
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.06/29(Tue)

積みゲー1本消化!

購入してから4年以上。
ラスボスとの戦闘に勝てず、ゴール目前にも関わらず先が見えない状態が長く続いていました。
でも夜中、遂にクリアする事ができました!

KINGDOM HEARTSⅡ」!!

もう一生クリアできないんじゃないかと思ってたので、無事できてホッとしています。
でもよく手を出した!
またゲームオーバーになるんじゃないかって考えると、やる気失せるじゃないですか。
だから時の流れに身をまかせて、ふと数日前に「やろう!」と思ったので実行しました。

なんか久し振りにも関わらず、ソラが捕まるとこまではスムーズに行けました。
まぁここからなんですけどね!
いつもここで何回もやられてたんです。
今回も、案の定ソラがやられ…る前に、リクが倒されました(苦笑)
でも諦めずにコンティニュー!
そうしたらクリアできたのです。
もう奇跡が起こったとしか言い様が無い。
数えきれない程死んでたのに(°□°;)

何はともあれ、無事EDが見れて良かったです。
終始攻略サイトに頼ってた気がしますが…それでもラスボスは倒せなかったんですけどね!
あっあと、以前「ラスボスでゲームオーバーになったらまたセーブポイントからやり直し」って愚痴った気がしますが…ごめんなさい、あれ間違いでした(>_<)
死んだら、死んだ場所からやり直し?みたいな感じでした。



添付は、最後に出た成績画面。
一番下に注目!
最も多く使った召喚獣がチキン・リトルで、
「そんなに使ってたんだ」
と思いつつ回数を見ると、1回
他の子は使わなかったんかい(笑)!
ってか写し方下手で4番目が読みづらいですね…確か「仲間を回復した回数」だった気がします。
EDIT  |  19:13 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.06/28(Mon)

突然ですが

土曜の深夜バスで、母さんと青森に行ってきました!
祖母が住んでいるのですが、祖母の家には行かず。
滞在時間も、6時間程。
行った理由もちょっとあれで…書きませんが。
実は以前書いた嫌な事ってのがこれです。

帰りは従姉妹のお父さんが青森駅まで送ってくださったのですが(ぶっちゃけ行きも)、降りた後
まさかの池谷幸雄が(°□°;)
全国回ってるそうですが、それに偶然日にちが重なるとは。
青森駅へは初めて行きましたが、母さんから聞いてた話よりは栄えてると思いました。

帰りはやっぱりテンション下がってたのですが、東京駅に着いてから良い話を聞けたので良かったです(^^)
帰りは新幹線でした。
EDIT  |  18:40 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.06/25(Fri)

魔神剣!

ダイナミックノーマライザ。

ウォークマンの説明書を読み返してたら、そんな機能がある事に気付いて驚いてしまいました。
曲によってボリュームが違うのを、同じ位にして再生してくれるそうです。
素晴らしい機能ですね!
全曲CDで取り込んだわけではないので、曲によってはボリュームをかなり上げないと聞きづらかったりするんです。
まぁCDでも低い時あるんですが。
なので、さっそく設定を「オン」にしてみました。



おぉ、確かに統一されてるかもしれん。
低い曲を再生しながら「オン/オフ」の設定をすると分かりやすいです。
ボリューム上げてないのに大きくなった。
やっぱりちょっと低い時もあるけど、オフより断然良いですね。
低くてあまり聞いてなかったってのがいくつかあるんですが、これからは再生回数伸びそうだ。
やっぱ取説はちゃんと読むべきだなぁ。。。
EDIT  |  18:37 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.06/24(Thu)

ホーリーソング!

初めて営業に出ました!
就活中には必ず避けてた道。
希望の業界でも、営業が業務に含まれてたらエントリーしませんでした。
口下手だから、相手の機嫌を損ねて会社の株を下げてしまうと思ったから。
でもやっぱり食わず嫌いはいけないなって思いました。
結構楽しい(*´▽`*)
企業さんに訪問、というのでは無かったからかもしれないですけど。
話す事も基本同じ。
だから口下手でも安心(^_^;)

そして同期とも普通に会話できたし(少なくとも私はそう思っている)、なんか幸運が一気に降ってきてしまって怖いです。
良い事と悪い事のバランスが悪いよ!
なので帰りの電車は座れませんように!と願ったら、乗って2駅位で座れてしまった…。
普段は座れる事稀なのに…。
しかも直通だから、地元まで座っていられるよ…。
怖い…怖いぞ…(°□°;)
明日以降が怖い…。
絶対一気になんか来るorz
はっ、まさか今日中にこの幸運に見合う位の不幸が襲ってくるのか…?
それとも如来様が一時の幸せを与えてくれたのかしら…。
数日前に嫌な事があって、その事考えると凹むんですよ。
それがまだ続いてるだけ余計に。
だから尚更良い事があると怖いです…。
幸せを怖がるなんて贅沢ですね(^_^;)
EDIT  |  19:16 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.06/18(Fri)

インディグネイション!

