
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.06/28(Tue)

夢のありか

先日、久し振りに「シスター・プリンセス」をプレイしました。
ブログ見た限りだと、この日以来ですかね…1年半経過。

やろうとしたらセーブデータが見つからなかったので最初からやりました。
そうしたら、1,2合わせて5週程したところでデータ入ったメモリーカードはっけーん\(´▽`)/
暫くやってなかったPS2のソフトに入っておりました…フフ…orz
それ以来やってませんが(と言ってもここ数日の話)、また近い内に再開するぜ(^o^)b


大分前になりますが、「テイルズオブエターニア」クリア致しました!
まだまだ続くんだろうなーと思ってたらエンディングまでいってしまいました。
飛空挺手に入れそびれたよー。
空飛ぶ乗り物って大抵はメインイベントで手に入ると思うんですけど、このゲームはサブイベントで手に入れるんですよね。
それ知らなくてラスボスと戦ってしまったという感じ。
2周目をする気になったら、その時やろうかなと思ってます。
うーん、でもどうだろ。
正直特別面白いとも思わなかったので、1周やったから十分って感じもする(^^;)

テイルズで一番面白いのはアビスかなー。
「ロイドくん好きならシンフォニアじゃないのー?」って話ですが、あれはコレットさんが不憫すぎるので…。
あぁ、と言っても全シリーズをプレイした事があるわけではなく。
ファンタジア、デスティニー、エターニア、シンフォニア、リバース、アビス。以上!
初期のはやってるって感じですかね。
結構前から気になってるのはヴェスペリア!
藤島さん画なので(^^;)
ラタトスクはPS3に移植されたら買うよ! まだハード持ってないけれど。
上に書いた内、クリアしたのはエターニア、シンフォニア、アビスのみなので、残りをクリアするのが当面の目標です。
ファンタジアは、ラスボス前だけどダオスが進化して倒せなくて、
デスティニーは、他のソフトに浮気しまくって展開忘れがちで、
リバースは、ラストダンジョン入れるけどシステム違いすぎて戦闘の度にHPすごい削られて
クリアできてないのでー…。
ってかリバースは何でこんな面倒なシステムにしちゃったのー。
EDIT  |  18:33 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.06/22(Wed)

ごめん、また掃除ネタ

自室の押入れのね、整理をしたのですよ。
布団入れてるんですけど、お兄ちゃんの布団とかで色々あって自分の布団しまうの大変なので(高さあって)少し減らそうかと。
それで布団干したりしながら色々出していったら…すごいもの見た( ̄□ ̄;)
ハッ、流石だな! こんなになるまで放置しとくとかある意味天才だ。
そして下に敷いてある畳が激しく気になる…。
すのこ置けってのはよく聞くけど、畳…?
なんか効果あるのかな…敷くもの無いからとりあえず敷いたとかか。
…まぁそんな感じで途中中断したりもしましたが、大分減って布団がしまいやすくなりました(´▽`)
と言っても絨毯とか一部両親の寝室に移動したので、それまた「しまえ」とか言われたら意味ないですがー。
絨毯も圧縮するかなー。
お兄ちゃんの毛布は圧縮したんですけどね。
でも短期用なので6ヶ月…? 正直半年後使う事無さそう。
自分の掛け布団もやろうとしたら、布団カバーのチャックに布巻き込んでて外せないよアホ\(^o^)/
掃除って大変!

押入れって…まぁ置き方も関係してくると思うんだけど、短時間でできる気がしないので時間がある時じゃないとやりづらいのが難点ですなー。
あとやっぱ襖しめっぱだから湿気やすいし。
上に書いたすのこってのも、布団の場合直に置くと床との隙間が無くなるからすのこ敷いて空気の通り道作れっていう。
敷くだけでなく、左右にも置けって言うね。
持って帰ってくるの大変だけど、ちゃんと買わんとなぁ…と思いました。
いやもし仮に買えなくても押入れシート代わりに買ってきて畳どかしたい。

アナタの家の押入れも、もしかして大変な事になっているかも…(・□・;)!?
なんて言ってみたり(爆)
EDIT  |  19:25 |  掃除  | CM(0) | Top↑

2011.06/18(Sat)

天使にふれたよ!

ここ最近、自転車で出掛けるのがマイブームです(*´ω`*)
前書いたかな? おじいちゃんの形見です。
私が「欲しい欲しい」って父にお願いしたら、父からそれ聞いたおばあちゃんが、
「じゃあおじいちゃんのあげるよー」って。
駅数10駅分を父ちゃんが乗って持って帰ってきたのです。
それが数年前の話。
なのに、その自転車に始めて乗ったのは今年3月末? …ごめんなさいorz
いやでも良いわー(*´▽`*)
電動なので比較的楽。充電切れにさえならなければ。
最初に乗った日は、帰りあと1kmもないってところで充電切れ。
そうなると普通の自転車かそれ以下になるので、かなり大変。
私の家は坂の上にあるので、そうなるともう悲惨ですよ…。
家着いた後布団の上でずっとハァハァ言ってた気がします…。暫く起き上がれなかった。
フル充電で45km走れるみたいですが、そんなに走ってないのに電池切れるお/(^o^)\

あと放置期間長かったからかタイヤに空気全然入らなかったので、乗っていきなり自転車屋さん行きました。
7年振り位に自転車乗って最初に行った場所が自転車屋さんって何ー\(^o^)/
予想外の出費でした…。

実は最初に自転車乗ろうとしたのは、3/11だったりします。
部屋で支度してたら揺れ感じて、「最近地震多いねー」って父さんに話し掛けたら思いっきり揺れたっていう。
無事ですよー
その後はもう出掛けるどころの話じゃないのは、上にリンク貼ったあの日の日記の通り。

今は月に2~3回程乗ってるかな。
ブックオフやしまむら行ったりしてます。
本棚がいっぱいでもう入らないので、別に良いかな?って本とサヨナラしてます。
しまむらは安いね! 靴下3足で190円とかビックリした。他にも色々。
ちょこちょこ行きそうです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.06/17(Fri)

いちごパフェが止まらない

市販DVD収納ケースを100均に買いに行ったら、9枚分しか収納できないのしか無かったとか( ̄▽ ̄)
こんにちはっすー。
相変わらずの亀更新で失礼致しました。

収納ケースは一応それ1つ買いましたけど、普通に足りないおー。
大体は録画してるので市販はあまり持っていないですが、それでも30本位…?
PS2ソフトも収納しようと思ってるので同じの何個も欲しいなーと思ってるのですが、そっちも結構あるので一体いくつ買えば良いのやら…。
押入れにしまうつもりなんで、プラじゃないとちょっと嫌なんですよね。

CDも収納大変ですよね。
私変な収納してて、一部カラーボックス、一部ゲームソフトの奥、なんて2ヶ所に分かれてて…( ̄△ ̄)
片方だけじゃ足りないからそういう事してるんですけど、でもちょっと面倒ですよね。
数えてないけど、50枚はあるのかな…? 多いのか少ないのか。
主婦雑誌見てたら「ディッシュスタンドに立てる」ってあって「おっ(・▽・)」と思ったんですけど、
よく考えたらそれって少ない枚数限定だろうなー…と。
どうせウォークマンに入ってるんだし売ろうかな…と考えるものの、ウォークマン変えた時にまた取り込まなきゃいけないからその時の為に…って考えると売れないですwww
掃除って大変!


って、最近掃除ネタばかりですみません( ̄▽ ̄;)
ほぼ毎日やってるのでね。
EDIT  |  20:19 |  掃除  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
