
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.10/31(Sun)

おニュー


2年半近く使っていたケータイを遂に買い換えましたー!
お店の方にポイント確認していただいたらなんと3万以上あったので、それ使いました。
フルサポート入ってたからそんなに貯まってたみたいですね。

機種はSH007です!
なんとびっくりソーラフォン( ̄∀ ̄)
やはり前ケータイと使い方が違う部分がいくつかあるので、先ずはそれに慣れていかねばなーと思ってます。
入力は思ったよりもやりやすいかなー。
ぁ、入力といえば。
以前友人のケータイで「ホリック」と入力したら「xxxHOLiC」と変換候補で出てきてたんで凄いなーと感動したんですが、
なんとこのケータイでも出てきてくれました!!
デモ機見掛ける度に出てきてくれるか確かめてたんですど、全く出てきてくれなくてですね。
なのにまさか買った機種で出てきてくれるとは思わんかったです。
うわー(≧∇≦)
「黒鋼」は流石に出ませんねぇ。
あとこれはどの機種でもそうだと思うんですが、自分の名字入力すると1番目に某スポーツ用語が出てくるのが地味に虚しいです。
私の名字2番目(゜∇゜)

写メは、ケータイ変えて2番目に撮影した旧ケータイですー。
ちなみに1番目も同じ物撮影したのですが、撮影方法間違えたと思って削除しちゃったのでした。
EDIT  |  22:12 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.10/30(Sat)

奇跡的に電車座れました。


部屋の掃除をしようと思いつつ、何故かリビングばかり掃除している自分。
結構自分の物置いちゃってるんですよね。
マンガとかはもう仕方無いんですが、それ以外は部屋に持っていかねばと
でもそれ以外の全然関係ないトコも掃除してたりします(笑)
自分の部屋掃除するよりは楽だなーって思って(^_^;)
取捨選択がしやすいというか。
まぁ私の判断だけでは決められない物とかもありますが。

添付は、旧部屋に置いてあるぬいぐるみ達。
新部屋に移動したいなと思ってるのですが、上記の通りリビングの掃除に走ってるので未だそのままです
あと数も多いのでいくつかは処分したいと思ってるのですが、ちゃんと減らせるかなぁとか(^_^;)
ぬいぐるみって別に使うわけじゃないけど、でも無いと困るっていうか…。
精神的に落ち着かない(笑)

あと新部屋の押し入れも色々整理したいところ。
ってかお兄ちゃん、卒業証書忘れてってます(笑)
扇風機もそろそろ箱に戻そう…。
そんな感じで、土日は部屋(というより家?)の掃除してそうです。
EDIT  |  01:31 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.10/19(Tue)

CRAWL

そろそろケータイを買い換えたいと思ってる今日この頃。
いや、もう1ヵ月位前から思ってるかなー…。
外側大分くたびれてきたし。
中も、いきなり電源切れる事がごく稀にだけどあるし。
(電池替えても意味なし)

今気になってるのは同じauのSH004とソーラフォンなのですが、高くて手が出せません
2万って何ー(°□°;)!
機種変だから仕方ないのかねぇ。
でも他社からの乗り換えだとタダなのにー!

ただ店員さんに話を聞いていないので、ひょっとしたらもっと安くなるのかもしれませんが。
ポイントとかフルサポートとか。
今まで買ったのは全て5千円以内だったので、万は未知の領域です。
近々行って聞いてきますー。
万切ってくれないかな…。
EDIT  |  18:52 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.10/18(Mon)

2010春アニメベスト3

非常に今更ではありますが…せっかくなので書きます。

第1位「Angel Beats!
最終回にとにかく感動! 理緒さんウルッときました。
大半のメンバーのその後が最終回で「逝った」と口で言われただけだったんでその辺は描写してほしかったなーとも思いましたが、
まぁそれやったら時間無いか…と納得してみたり。
全体的なストーリーとしてはシリアスなのだけど、所々にギャグが入って笑わせてくれるところがまた面白いですね。
好きなキャラはかなで…あと日向とユイのカップリングが好きです(^^)
そして最後まで気になって仕方なかったのが、TK。
この辺番外編などで明かされてほしいな~と願ってます。

第2位「薄桜鬼
以前「Angel Beats!とあの作品のどっちを1位にしようか迷ってる」と書いたことがあるのですが、
それはこれの事です。
キャラが皆イケメン揃い(笑)なのと、あと歌にやられました。
OPED共に大好きなのですが、特に好きなのはEDで、我慢できずにCD買ってしまいました…。
現在再生回数1位です。
一番好きなキャラってのははっきり決まってないのですが、
沖田さんと斎藤さんが気になってるかなーと(^^)

