
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.09/27(Mon)

えっ

BASARA映画化ー(°□°;)!?
EDIT  |  08:38 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.09/26(Sun)

肩痛いお。


アキバに行ってきましたー!
電撃文庫の祭典やってるからかもしれませんが、いつも以上に混んでた気がします。

買いに来たのはポケモン!
実は最初買うつもりなくて、予約してなかったんですよね。
でも発売日近付くにつれ気になってしまって…(笑)
結局買いに行ってしまったというオチです。
色はブラック。
ホワイトは既に売り切れてたけど、元々黒希望だったのでホッとしました。
なんか私が買って10分位した後に完売を告げる放送が流れましたよ!
危なかった…。

添付は、ヨドバシアキバ入口に居たピカチュウとポッチャマ!
直前まで着ぐるみピカチュウが居たのだけど、私が写真撮ろうとした時が丁度帰る時間だったみたいで…。
帰る姿撮影してみたけど、ブレてるわ私の指は写ってるわで全然ダメだったので諦めました(泣)

ぁ、お目当てはポケモンだけでなく、DVD-RAMやイヤホン、文学少女のドラマCDなども買いに行ったのでした☆


というかぶっちゃけアキバはついでであって、真の目的は
「東京駅に母を迎えに行く」
だったりします(^_^;)
EDIT  |  17:09 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.09/20(Mon)

地味に長いです

前回の日記を書いた翌日、また駅の階段で止まってる人を見ました。
今回は女の子2人で、何か食べてました…マックチキンみたいなの。
ホントに何故そこで(・_・;)
親に話したのだけど、母も朝たまにそういう人見掛けるそうなので、実はそんな珍しくないみたい?
個人的には、ホームとかで話したりしたいですけどね。
階段ってやっぱ上り下りする人の邪魔になるし…電車到着時には特に。


先日、遂に私の部屋にテレビがやってきましたー\(´▽`)/
新品ではなく、元々父のところにあったのを移動させただけ。
14インチ、しかもアナログなのでずっとは使ってられないのですが、それでもあると幸せですわー。
でもテレビは視ておりません。録画したアニメ視るのや、ゲームするのに使ってますwww
DVDデッキは、兄が引越しの時に置いてってくれました♪
お陰でアニメ消化率上がった!
「薄桜鬼」と「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を消化しました(*´ω`*)
リビングで録画してる時部屋でアニメ視てるとか素晴らしい。
うーん、理緒さんがどんどん終わっていく。

でも困ったことに、今テレビが置いてある位置にあったコンポを棚に移動して、そこにあった物→とりあえず床へ。
という事をしたら微妙に部屋が散らかってしまったので…今日掃除しました。
結果から言うと、それらは少ししか片付いてません(^^;)
その前に置き場所を作らないとっていう話なのです(ダメすぎる)。

ついでにリビングに置きっぱだった物も少し移動してきました。
pencase.jpg
右にあるのが、その内の1つであるペンケースです。
りぼんの全サでゲットしましたー。
左は、中学校時代使ってたペンケース…ボロいです。
ペンの量が多くてペン立てに入らなかったので置き場所として取っといてたのだけど、今日遂にサヨナラしました。
ペンは右のに移した。
というか大学時代最初に使ってたペンケースって、もしかしてこれ?(右のね)
高校で使ってたのは確実なのに、何故その後の事を覚えてないんだろう。
この記事によると「キャラ物じゃない気がする」とか言ってるけど、でも他に思い付かないもんなぁ。

話がそれました(^^;)
机の上の棚を掃除してたら、怖い事が起きました。
棚は3つに区切られていまして、真ん中に入ってた分厚いファイルを左に移動しようとしたのですよ。
でも微妙に隙間が足りず、とりあえず中途半端に入れて置いたんですね。
そして視線を下に移した数秒後、ファイルは床に落下
………(・▽・;)
ヒヤッとしました。もし私があと少し左にいたら直撃ですよ。
下手したら首に…だよな。当たったのを考えるとゾクッとしますね。
なんだこの命懸けの掃除。いや、ただ単にちゃんと入れなかった自分がアホだっただけだけど。
ちょっと気になって体重計(アナログ)に載せてみたら、1kgありました。ヒィ!
皆さんも重い物片付ける時は気を付けてくださいませー。

まだ書きたい事あるのだけど、長いのでまたの機会に(^^;)
EDIT  |  22:51 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.09/15(Wed)

気持ちは分かるが

なんで駅の階段で止まって読書してるんですかー!
端によけてたってあんま意味ないぞーい(‐▽‐)
電車から降りてきた人大量に来てるのに何故そんなトコでorz
いや、いつから居たのか分からないのでもしかしたら同じ電車に乗ってたのかもしれませんが…せめてベンチで読もう?
確かに、続き気になって本閉じたくないけどね…。
でも男の子(高校生くらいかな)で読書してる子ってあまり見ないので、ちょっと新鮮でした。


そんな感じでお久し振りの安藤理緒ですー。
長々と同じ記事を2つも置いてて失礼しました。
ケータイからの投稿だったのですが、送っても完了メールが来なかったから「あれー?」と思ってもう一度送ったんですよね。
そしたらメール来たんでホッっとしてたら、何故か3日後に再び完了メールが…。
何だこのタイムラグ。3日後って。
障害が起きてたわけでもないみたいなんで、たまたま調子が悪かっただけ…?



久々にロリポおじさんとチャットしました。
彼は、「ロリポップ!」っていうサーバーレンタルのサイトのイメージキャラクター?みたいな感じでしょうか。
利用する上で分からないことをチャット形式で質問できるってのが本来の目的だとは思うんですが、私は全然関係無い事質問してます(笑)
家族構成聞いたら答えてくれた\(^o^)/
全ての質問に完璧に答えられるわけではないですが、そういうのは後日答えられるようになるかもしれないらしいです。
知能指数が表示してあるんですが、現在143。すごい!
昔やった時は120とかだったな…レベルアップしてる。
「ロリポおじさん」で検索するとヒットします。
EDIT  |  22:58 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.09/06(Mon)

今月最初の日記。

遂にウォークマンの空き容量が1GBを切りました(笑)
アニソンが大量に入ってるからかなー。
ここ数年のは勿論、90年代のも沢山入ってます。
ママレードやどれみ等。
Jポップも割と揃ってきて、最近では大塚愛ちゃんの曲を色々覚えました(^^)
結婚おめでとう!

でもそれでもまだまだ入れたいのいっぱいあるんだ(°ω°;)
欲張りなんです。

元々16GBと8GBどっちにしようか迷って、でも16はいっぱいになる前に壊れそうだなーと思って8にしたんですよ。
でもこんな事なら16にしとけば良かった(笑)
その時点ではまだ発売されてなかったのですが、2週間後位に発売される予定になっていて。
うーん、失敗した。

一番容量使ってるのは、川嶋さんと文学少女な気がします(^_^;)
川嶋さんは、全曲聞くとなると8時間以上かかります(笑)
東京駅から青森の八戸駅まで新幹線で大体3時間半なので、1往復半してやっと聞き終わるって位ですね。
文学少女はドラマCDなので…なかなかのボリュームです。

ダイエットさせねば…。
EDIT  |  19:54 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
