
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.08/27(Fri)

あがが(°□°;)


風邪…鼻水だけかと思ったら、ついに咳が出るようになりましたorz
直ぐ治るかと思ってたら…甘かった(>_<)

3日前かな。
朝起きたら喉が痛かったので、その日の夜はマスクして寝ました。
あと冷えピタも(熱はありませんでしたが)。
寝てる間に落ちてこないように、セロテープで固定してみたり。
安全対策はしっかりと(`・ω・´)
これで明日は体調バッチリ!?と思いきや、起きたらマスクが顎にありました…。
息苦しかったのね(;_;)

そんな感じで、今日まで風邪っぴきです。
ぁ、池袋行った日は特に体調悪いと感じなかったので調子にのって行きました(´▽`;)
休みのうちに治さねばですね;
職場で自分の鼻水すする音が響いて恥ずかしいんだ(;_;)


写メは、高尾山に行った時撮ったものです。
どの辺りだったかは忘れてしまったのですが…多分リフト乗り場の近くだと思います。
ベンチに座って、以前写メ載せた天狗焼を食べたのでした。
EDIT  |  18:48 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.08/25(Wed)

首なしライダー


今から池袋に行ってきまーす(^O^)/
いつ振りだろう!
目的は、メイトとブクオフとサンシャインと…見るトコいっぱい!
中学生の時から何度も足を運んでいますが、いつも迷子になってしまいます(^_^;)
それもまた良し!


今回の写メは、「MR.BRAIN」が放送される直前辺りに売ってたパンですー。
母さんが買ってきてくれました(^^)
EDIT  |  18:38 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.08/24(Tue)

風邪ひきました…


昨年末にウェンディーズが全店閉店してしまって早8ヵ月…。
食べ納めとして兄に買ってきてもらった理緒さんですが、写メを載せるのをすっかり忘れていました(°□°;)

ウェンディーズバーガー?は売り切れだったそうで、別なのを買ってきてくれました。
あまり利用してなかったくせに、もう食べられないと思うと残念な気持ちになります。

EDIT  |  21:56 |  写メ  | CM(2) | Top↑

2010.08/23(Mon)

BGM:ハルヒ


今日は少し遅い夏休みでしたー。
お陰でアニメ少しだけど消費できたよ!
バサラとセキレイ(それぞれ2期)視ました。

セキレイは明後日さっそくDVDが発売するそうですね。
早い…!
今は土曜くらいしか消費する機会がないので、あっという間に追い付かれます。


書籍版の「しょこたん☆ぶろぐ」を読んでて知ったのですが、しょこたんはドラクエ好きなんですねー。
いや全然知らなかったです。
でも6歳でドラクエ5プレイってすげぇですな!
私がその年齢の頃やってたゲームは…「ヨッシーのクッキー」でしょうか。
激しく自信ないですが…。
RPGをやるようになったのは中学生になってからです。
「アンタにRPGは向いてない」と友人に言われて大分経ちますが、今はやってるゲームの殆どがRPGでございます。
クリアしたゲームを思い出すとちょっと嬉しくなるんだぜ(´▽`)
まぁそんなに多くないですが。

ドラクエは去年くらいからやり始めました。
まだ序盤です。


添付は、カピバラさんとドナルドのぬいぐるみですー。
結構デカイです。
手前にあるオレンジのはティッシュ箱なのですが、全体が写ってないので比較対象にはならないかな…。
撮影したのは今年1月です。
EDIT  |  19:13 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.08/18(Wed)

ショタコン

ショタコンは「正太郎コンプレックス」の略だったんですね。
ロリコンが「ロリータコンプレックス」なのは知ってたけど、ショタは知らなかったです。

ケータイ版のYahoo!辞書をよく利用しているのですが、そこに
「新語探検」
ってコーナーがあるんですよ。
そこに今回「ショタコン系サイト」というのが紹介されてました。

様々なジャンルの新語が紹介されるので、こまめにチェックしてると時代の流れに乗り遅れないかも?笑
EDIT  |  08:31 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.08/17(Tue)

