート2回目ー\(^o^)/
今回は尻屋崎でございますー。
前回書いた仏ヶ浦、大間の次に行ってきました。
ここは「寒立馬」っていう天然記念物の馬が有名です。
あ、読み方は「かんだちめ」です。

horse.jpg
寒立馬ー。
真ん中に寝転がってる馬を最初見たときは一瞬ビックリしました;
暑くて寝転がってたのか眠たかったのか(後に歩いてました)。

horse2.jpg
海の方に行ける道があったので降りてみたら馬が!
まぁ放牧されてるわけなんでこっちに居てもおかしくないんですが。
上で写真撮ったからもう良いと思ってたけど、灯台と寒立馬ってのも良いショットだなぁと思ったのでパシャリ。
あ、上っていうのは上の写真を撮影した辺りの事です。
灯台の前が駐車場になっていて、海の方まではそこそこ距離があるのですよー。
分かりやすいように図で説明しようと思ったのですが、下手すぎたのでやめましたorz

恐山も行きたかったけど、時間が無くて断念しました。
最後に行ったのいつだ…

観光についてはこんな感じでしたー。
他の日は、スーパーへお買い物に行ったり畑見たり。
あっ、お祭りも行きました!
チョコバナナ食べたよー。
やりたい!と思ったくじがあったんだけど、諦めた/(^o^)\

次回は帰りの話でもしたいと思いますー。
EDIT  |  16:02 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.08/25(Thu)

言い訳Maybe

ご無沙汰してますー。
書かない間青森行って帰ってきて色々やったりしてました。
写メ撮ったのに送信しそこねて凹みー(´△`)
なので今回と次回載せますー。

oma.jpg
青森着いて2日目に大間へ行ってきました!
写真にも書いてあるとおり、まぐろの一本釣りで有名な場所でございます。
私のイメージではまぐろの像は横じゃなくて縦だったんだけど…何か他のと勘違いしているのか。
デジカメ持ってったので、母と一緒に撮りましたー(撮影:兄)。
丁度昼時だったしまぐろ食べて行きたかったのですが、結局食べたのはここから車で暫く行ったお店でした…。
でもそこでまぐろの丼食べました!
大間のまぐろかは分からないけど、美味しかったですー。
母が注文したラーメンのスープもとても美味しかったです。

そして写真の右下に写っている肌色のは私の指です。よくやる…
何で撮る時に画面見てるのにこうなっちゃうの( ̄△ ̄;)

saihokutan.jpg
大間は本州最北端の地でもあります。
せっかくなのでこれとも一緒に写真を撮りたかったのですが、その時母と兄は離れたところに居たので断念…。
あとお土産屋さんで、砂とサメの歯が入った小瓶買いました。
買ってから気付いたけど、サメの歯はネックレスでした。確かにチェーン付いてる。


大間へ行く前に仏ヶ浦にも行ってきました。
いや、行ったというか…
駐車場に車停めて降りようとしたら、蜂が何匹も車の周りを飛んでいたので諦めました(汗)
車黒いから尚更かなーって。
まぁ後からそれは蜂じゃなくて虻だと知ったんですが、でもどっちにしろ嫌だわ(T□T)
離れたところから微妙に見たりはしました。


そして大間の後もう1ヶ所行ったのですが、それはまた次回以降ー。
EDIT  |  21:49 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.08/17(Wed)

ひこうき雲

9日以来の日記ですー。
今月はこれで7回目の更新なんですけど、こんなに書いたのは3月以来らしいですよ。
月20回近く更新してた時代が嘘のようです。


突然ですが、今日の夜から青森のおばあちゃん家に行ってきます!
お兄ちゃんの運転で母さんと3人で行ってきますー。父は留守番。
車で行くのは多分幼稚園以来なのでどんな感じだったか全く覚えておらぬー。
車の後部座席で寝てた記憶しかないなぁ( ̄△ ̄;)

おばあちゃん家に行くのも大1の時以来なので、楽しみより寧ろ緊張の方が大きかったりします。
ヲタだって事バレないかな、とか色々。
ウォークマンとケータイ見られたら一発ですなー。
ケータイは前行った時見られたけど、行く前に待受をカナヘイに変えておいたのでバレずに済みました。
今回は君届にしとこうかなー。ちなみに今はとある魔術の禁書目録。
私の場合ヲタ度が引かれるレベルなんで、バレると精神的にイタイの/(^o^)\
アニメの録画数答えたら大抵引かれる。
今は同時録画機能がついたブルーレイレコーダー様がいらっしゃるから、来期からは録画数がそれ以上になるしな!

