
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.02/28(Mon)

昭和記念公園

このタイトル、既に使っていたようで実はまだ1回も使っていない事に気付きました。
まだまだ沢山撮影したみたいなので、この際だから今回は今までの最高枚数アップしてみまつ。

昭和記念公園3
チューリップ!

昭和記念公園4
再びチューリップ!
見頃だったので、色違い(というか品種違いか?)で撮りまくっていたみたいです。

すいせん
水仙!
チューリップやむすかりばかりだったので、ちょっと新鮮ですかね。

ふわふわドーム全体
例のふわふわドーム。
これが全体というわけでなく、一部(1/3位?)ですね。
刺さっているチクチクを近くから見ると…

ふわふわドーム
こんな感じです。
遠くから…少なくとも上の写真からでは、この状況は分かりませんね。
上の剥がれているところを捲ると中のスポンジも見えて、なんとも虚しい感じ(´ω`)
どの位の頻度でメンテナンスをされていたのかも個人的に気になるところであります。


そんな感じの、昭和記念公園・写真5連発でした。
オタク臭プンプンの拙ブログが、少しは華やかになったでしょうか(^^;)
いやでも一応テーマはオタクのオタブログって事にしてるんで(そうなのである)、プンプン匂ってて良いのですが。
ぁ、そのテーマ、というかジャンルなんですけどね。
何か気付かない間に、FC2内のランキングに参加してしまってたみたいなのですよ。
それで書いてる人の職業を選択する欄があったのですが、何故かそれが小学生になっていました( ̄□ ̄;)
ただの選択し忘れなんですが、なんか変な気分でした…。
まぁランキングは特に興味ないので「参加しない」に設定変えましたが。
でもいつ「参加する」に設定したんだろう…と、自分の事なのに分からない安藤理緒さんでした。
EDIT  |  23:19 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/26(Sat)

ふわふわドーム

ネタ切れ気味なので、昔に撮影した画像をアップするの巻!
それなりに撮ってるのに、更新止まったりで載せられてないの多数アリ(‐▽‐;)
私のブログは、字のみ且つ長いので、写メ載せて少しでも楽しんでいただけると良いです。


昭和記念公園1
約1年前に行った昭和記念公園にて撮影。
ケータイのユーザフォルダに入ってました。
前ケータイから移してきたんだと思うけど、まさかこんなトコに入れていたとは…。
すっかり忘れていたorz

ここは園内にある「みんなの原っぱ」という場所です。
大きな木が立っているのが特徴的。
皆さんここでお弁当食べたり、持参したフリスビーなどで遊んでらっしゃいます。
この日も、食事中バドミントンのシャトルが飛んできた気が(笑)
春だったので、桜が咲いて非常に綺麗でした!

昭和記念公園2
チューリップとむすかりのコラボー。
これも園内にて撮影しました(エリアは不明です)。


実は先ほど公式サイトに足を運んでみたのですが、なんとビックリ。
私のお気に入りの「ふわふわドーム」に、利用制限が付いてしまったそうです(´・ω・`)
中学生以下しか遊んじゃダメらしい。
この記事にて語りましたが、もうホント大好きなんですよ!
多分幼稚園の頃から遊んでいたので、想い出の場所をとられた気分だわ…。

でも確かに、年齢制限設けたのも分からなくないんですよ。
近くに警備員さんが立っていて、危ない遊び方をしてる人が居ないか監視していたり。
危ない遊び方っていうのは、バク転とか…。
私が行った時も、何人か警備員さんに注意されてました。
昔はそんな事無かった気がするなー。
ただ覚えてないだけかもしれないけど、でも今になって制限つけたって事はやっぱここ最近が酷かったって事なのかな…。
まぁこれだけが原因じゃなくて、素材が大人数に耐えられないから…てのも原因かなと。
結構ガムテープで補強されてましたね。
でも本当ガッカリ。
あれから行ってなかったけど、秋辺りに行っておけば良かった(T□T)
コスモスも綺麗だったのに…。
色々悔やまれます。
EDIT  |  19:39 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/25(Fri)

ミジュマル


これから会議を始めます――。


みたいな感じかしら( ̄▽ ̄)

「ポケットモンスター ダイヤモンド(プラチナ?)」のゲーム画面です。
ギンガ団のアジト!

