
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.05/30(Mon)

放課後ティータイム

こんにちは!
前回書いた非常持出袋が遂に押入れから発掘されたので、買ってきた物色々詰めてます。
どうやら押入れの右の方に入ってたそうで…。
まぁ無事に出てきて良かった!
でも遥か昔に入れたハズの絆創膏が入ってなかったのがちょっと気になったり。
違うバッグ? でも使ってないからこれで。

カンパンよりアスパラの方が栄養的にも良いのでは?と思って買ったのですが、賞味期限がとても早い…。
半年位しかもたないみたいなので、やはりカンパンの方が良かったかなーと思ってます。



先日ローソンにてけいおん!!フェアの第2弾が実施されました。
前回は、奇跡的に残ってたクリアプレートしかゲットできなかった私ですが、今回はなんと!
唯かわいいよ唯
うちわゲット\(≧▽≦)/
どうせ無理だろうと思いながら行ってみたらあって感動しました。
澪とあずにゃんと全員集合してるのは無かったでしたがー。
でも本命が唯なので(*´ω`*)
他の商品も一部ですが見掛けたので、今回は前回以上に大量生産したんでしょうなー。
大切に使いたいと思います(^^)
夏はうちわ、たまに扇風機で生きる人間なので大活躍するよ!
フェア開催前に100均で可愛い扇子ゲットしたんですが、それはお出掛け用にしてます。
EDIT  |  17:06 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2011.05/14(Sat)

ぴゅあぴゅあはーと

たまにはこんな時間に更新するのも良いかな、と思って夜中に書いてみる。
今は3:12だけど、書き終わるのは4時近くかなー。
いつも大体書くのに30分前後かかってます(^^;)


前回長くなりそうで書かなかった忘れ物の話、なのですが。
最近掃除頑張ってる理由が、前回書いた「物を減らしたい」ってのとあと「探してる物があるから」なんです。
その探してる物ってのが『おじいちゃんのリュック』。
「どっか山登りにでも行くんすかー?」ってわけじゃなくて。
おじいちゃんのリュック=非常持出袋なんです。
それを探してるって事はつまり、非常持出袋が無いっていう…あぁ…orz
前々から何処にあるんだろうなー?とは思ってたんですが、そしたらあの地震。
この状況で無いってのは流石にヤバイじゃないですか。
幸せな事に、うちの家族はあの地震の後も自宅に暮らしておりライフラインが断たれるという事態にも至っていないですが、だからって100%安心できるわけでもなく。
関東大震災だって今来てもおかしくないもんね。
なので準備できる時にやっておいた方が良いと思うのですが、でもまさか袋が無いなんてなぁ…。
この辺り掃除すれば出てくる!と思ったのに、片付けても出てこないんだもの。
残る可能性は押入れか!?と思ってちょっと開けてみたら…物多すぎて探せねぇorz
親に聞いてみたら「押入れには無いと思うよ」って言われたんですが、じゃあ何処?っていう。
でも母からその後信じられない発言が。

「確かお父さんが使って捨てちゃったんじゃなかった?」

…なんですと(´▽`;)?
非常持出袋にしようって言ったのはあんたらじゃないかー!
まぁでも父さんは覚えが無いようなので、多分母さんの勘違い? …で、あってほしいなぁ。
そんな感じで、もし今大地震が来たら我が家非常にピンチです。笑えねぇ。
なんか「用意しといたって持ってく余裕ない」とか言われたけど、そういう問題じゃないんじゃないかなぁ。
そんなのその時にならないと分からないし、用意してあったならそれに越した事はないと思うんだけど。
というか寧ろ私はあの地震の時「非常持出袋用意してねぇよ(・□・;)!」とか思った気がするんだが。
出番が無かったらそれはそれで幸せな事ですしね。
この辺流石私の親というか…能天気だ。

地震前に100均で非常持出袋売ってて、でも「おじいちゃんのリュックあるからいっか☆」と思って買わなかった自分にタイムマシンで戻って「買え」って言いたい。
100均5ヶ所程回っても売ってないよー(T□T)
とりあえずもっと掃除してそれでも出てこなかったらリュック買いに行くお…。


予想通りというか…すごい行(汗) 分けてよかった。
そしてこれも予想通りというか、4時過ぎてしまったので…寝ます。
タイトルが内容と全く合ってなくてすみません。
いつもだけど、今回は特に(^^;)
HTTの曲です。
EDIT  |  04:12 |  掃除  | CM(0) | Top↑

2011.05/13(Fri)

Shiny GEMS

1ヶ月以上日記書かないと広告出ちゃうんだね。
知らなかった!
そんな感じでお久し振りです。
すみません、すごい潜ってた。
前回が微妙な終わり方してるんで、心配された方もしいらっしゃいましたらすみません。
風邪ひいたりはしてたけど生きてますお。


日記書かなかった間に、我が家の冷蔵庫が新しくなりました(・▽・)
日曜に到着だったので、朝から母さんと旧冷蔵庫から食品出してました。
期限切れの物とかいっぱい出てきて怖かったなー( ̄▽ ̄)
前より沢山物が入る新冷蔵庫ですが、既にぎゅうぎゅうになってきてます。
ヨーグルトとマーガリンの多さにビビった。

↑こういう状況になるのは、多分掃除が苦手だからじゃないかと。
家も結構恐ろしい状況だものな…。
って事で、親の居ない時に掃除しまくってます。
冷蔵庫や台所は手出しづらいのでそれ以外ですが。
物捨てられないって厄介ですな。
「これ要らないよね?」って聞いて「要る」って言われると結構困る。
勿論私の価値観だけで判断するのはいけないけど、でも何年も存在忘れられてて埃かぶった状態で出てきた物を要るって言われてもなぁ(‐▽‐;)
すぐ使うならまだ分かるけど、全然使ってる気配無いゾ。
そんな感じでなかなか綺麗にならない我が家であります。
大地震起こった後だし、少しでも物減らしたいんだけどな…。


探し物についても書きたかったんですけど、長くなるのでまた次回。
EDIT  |  19:55 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