帰ってくるのは21日の朝ですー。
ケータイから更新する事になるので、多分短文だと思います。
何か写メったら添付しますねー。
EDIT  |  16:53 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.08/09(Tue)

☆の向こう側

送った本の査定結果通知来ましたー。
冊数61冊で、40円!



40円(・▽・)?
安っorz
予想以上に安かったのでビックリというかショックというかその両方というか。
でも値段の付き方がちょっと微妙かも…。
ちゃんと価格ついたのは1冊のみで、35冊が資源にするため1冊1円、残りは処分とか…。
売れなかった分は全て資源になると思ってましたがそんな事無いんですね…。
ブクオフだと値段が付かなかった物は段ボールに生まれ変わるそうですが、ここだとそういうわけじゃないのかなー。

ほんとのゴミになってしまうのだろうか…それは悲しすぎる(´△`)
自分からサヨナラしといてこういう事言うのはおかしいかもしれませんが、誰にも読まれず何にも生まれ変わらずゴミとなってしまうのは一番嫌なんですよね…。
私の解釈の仕方が悪いのかもしれませんが、でも今度はブクオフにお願いしようかなー。
今回はそこと名前がソックリな別のところにお願いしたんですよね。
ブクオフはブログで宅配買取について色々書かれてて分かりやすいので、そういう意味でもブクオフの方が良いかもしれない。
ちょっと今回は失敗だったかも(´・ω・`)
EDIT  |  02:03 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.08/07(Sun)

愛しさのアクセル

売る本持ってっていただきましたー。
冊数数えるの忘れましたが、何入れたかは覚えてるんで後で調べます。
ガムテープ貼った後にまだ売るのあったの思い出してあーあと思ったり。
売る用に分けといた袋に入らなかったので、机に置いてたんですよね。
その作業したのが1ヶ月近く前なのですっかり忘れてました;

でもこうやって手放してはいるけど、本棚はそんなに余裕ありません…。
入りきらなくて、これまた机に置いてたのも十数冊あったので。
好きなマンガ多すぎる(‐▽‐;)

ブクログ。大分前に新しく登録しましたー。
今までは持ってるマンガ全て載せてましたが、そうすると新刊発売される度にごっちゃになるので…。
巻数少ないなら並び替えるけど、コナンとかは面倒で(^^;)
なので今度のは完結巻まで持ってる作品のみアップしてますー。
カテゴリは出版社別。タグは連載雑誌で分けてみました(一部その他)。
少女漫画多い。
http://booklog.jp/users/stand27
EDIT  |  01:18 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2011.08/05(Fri)

憧れのポップスター

昨日日記書きそびれて凹んだ…。
気付いた時には5日になってました/(^o^)\
今月毎日更新の夢はあっという間に断たれましたが、でも1日でも多く更新できるよう頑張りますー。
ただ書くだけじゃなくて、面白い記事とか書けたら良いね。
これはいつも思う事だけれど。


先日書いた自宅まで買取に来てくれるサービス、遂に申し込みましたー。
段ボールは近くのスーパーでゲット(・▽・)b
明日取りに来てくれて、査定はその1週間後位?みたいですね。
冊数こそ多いけれど、かなり古い本もあるので多分そんなに高くはつかないだろうなぁ…と。
色変わってるのも結構あるし(´・ω・`)
まぁでも物減らすのが一番の目的なので。
再度本棚チェックしなかったので、もしかしたらまた売る本出てくるかもしれないですね。
段ボール1つ余ったので、見つかったらそれ使ってまた申し込もうかなと思ってます。
少なかったら持込みにしますが(宅配は30冊以上なので)。