実際に存在した人達ばかりなので色々調べてみたんですが…鬱になってだめですね。
アニメ2期決まって嬉しいけど、未来を考えると非常に悲しくなります。
(1期の)最終回は視終わった後呆然としてました…。

第3位「けいおん!!
放送前は1位にくるんじゃないかと思ってましたが…上の2作品が強すぎました。
唯たちは3年になって、進路の話とか色々現実的になってきましたね。
けいおん!ってファンタジー要素は全く無い話ですが、でもどこか非日常的な感じで。
この作品見てると、現実で起こってる嫌な出来事がまるで嘘じゃないかと思えるんですよ。
皆すっごい楽しそうに毎日を過ごしてるし。
そういう意味でまさに癒しの作品だなーって思いました。
…なんか何言ってるのか良く分からないですね; まぁとにかく綺麗な作品なのです。



ストーリーの説明をせずホント感想書いただけの文章ですみません;
でもどれもオススメなんで、興味を持っていただけると嬉しいです(^^)
EDIT  |  23:40 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2010.10/17(Sun)

おまえじゃない!

前から色々資格を取りたいな~と思っていたけど、結局数年前から所有資格数は全く変わらずだった自分。
そんな安藤さんが遂に某資格の申し込みをしましたー(≧▽≦)!
漸く踏み出しました。
試験までもう1ヶ月切ってるのでどうなるかは謎ですが…やれるだけやってみます。

ちなみに何の検定かというと、「鳥取砂丘検定」です。
鳥取県全体の問題が出るのかな~と思ってたんですが、鳥取砂丘オンリーっぽいですね。
なんていうか、ご当地検定はそこの有名なものを名前に持ってきて、実際はそれがある都道府県全体の問題が出るのだと思ってたのですよ。
いやはや、これはちょっと勘違いしてました。

踏み出せた理由の1つとして、鈴木秀明さんという方のブログを拝見したからというのがあります。
検定受けるのってとにかくお金がかかるのですが、それを気にせずジャンジャン申し込むその行動力がすごいなと。
高い金払って落っこったら嫌だなーとか思って躊躇してる自分ダメじゃね? って思いました。
とにかく行動しないと始まらんよなー。
流石に万を超えるとビクビクしますが、5千円以内なら…うーん、まだ弱気。
ぁ、「鳥取砂丘検定」は千円です。とても安い。
公式テキスト買ってきたんで、試験までに知識詰め込みたいと思います。
29日まで申し込み受け付けてるみたいなんで、気になった方は検索すべし!

さてと、ブログに書いちゃったからもう後にはひけないぞ(笑)
合否問わず結果は報告する予定です。ドキドキ。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.10/14(Thu)

ホーリーソング!

ブログ用に書いてたケータイの未送信メールを調べてたらすごい古いのが出てきました。
せっかくなので、送信したいと思います。



第5回テイルズキャラ人気投票の結果が発表されましたね!
やっぱ気になるのはあの子の順位…。
さっそく見てみました。

ロイド・アーヴィング:5位

キター(≧▽≦〇)!!
前回の4位から1つしか下がってない!
新キャラが上位に食い込んでる中でこの順位ってのはすごい事だと思います。
勿論私も投票させていただきました!
ロイド君に投票してくださった方、ありがとうございました(^-^)

前回の結果発表時に
「次回はまたリオンが1位なんだろうな~」
とブログに書いたりしましたが…またしてもユーリ1位!
ごめんなさい…君がこんなにすごい方だったとは…(°□°;)
というか他部門のランキングでもユーリが1位って…恐れ入った。
でも「夢のコラボ」って作品を越えてって意味だと思ってたから、同じ作品のキャラ同士がランクインしてるのはなんか微妙だ。
ロイドくん&ゼロスってのは…何で?
私はロイドくん(シンフォニア)&マオ(リバース)にした気がします。
ノリが似てるかなって。
ちなみに、お姉(兄)さん部門ではクレア(多分)、マスコットキャラ部門ではミュウにしました。



いつの記事ですか(笑)
テイルズフェス開催後に結果がサイトにアップされたから…6月頃でしょうか。
季節変わっちゃったよ!
ロイド君ごめーん(ToT)
ネタは新鮮なうちに、ですね(苦笑)
EDIT  |  19:35 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.10/13(Wed)

