
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.03/31(Thu)

しそ美味しい。

ケータイで「皆さん」って入力すると、予測変換に「皆の衆」って出てきます。
何でだろう…と思ったら、侍言葉辞書をダウンロードしたからでした。
何気に一番最初に出てくるんだよなー。
顔文字辞書もダウンロードしたら上に表示されちゃって、「うれしい」を漢字変換する時苦労した事が;
侍言葉はイマイチ出番がありませんが、面白いのでいつか使う時があれば良いなと思ってます。
というか今使うか。
全部で73もあるので、一部だけ載せてみまする。

あなた→ぬし,おぬし,そなた,そち,貴公
皆さん→皆の衆,おのおの方
ある→候
あやしいひと→曲者
ありがとう→かたじけない
あめりか→メリケン
おかね→やまぶき色
かいしゃ→仕官先

こんな感じです。
曲者や候は、他の言葉でも出るみたいですな。
最後に顔文字も一部公開してみたり。
こちらは辞書2つダウンロードしており、合わせて500パターン程あります。

「嬉しい」
ヾ(≧∇≦*)〃 d=(^o^)=b
「いか」
<:ロミ くコ:彡
「うりうり」
(σ´∀`)σ
「わーい」
(*^□^*) (/ ̄∀ ̄)/
EDIT  |  20:42 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.03/30(Wed)

これについても触れておきたかった。

3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震。
福島や宮城などでは信じたくないほど多くの方々がお亡くなりになっています。
そして東京でも、7名の方がお亡くなりになってしまいました。
そのうち2名は、大型スーパー「コストコ」多摩境店で駐車場のスロープが崩落した事が原因だそうです。
この店舗、私も2回程訪れております。
1ヶ月程前に母と一緒に会員になり、地震の前日も買い物に行きました。
車が無いので駅から徒歩で行っていた為、駐車場を利用した事はありません。
ニュースでは駐車場の事しか言われてなかったのですが、調べたら中も沢山物が落ちてきたりして大変だったそうです。
商品も大きいものばかりなので…。
怪我をされた方も結構いらっしゃったそうです。

崩落の原因はまだ分かっていないそうですが、1日でも早くまた多くの方が楽しんで買い物できる日が訪れる事を願っています。
そして、亡くなった方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。
EDIT  |  17:35 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.03/29(Tue)

ご心配おかけしてたらすみません。


久々の更新ですみません!
なんかもう今書くと愚痴しか出てこないなーと思って控えてました。
ACのCMに苦情ってなんだコラ(`ε´)
とか。
そんなに嫌ならテレビ消したり、CM中だけ消音にしてくださいー。
あと都知事のI原が震災の発言とか規制のあれとかで個人的にかなーり嫌いになってたのですが、
この前「東京の水道水に規定値以上のヨウ素が含まれてるから1歳未満の子に飲ませないでねー」ってニュースになった時、
「他の人は大丈夫だお(^ω^)」って普通に水飲んでたの見て「偉い」って思っちゃったじゃねぇかよくっそー。
これで水買う人減るんじゃないの? って思っちゃったよもー!
まぁそれでも震災に関する発言にはイラーッ(-_-#)ってなるかなー。
一応謝ったけどさ。
今度の都知事選誰に投票しようかなー…。

って、なんか結局愚痴になってしまいすみません;
天災で誰かが悪いってわけじゃなくて責める人居ないからACや東電が叩かれてんのかなー。
計画停電は、初日に電車乗れなくて激しく困ったけど、それ以外は別に…。
というか私のとこまだ1回も停電ないよ。
浦安市はもう3回は停電してるそうで…なんか申し訳ない気持ち。
ていうか1日中点かない地域だってあるんだし、それ思ったら3時間点かないだけ何だよという気になる。
でも工場はホント大変みたいですね…。
ていうか電気が貯められれば一番良いんだろうだけど。