ポケモンブラックの方は、何週間か前に3つ目のバッジをゲットしました。
何このスローペース(・□・;)
まぁ最低でもサトシに抜かされなければ良いです(笑)
今いくつ目なのか分からないけど、寄り道多いからそんなに早くゲットするとも思えないな…。

最近マック行ってないので、配布ポケモンもゲットしておりませぬ。
でも映画はちゃんと行く!
2本共観るお⊂二二二( ^ω^)二⊃
EDIT  |  18:21 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.02/24(Thu)

ズオウとひいたち


前回アップしたプーさん以外にも、我が家には沢山のプーさんがいます。
こちらは、本棚に置いているプーさん。
何故かスヌーピーが抱いている(笑)
まぁ抱かせたの私だけどな!
この角度だとスヌーピーあまり可愛くない…という前にスヌーピーだと分かりづらい;
このプーさんはディズニーストアかなー。

ちなみに、右下に写っているワニは実はTDLで買った物です。
アドベンチャーランドに売ってました。
EDIT  |  22:47 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/23(Wed)

ハチミツちょーだい



こうやって並べてみると、同じプーさんでも顔が変わってくるのだなと思ってみたり。

ちなみに、左側がTDLで買ってもらった物で、右は頂き物(多分ゲーセン?)。
左のは一時期ずっと抱いていたので、かなりボロボロになってます。
もう何年経ってるんだろう…。


もひとつおまけにディズニーストアで買ったプーさん。
ちょっと安くなってたので買ってしまった(≧ω≦)
隣に写ってるポッチャマも、同じ理由でSATYにて買いました(笑)
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/18(Fri)

目からビーム!


新宿で買った『すいーちゅプリン』。
ケンミンSHOWで以前取り上げられてて、気になったので買ってみました(^^)
中身は普通のプリンです。
それをスプーンを使わず吸って食べられるという商品です。
気になった方はお試しあれ。
新宿の、確かサザンテラス付近(南口)にある北海道物産館で購入しました。

大きさ比較で隣に置いてるのは『味の素』です。
よく、
「目玉焼きに醤油とソース、どっちかける?」
という話を聞きますが、私は醤油と味の素かけます。
ソースかけた事もあるんですが、結構美味しかったんでビックリしました。
ハンバーグの上に目玉焼き乗ってたりもする位だし、相性が良いのでしょう。
これからはソースで食べようかなと思ったりもするのですが、でもやっぱり醤油と味の素をかけてしまいます。
ずっとこの組み合わせだったので、多分今後も変わらないでしょう。

ちなみに、海老フライはソース、目玉焼きは回りから食べる派です!
鯛焼きは頭からかなー。
EDIT  |  20:12 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/17(Thu)

お久しぶりです。


毎日飲もうと思っている豆乳。
でもスーパーに行くのが面倒で、たまにしか飲んでおりませぬ(笑)

食前に飲むと腹が膨れて食べすぎないらしいですね。
私は風呂上がりに飲んでますが。

このシリーズは結構好きで、大抵の味は飲んでるかなー。
と思ってたらお店におしるこ味が!
おしるこそこまで好きじゃないと思いつつも購入した自分でした。
まぁでも余程変な味出されない限りは飲むと思います。
ペプシの変わった味のやつも3種類飲みましたしね。
しそ、バオバブ、モンブラン。
意外と悪くなかったです。
このシリーズで一番好きなのは紅茶かなー。
EDIT  |  22:54 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/04(Fri)

豆まきはせず。


昨日は節分だったので恵方巻食べましたー。
喋らないで食えといいますが、私は普通に喋ってましたね。
食べる前は「喋らない!」と思ってても、始めると喋りたくなる。
あまのじゃくですねぇ。