少しずつ、一歩ずつ。


このところ毎日お掃除をしている安藤理緒です。
いつものように、見える所は全然変わらないんですけどねー(-▽-)
というか最近、捨てた物を紙に書くようにしたのですが、そしたらなんかドンドン捨てたくなってきたというか。
前は躊躇った物も、今は割と捨ててるかなーという感じ。
ディズニーのスーベニアカップとかな!
昨日整理しまして、5つ位処分しました。
それでもまだ20程あるかな(苦笑)

捨てた物を書く、というのが個人的に掃除のモチベーションUPに繋がったわけですが、あともう1つやる気を向上させてくれたものがあります。
それは、他の方の掃除ブログ!
「これ捨てました~」とか写真付きで載ってるの見るのが好きです。
そして「私も物減らさなきゃ!」って気になります。
掃除以外にも使えそうなテクですなこれは。
勉強する気失せた時に、進行報告されてる方のブログ見るとか。

そんな感じで我が家から色々物が無くなってます(^O^)
今日の写メもその一つ。
以前も整理してこの状態なんですが、再び掃除したらなんと段ボールが不要になりました。
残したのは2割くらいかなー。
すごい自分!\(^O^)/←オワタじゃないよ
ちなみに、入ってたのはルーズリーフや大学の入学書類などなど。
って、入学書類(°□°;)!?
掃除したのそんなに前じゃないのに、何で取っといたんだろう…。
沢山捨ててもまだまだ我が家には不要品がありそうです。
EDIT  |  19:03 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.10/05(Tue)

おはようございます。


たまに変な夢をみます。
最近みたのは、


・私がやってるケータイアプリのギャルゲーを同期もやってたと発覚する夢

・滑舌が悪すぎて思ってる事が相手に伝わらない夢


後者はなんていうか…微妙に現実で起こりそうで怖いです(苦笑)
よく聞き返されますし。
説明が下手なのもあいまって余計に伝わらないwww
なんか笑えない夢でした(T▽T)

前者は…どうなんだろうね(笑)


添付はむすかりですー。
昭和記念公園行った時のまだ全部載せてませんでした
EDIT  |  08:56 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.10/04(Mon)

ごはんはおかず

「既存」を「きぞん」って読むのは間違いなんだ…。
100%合ってると思っていたのが実は間違っていたりすると動揺しますね。
間違って使った時、相手も同じ読み方をしてる人だったらまだ良いけど、
正しい読み方を知ってる人だったら恥ずかしいな、とか。
でも逆に正しいのを覚えちゃうと、本読んだ時に間違って振り仮名振ってあるの見ると「オイオイ」って思ってしまいます…。
校正さん何間違えてんの!って。
なんて奴なんだorz

自信を持って
「絶対合ってる!」
と言えるのは自分の名前くらいかもしれません…。
EDIT  |  22:07 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.10/03(Sun)

親父! がんも!

前回の記事、1行で終わってますね(笑)
こんなに短いの初めてだ。

アニメ情報を仕入れる為に日参してるサイトさんがあるのですが、そこに
「BASARA映画化」
と書かれていていやもうビックリビックリ。
アニメ化が決まった時もかなり驚きましたが、まさか映画化までされるとは思わなかったもんで。
でもゲームの売れ行きも好調のようだし、普通に終わらせたりはしないか。

あっあと「けいおん!」も映画化ですね。
もっと言うと「ハガレン」もですね。
なんとか都合合わせて行きたいです。


そういえば、結局「“文学少女”」は観に行けませんでした…。
丁度行こうとしてた日に重要な用事が入ってしまったっていう。
でも8月にDVD買ったのですが、もし劇場に足運んでたら買うの躊躇ったかな~という感じでした。
正直、良い出来とは思えなかった。

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)
(2007/08/30)
野村 美月

商品詳細を見る

↑が映画の原作本になるわけなんですが、これ5巻なんですよね。
なので、1~4巻までの出来事が省略、というか殆ど無かった事にされているので、観てて違和感が。
最後のプラネタリウムのシーンは感動するシーンのハズなのに、原作より人数少なくて凹んでしまったり。
それまでの過程を知らないと5巻の楽しみは半減しちゃうと思う。
まぁ別にこれはどの作品でも一緒だとは思いますが。
でもやるならもうちょっとうまくやってほしかったなーと個人的に思いました。
映画から入る人は混乱するんじゃなかろうか。

その点ドラマCDは原作に忠実に再現されているので、聞いてて心地よいです。
最近第3弾が出たぜ!
ドラマCD版“文学少女”と繋がれた愚者 ドラマCD 前篇ドラマCD版“文学少女”と繋がれた愚者 ドラマCD 前篇
(2010/09/22)
イメージ・アルバム花澤香菜

商品詳細を見る
EDIT  |  22:18 |  映画  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