添付は、久々にやったゲームの画像!
正しい選択肢は下。
写メ見て、笑ったり気分が少しでも良くなってくれれば安藤理緒は嬉しいです。
なんか心が和むような画像見つけたらまた載せますね!
EDIT  |  19:33 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.03/12(Sat)

無事ですよー

安藤理緒、奇跡的に怪我もなく無事に生きております!
丁度出掛けようと思った矢先の地震でした。
たまたま仕事が休みだった父が居たので、2人で棚押さえたりしてました。
父が片付けてる間、私は家族や祖母に電話かけてました。
皆怪我無いそうで良かった。

テレビ見てるとどんどん悲しいニュースが流れて泣けてくる。
これ以上被害が大きくならない事を願うばかりです。
揺れが激しかった地域の方は、余震にお気をつけください。
我が家では父が食器棚を開けた途端に食器が落ちて割れたので、その辺も要注意です。
EDIT  |  08:22 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.03/09(Wed)

純愛ステーション

4月の新刊が意外と多くてビックリした。こんにちは安藤理緒です。
マンガだけじゃなくて、君届のゲームも発売します。
1作目持ってないんだけど、予約してしまおうかどうしようか。
あと続刊は出ないと思っていた純愛ステーションの2巻が発売されるらしい(・□・;)

純愛ステーション (花とゆめCOMICS)純愛ステーション (花とゆめCOMICS)
(2010/04/30)
田中 慧

商品詳細を見る

「1」って表記が無いから、1巻で完結なんだろうと思っていたんですけどね。
購入時に付いてた帯見たら、「LaLaDXにて掲載中」とか書いてあるではないですか!
何で気付かなかったんだろうなー。いや忘れていた?
あぁでも2巻が本当にラストなんですね…。
それでもやはり続刊が出るだけで幸せ…(*´▽`*)
メイトにあると良いな!
少女漫画って意外と置いてなかったりするんだよね(汗)
この前りぼんコーナー行ったら殆ど無くてビックリ&ガッカリしたので、お願いしますー。
EDIT  |  23:38 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2011.03/05(Sat)

房総半島


大分前に、お兄ちゃんに房総半島へ連れていってもらいました♪
主に行ったのは道の駅。
あと海ほたるも行きました!
なんか試食がすごい多かった気が(笑)
お土産に、定規や消しゴムが入った文具セット買いました(^^)
イルカのイラスト入り。

最初のうちは晴れてたんですが、帰りは雨!
途中止んだりもしたけど、首都高走ってる時はずっと雨だったな。

写メは、お昼に食べた山菜そば。
大多喜という道の駅で食べました(^◇^)
EDIT  |  22:02 |  日常  | CM(0) | Top↑

2011.03/01(Tue)

Eggs'n Things

今日から3月ですか…2月は早い!
今月は更新率どうなるかなー。


去年の話になりますが…。
母さんと、表参道にある「Eggs'n Things」に行ってきました!
パンケーキが有名だそうです。
eggsn3.jpg
お店の外観。
表参道駅を出て道を曲がったら、少し先にそれらしき列が!
人気店なので、直ぐには入れません(^^;)
この日は2~30分並んだかなー(少ない方みたいです)。

eggsn2.jpg
オムレツですー。
サイトにあるメニュー表見てどのオムレツだったか調べようとしたのですが、昔すぎて忘れてしまいました(汗)
食べ始めてから写真撮る事考えたので、パン食べかけです(^^;)

eggsn1.jpg
パンケーキ!
生クリームが山盛りになっててビックリです。
こちらも、上に同じく昔すぎて名前を…(T□T)
多分マカダミアナッツ…?

食事は個人的に良かったと思ってるのですが、店員さんはまだ慣れてない感じがした(^^;)
元々ハワイのお店なので、いつかハワイ行ったらそっちでも食べてみたいですね。
いつになるか分かりませんが…。
EDIT  |  18:11 |  写メ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