そんな感じなので願い事は叶いそうにないですが…。
でも無理のないお願いにしたので、もしかしたら叶ってしまうかもしれない(笑)
忘れた頃に、「願いが叶った!」と書くかもしれません。


写メはスーパーで買ってきた飲み物。
チョコレートが炭酸になってしまうとは!
麦茶切れてた時に、生チョコ食べながらこれ飲んだら口の中が甘々になって変な感じでした。
もうしない( ̄∀ ̄;)
でも飲み物自体は嫌いじゃないなー。
EDIT  |  19:24 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/03(Thu)

ヨーカドーのチラシ。


校長先生とおしゃべり友達ってスゴイですねー。
アイドルになる際に学校側と話し合っただろうから、それがキッカケで仲良くなったのだろうか。

私は校長先生とどうだったかなーとちょっと振り返ってみた。


小学校…卒業前に、班ごとに校長先生とランチ(しかも校長室)、というイベントがあり、その時に会話した程度。

中学校…まるで無し。卒業式に一緒に写真撮っていただいた気がするが、アルバム見ても見当たらず。

高校…2年か3年時に校長室の掃除当番。でもその時間に校長先生がいらっしゃったかは覚えていない。
卒業アルバムに寄せ書きを書いていただいた位。


とまぁ、ほぼ交流はゼロ!
一番上に居る方だしなー。
それにあまり長くいらっしゃった方居ませんでしたけどね。
丁度異動や定年で去ってしまう年だったりで…。

どちらかというと保健室の先生と仲良くなってた気が。
何がキッカケだったかは謎ですが。
EDIT  |  17:46 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/02(Wed)

よろしこ。


一昨日、昨日、そして今日もどうぶつの森プレーイ!
明日はつねきちが来るから営業時間内に絶対やらねば(`・ω・´)

村の住人であるユーカリさんが引っ越し作業をしていました。
何回も引き止めたら引っ越さないでくれたりもしますが、
あまり引き止めなかったので明日にはいなくなってる予感。
割と長い間私の村に居てくれた子でした。
違う村でも元気でね(;∇;)/~~

写メでそのユーカリさんが「ペッパー」と言ってますが、それは私が教えた言葉です。
たまに挨拶考えてくれとか言われるのでそう答えてみた。
でも何から取ったんだろこれ…。
聞かれた時ブラックペッパー味のお菓子でも食べてたのか…?
挨拶は教えたらその子しか使わないので、動物によって挨拶が違います。
グレオに話し掛けたら「はい、おっぱっぴー」とか言われました(笑)
オーロラは「ポケモン、ゲットだぜ」だったな。
昔は「ララララーイ」(藤崎マーケット)なんてのもありました。
お笑い芸人のネタから取って来る事が多いです。
EDIT  |  23:21 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.02/01(Tue)

布団が…寝袋に変わっていた!


すごい久し振りに「どうぶつの森」をやりました!
雑草がハンパなかったので、ひたすら草むしり。
前やった時もこうだったなぁ(汗)
魚も釣ったけど、既に寄贈してあるのばかりでした(ノ△T)

地面には雑草の他に三つ葉も生えてるんですが、今日それを引っこ抜いたらなんと四つ葉を発見しました(°□°;)
こんな事もあるんですねぇ。
でも抜きまくってたら何回かそういうのあって、合計で6つも四つ葉見つけました(笑)
一応取っといてるけど、デパートに売ってしまおうかなと考え中です。

ってかDSの十字ボタン(下)がなんか反応悪いいぃぃ!!!
歩こうとしてもうまく下にいってくれない時がある(汗)
どうぶつの森はペン使っても動けますが、そうすると何故か猛ダッシュするんですよね。
そしてそのスピードだと、花踏んだ時散ってしまうというorz
今日誰かさん家の周りに咲いてた花踏んだ。
ごめん誰かさん(;_;)
でもここの調子が悪いのだと修理に出すしか方法はないのかねぇ。
まぁ完全に反応しなくなるまで粘るけどな!
EDIT  |  23:24 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