グラフィックはフルコンプ済み。


ギャラクシーエンジェル2の最終章が発売される頃、町田ゲマズのエレベーターがGA仕様になってました(^O^)


ずっと気になってる事があるのです。
2からタクトはムーンエンジェル隊(ミルフィー達)の誰かと結婚しているわけですが、ミントを相手に選んだ場合名字はどうなるのかなーって(笑)
普通に考えるとミントが嫁に来ると思うのですが、家業・ブラマンシュ商会のトップで働いているのでタクトが養子なのかな、と。
タクトは実は貴族だったりするのですが、あの性格ゆえ勘当されてしまっているので、その方がやはり自然かねぇ。
勘当されてなくても、四男とかその辺りだから家継ぐ必要も無いし。

まぁ考えても答えは出ませんが(-▽-)
そもそも、あの世界でも夫婦で名字を統一しているのかどうかがまず謎でしたね。

GAやっててこんな事考えてるのって、私くらいかな(笑)
EDIT  |  18:49 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.08/16(Mon)

最低でも去年からなんですが


カラ鉄・曲検索機の歌手名にて「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ!」などと検索すると、何故か写メの2曲がヒットします。
1曲は合ってます。
でもさだまさしさんの方は…何故?!(・◇・;) ?
まぁ登録ミスだとは思いますが…よりによって何でここに(笑)

本来「にじいろキャラチェンジ!」という曲も検索に引っ掛かるべきなので、それと間違えてしまったんでしょうか。
タイトル…似ても似つかないけど。
さだまさしさんで検索するともしかしたら入ってる?と思ったら、入ってませんでしたね。
間違えて登録されてる「薔薇ノ木ニ~」はありました。
曲名にて「にじいろキャラチェンジ!」と入れればヒットするのでよいのですが、でも色々気になって仕方ない理緒さんです。

「あむのにじいろキャラチェンジ!」というのはDSのゲームソフトなのですが、私はまだ未プレイです。
なので、もしかしたらゲーム中に「薔薇ノ木ニ~」が流れるのかもしれません。
聞いた事無い曲なので、絶対間違いだと否定しにくいです(°△°;)
EDIT  |  23:03 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.08/15(Sun)

PEACH

引越し終わりましたー。
つ、疲れた…。明日会社行く力あるのか…orz
正直まだ片付いてませんが、それはまた後日…だとやらなさそうなので、今日少しだけやります。
というか、やらないと布団敷けません(‐▽‐)
腕は予想通り筋肉痛ですが、思ったよりマシでした\(´▽`)/
また明日もどうなってるか分からんがね!


部屋が変わった理由は、お兄ちゃんが一人暮らしを始めたからなのです。
昨日はその引越しのお手伝いしてました。
業者さんに頼まず自分達でやったので、段ボール運ぶのとか大変でした…。
重い物持ちながら階段運ぶのって辛…体力不足を実感。
無事終わった時はホッとしました(苦笑)
そんなに遠くない場所なので、たまに遊びに行っちゃいそうです(笑)
出窓ええなー(´▽`)

まぁそういうわけで、お兄ちゃんが使っていた部屋が私の部屋になったわけです。
一日がかりで、トラブルもありましたが…とりあえず終わって良かった。
リビングに置いてある本棚を持ってくるって話になってたのですが、スペースの関係上不可能になりまして。
なので、予定より活動スペースが増えました\(^▽^)/
全身鏡置けそうです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2010.08/14(Sat)

腕が…

体が!
悲鳴を!!
あげているー!!!