本棚だけじゃなくて、他の場所も物減らさねばー。
自室の押入れの下部分掃除したい。
EDIT  |  19:51 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.08/03(Wed)

炎上路線

ドラゴンクエスト8が遂にラストダンジョンまで進みましたー。
良い感じじゃないか!
まぁ放置期間入れたら1年以上経ってますがね。

攻略サイトさんによると目標レベルは40らしいです。
私のパーティーは平均41なのでギリギリ…。
そのせいか、1回の戦闘で何度も攻撃くらって回復します。
というか、ここの敵全体攻撃が多くて…。
毎ターン回復しないと死んでしまいます。
まぁ防具や武器をきちんと買ってないからってのもあると思うんですけど。
えっ、ちゃんと買えって?
そんな金無いYO! あったら買ってますって。
レベルは上がりづらいしお金はそれ以上に手に入らないので大変ー。
敵がビンボーすぎる。
なのでラスボスに会うのはもうちょっと先かもしれないです。
でも少しずつやっているので放置にはならないと思うよ!
するとしたら、ラスボスが強すぎた時。
ラスダン少し進んではふしぎな泉行って回復して町行って懺悔してまたラスダン行ってーのループ。
宝箱大体開けたら無駄な動きしなくて済むからMPの消費も減ると思うのでそしたらラスボスに挑みます。
ガンバレー。
EDIT  |  16:44 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.08/02(Tue)

削除する!

今まで撮り溜めてきたアニメを一部削除しようかなーって考えてたりします。
というか今日一本しました。
途中までは見たけど、面白くなかったので最終話見てから削除。
思い切ったなぁ…自分。

消した後に見たくなるかもしれない…と考えて、今まで殆ど消してなかったんですよね。
でもそれだと増える一方だし、収納スペースにも限界があるので見なさそうなのは削除しようかなと。
見たくなるかもなんて思っても、実際に見る事って実は無かったりするんですよね。
今までで何度か見た作品は、
CCさくら、CLANNAD、けいおん!、薄桜鬼、AB!
位かなぁ…。
まだあるかもしれませんが、でもそんなに多く無いと思います。
だから思い切って消しちゃいます。
さて何作品消せるかなー。
EDIT  |  21:30 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.08/01(Mon)

8月だよー

家のトイレが直ったー(*^□^*)
クラシ〇ンを呼んだわけではなくて、父さんがタンク調べて直しました。
原因は詰まりでなく、穴に刺さってるべきものが刺さってなかっただけらしいです…。
何このアホ話orz
というか前も父さん調べたハズなんだけど…分かりにくいような部分の話なのかしら。
まぁ直って良かったです!
お水勿体ないしウルサイし(汗)

ここ数ヶ月更新率が酷いので、今月は毎日更新目指してみます!
…と言いたいのですが、どうだろう(^_^;)
でもこうやって夜中に書くのは割と良い手かなと思いました。
日付変わって数時間しか書かないと、夕方に書くかもしれないと考えて前日の日付にしちゃうんですよね。
でもそうやって結局書かない事が多いから、日付は変えないで良いかもしれない。
1日1更新しかしないって決めてるのでこういう面倒な事してたんですが;
結果的に更新率UPに繋がるか分かりませんが、朝見たら意外と更新されてるかもよ(笑)
いや分からない。されてなかったらすみません。

特に書きたい事が無かったから書かなかったってのもあるんですが、
よく考えたら最近アニメについて語ってなかった気がします。
録画はこの前書いたように相変わらず狂ったようにしてるのでいっぱい見てますよー。
今期はまだ全作品見てないから何とも言えんけど、
春は「花咲くいろは」が好きでした!
というか2クールなので今もやってます。
皆好きだけど、特に徹さんが好きだ!

ケータイだとなんかすごいいっぱい書いたように感じるんですが、パソで見ると大した事無いのかな?
とりあえず今回はこの辺で(^_^)v
EDIT  |  02:06 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