何で電車の椅子こんな中途半端に隙間あるんだよー(>_<)
ちょっと詰めるだけでもう1人座れるのに。
いつもより空いてるなーとか思ったら…。


全然触れてなかった気がするのですが…
春アニメは(も?)沢山録画してます。
今までに比べたら割と少ないのかな?とは思いますが。
その割におお振りと恋姫†無双が被ってしまったので、後者を優先させたり。
まだ視てないのは「迷い猫オーバーラン!」だけですね。
いつもはそれ以前のを優先させてましたが、ちょっと順番変えてみました。
感想は書けたら書きます~。

そういえば、バサラ2期の放映は日曜17時なんですね…。
この時間は一番録画を忘れやすいので、夜中の方が嬉しかったかもorz
何で忘れやすいって、同じく日曜朝7時から放送されてる「夢色パティシエール」も録画してるからです。
その後録画セットするの忘れちゃう、というわけで。
今やってるハガレンなんか、セットするのよく忘れて隔週録画になってるぜ!

ハガレンといえば…本誌で最終回を迎えたそうですね。
ガンガンが手に入らなくて大変らしいです。
最終話だけ見るんですか皆さん!?
最終27巻は11月発売だそうです。
おおぅ、今更だが結構出てたんだな…。
いまだに16巻止まり(-▽-)
荒川先生、お疲れ様でした!
EDIT  |  19:11 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.06/15(Tue)

ロープ

帰りの電車ぎゅうぎゅう詰めじゃなかった!
手を動かすのが容易であればいいやって位には慣れてきました。


ウォークマンを手に入れて約8ヵ月。
付属品のイヤホンが壊れました(T□T)
片方だけ聞こえなくなりました…。
過去にも何回か逝ってしまった事があるけど、全部同じ理由だな…そういうものなのかな?

せっかくだから今までのと同じのが良いな~と思ってとりあえず値段調べてみたら…


6000円


…え(^O^)?
ええええぇぇ(°□°;)!?
そんなに高いんですかー!?
諦めてそこそこ安いのを買う事にします…おったまげた。
最近知ったけど、SONYは音質が良いと評判だそうですね。
iPodとの比較として上がってた気がします。

今は100均のをとりあえず使ってます。
昔は100均のを毎回使ってましたが、それなりのを使った後だとすごい心地悪いですね…。
収入があるまでの我慢(>ヘ<)
EDIT  |  19:03 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.06/14(Mon)

つるはし

例の記事、2件とも削除しました。
あれをいつまでも上に置いとくのは申し訳ない…!
最近の更新率から考えると、早々に流せる自信も無かったので。
なので、今月の更新は今回で2回目となります。酷い。
そしてコメントの返信も、遅ればせながらさせていただきました!

Dance Dance Revolution Disney’SRaveDance Dance Revolution Disney’SRave
(2000/11/30)
PlayStation

商品詳細を見る

5月初旬頃かな…地元のブックオフで購入しました。
通常のダンレボは、アフロのお兄さんやロボット等が中央で踊っておりますが、これはディズニー版なので、ミッキー達が踊ったりDJしたりしてます。
曲もミッキーマウス・マーチやジッパー・ディー・ドゥー・ダーなどディズニーソングが色々入ってて楽しいです。
楽しいんだが…簡単すぎる( ̄□ ̄;)
モードを所謂ハイパーモードにしてみたけど、それでも1回でクリアできちゃったよ…。
一番難易度が高いスーパーカリフラジリスエクスピアリドーシャスも、やる前はドキドキだったけど終わった後は普通にクリアできちゃってポカーン(・□・;)みたいな。
私の腕が上がったとかそういう話ではなく、単に難易度が低いだけですな。
現に、通常のダンレボはまだまだクリアできない曲多いし。
ちょっと物足りなかったです。
コントローラー2つ使ってやるモードもあるので、そっちに挑戦してみます。

ディズニーの曲以外にも、「vacation」とか入ってます。
タイトルでピンと来なくても、曲聴いたら知ってるって方多いかも(私もその1人)。
EDIT  |  23:29 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.06/06(Sun)

デッキブラシ

iPodは再生回数ってのが表示されるそうですが、SONYのウォークマンにはありません。
いや、ある機種もあるみたいですが、NW-S644には無い。
なので、自分で作る事にしました。
エクセルに
曲名、歌手名、アルバム名、再生回数
っていう項目を作って、それぞれを入力するだけ。
再生回数は、プレイログがあるんでそれ見て入力してます。
5月下旬頃からやり始めたのですが、なかなか楽しいです。
なにって、入力する作業が(笑)
やっぱこういう地味な作業好きです。

割と聞いてるつもりだったけど、再生回数は意外と低かったりと色々発見があります。
表作るまではよく聞いてたけど、作ってから一度も聞いてないとか。
CD借りたら大体それをよく聞くようになるので、昔に入れたのは0回っての割と多いです。
川嶋さんにハマるキッカケとなった
「12個の季節~4度目の春~」
とか。
この曲をMDに入れた高1から数えたら余裕で3桁だな!

ちなみに現在1位は榊原ゆいさんの
「さくらフィロソフィー」
です。
唯一再生回数が2桁(笑)
カラオケには入ってないのが残念。
EDIT  |  16:20 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