明日絶対筋肉痛だ…うぅ。
でも明日は荷物を大移動させなきゃなんで、まだ休めません…。
とりあえずこれからお部屋のお掃除します。
美丘視たいけどガマンorz
EDIT  |  21:16 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.08/13(Fri)

今日も仕事。

皆さん地方へ行かれてるので、関東は人が少ないですね。
勿論いつもに比べたら、の話ですが。
電車が空いてますー。
朝は途中から座ってこれました!
お盆の時期は家に居る事が多いので、知らなかったです。
元々人が多すぎる場所だし、旅行にやってくる方も多いと思うので、別に変わらないと思ってたんですよ。
夏コミ行った時は始発だったので、空いてて当たり前?らしいし。
来年お盆が休みだったら、何処か行ってみようかな(^^)


昨日書いた「サウンドエッグ」ですが、どうやら会社によって呼び方が違うらしいです。
バンダイだと「サウンドロップ」とか。

色々調べてみたら、ポケモンも出てた事を思い出しました。
持ってる!
合説の帰りにショッピング街で回したら、何故か出てこなくてインフォメーションセンターのお姉さんを呼んだ気がする(苦笑)
EDIT  |  21:47 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.08/12(Thu)

マイカレ


5月頃から気になっていた「マイカレ」が先月発売されました!
ずっと楽しみにしてたハズなのに、気付いたら買わないまま8月になってました(汗)

CDの内容は、きゃらびぃやサイトを見れば詳しく書いてあるので割愛します。

演じている声優さん達もとても豪華なので、気になった方は購入されてはいかがでしょう(^^)
でも実はこれトレーディングCDなので、開封するまでどのキャラのCDが入ってるか分かりません。
お目当てのキャラ(声優さん)を引き当てられるまで大変そうです。
私は全部集めたいのですが、同じのがいくつも出たら諦めるかもしれません…。

欲を言うと、キャストメッセージがあったら良かったかなーと思ったり。
4トラックあったからもしかして?と期待しただけに余計物足りなく感じてしまいました…。


同じランダム物という事で、サウンドエッグの話も。
卵の形をしてて、真ん中のボタンを押すと音が流れるっていうガチャガチャの景品があるのですが…ご存知でしょうか。
それにしゅごキャラ!バージョンがあるんですよ。
このシリーズの場合は、キャラの台詞が聞けるのです。
あむちゃんの
「あたしの心、解錠(アンロック)!」
というお決まりのセリフがラインナップに含まれてたので欲しい!と思って何回か回してるんですが…
全然出てくれません(泣)
イクトは既に3つ持ってます…。
諦めろという事か(°□°;)

他のシリーズでは、ハガレン、マリオのを持ってます。
ハガレンはしゅごキャラ!同様セリフが、マリオはゲーム中の効果音が流れます。
なかなか面白いので、他のシリーズで気になるのがあったらやってみたいと思ってます(^^)
EDIT  |  18:47 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.08/10(Tue)

眠くてダルくて

仕事中あまりに眠かったので、夕飯の後部屋で寝てました。
2時間位寝てる予定だったのに、「寝るから」ってんで部屋追い出されました。
うわああん、早く日曜日になって1人で自由に部屋使いたい(>o<)


前回書き忘れてしまったのですが。
前々回の記事(ライドオーン)、ケータイから投稿した後何故かタイトルが変な風になってました(汗)
元々のタイトルから、言葉をちょろっと付け足した感じで。
何だったんかなぁ、あれ。
いつもは投稿した後きちんとアップされているか確認するのですが、その時は丁度地下鉄乗ってたので確認したのは約1時間後。
なので、投稿された時点でおかしかったのかどうか分かりません。
荒らしだったら面倒だな…。

「ライドオーン」っていうのは、その時に聴いていた曲に出てきたので付けてみました。
川嶋さんの『Revolution』って曲です。
タイトルどうしようか、と思ったときに丁度聴こえてきたので「これだ」と思って(笑)
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.08/08(Sun)

Young Alive!

本当はもう寝なければならない時間なんですが…何故か起きてます。
明日起きる時後悔するの分かってるのにな( ̄△ ̄;)


そういえば今週末から遂にコミケですね!
私は、以前ちょろっと書いた部屋の引越し作業の為不参加です。
こげ先生も今回は出展されないそうですね(委託で本出すそうですが)。
今度は冬に挑戦してみようって考えてます!
お金と時間が許してくれますように。


そして部屋の引越し準備があまり進んでません。
物減ってるのにそんな感じしない…!
kg単位で物減らした自信あるのにこれって、どんだけ多いんだろうか。
今回は結構思い切って捨てているつもりなんだが、まだ思い切りが足りないのか…。
でも机の引き出しは掃除しなくても良くなったので、ちょっと楽になりました。
母さんに、
「中身全部出さなきゃ運べないよね?」
と確認したら、
「抽斗(ひきだし)を外せば良いだけでしょ」
って言われたんで(‐▽‐)
いつも抽斗掃除する時外してるのに、その発想は全く思い付かなかった。
とりあえず…日曜に引っ越す予定なんで、土曜までに少しでも物を減らせるようもっと頑張ります。
家を引っ越す時だったら大変ですよね…段ボール何箱いるんだか。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.08/03(Tue)

ライドオーン


ここしばらくJRを利用していない事に気付きました。
最後に利用したのは、多分青森から帰って来た時ですね。
…はっ、って事は7月は全く乗ってないのか!
珍しい、というか初めてかもしれません。
月1回は絶対乗ってたと思うんで。

逆に私鉄にはメチャクチャお世話になってます。
通勤時は勿論、休日もよく乗ります。
先日アキバ行った時もずっと私鉄でした。
時間よりもお金を節約(^_^;)

写メは青森駅ですー。
外から撮れれば良かったのですが、撮ろうと思ったのが中入ってからだったのです
EDIT  |  18:42 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.08/02(Mon)

暑いですね(;´д`) ゞ!


ポケモンガチャガチャでポッチャマがラインナップに入ってると、基本的に回してしまう私。
この写メに写ってるやつ(ストラップ)も、ポッチャマ出るまで何回か回しました。
でもよく見ると…
殆ど同じー(°□°;)!?
名前が書かれたタグが違うだけです。
こんなのアリなんですか!?
私は全く気付かずにやってましたね。
勿体無い…orz
しかも片方は出てくれなくて諦めたし。
これからはもっと捻ってほしいですー。
EDIT  |  08:52 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.08/01(Sun)

久し振りにパソから投稿

今日は、兄の運転で母と3人でドライブに行ってきました(^o^)/
最初は隣駅まで送ってもらうだけの予定だったんですが、色々あって3人で出掛ける事に(笑)
昔遠足で行った所を通ったりして懐かしかったです(^^)
途中降りて歩こうとしたのですが、丁度お祭りの開催日だったみたいで予想以上に混んでて断念。
車の中から見ただけで、地元に帰ってきてしまいました(^^;)
道路も混んでましたねぇ。

途中ニトリ寄って、自分の部屋にこれ置いたら~とか色々妄想してました。
全身鏡が欲しいのです!
上半身だけなら母さんのドレッサーに付いてますが、全身の方が服装とかチェックしやすいじゃないですか。
値下げしてて安かったので買ってきたかったですが、実際に置くスペースがあるか謎なので引っ越すまで我慢(>へ<)

今日の収穫は(ボックス)ティッシュカバー!
昔は100均にディズニーのがいくつかあったのに、最近は無くなってしまったらしく。
便座カバーはあるのに(キャラ物じゃないけど)、何故ティッシュカバーは無い…!
探しまくって、漸くキャラ物ゲットしました。キティちゃん。
諦めてシンプルなので我慢しようと思ってたので、無事出逢えて良かった良かった。
カーテンはワンポイント位が丁度良いと思うのですが、ティッシュカバーやゴミ箱は何故か派手な方が好みです。
ゴミ箱は既に候補を見つけてあるんだ(`・ω・´)


帰り、松屋で夕飯買いました。ドライブスルーで購入!
久し振りに食べましたね。
普段は吉野家やすき家を利用しているせいか、そっちの方が美味しく感じちゃった。
大盛りにしたのですが、意外と食べられました。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
