
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05/20(Thu)

ブウサギの肉

電車の中でポケモンやってるおじさん見ました!
そーゆう世代(40前後)はやらないと思ってたので、結構嬉しかったです。


この前初めて有料トイレを使いました。
東京駅の地下街で見掛けた事あるけど、きっと使う事は無いだろうなぁとか思ってたのに…。
多分人来ないだろうなと思ってたのに、メイクしてた時清掃のおばちゃんが来た(笑)
会社説明会の前だったのですー
EDIT  |  18:23 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.05/19(Wed)

パラライチェック


先日、母さんと高尾山に行ってきました!
何年振りだろうか…という位行ってなかったので、色々忘れてました。
覚えてる範囲では、高1の遠足でしょうか。
すごいハァハァしながら登って、「こんなに疲れるトコだっけ?」と思ったのですが…
なんとその道、一番キツい道なんだそうです(°□°;)
ひたすら坂坂坂ですよ!
山頂へ向かってるんだから坂あって当然だけど、あの道はもう嫌(>_<)

家族と行く時は、大抵「琵琶滝」か「稲荷山」のコースで行きます。
割と楽なコース(笑)
大学入学以来あまり運動しなくなったのですぐバテるかなーと思ってましたが、意外と平気でした。
山頂直前の階段では倒れそうだったけど(´▽`;)

帰りはリフトで降りてきました。
何度乗ってもスリリング!
画像は、リフト乗り場近くにあったお店で母さんに買って貰いました♪
というか、母さんが「るるぶ」だったかに載ってるのを見て食べたいと思ってたらしいです。
名前は天狗焼…だったかな?
中身はつぶあん。
バックにチラッと写ってる黄色いのはケーブルカーです。

なんかハイヒールで来てる人母さんが発見したけど…山登りはスニーカーが基本ですよ!
高尾山は割と登りやすい山だけど、ハイヒールはありえないわー。
入口や駅で見ただけなので薬王院行く人かもしれませんが、それでもハイヒールはどうなんだろうな…と後から思った。
EDIT  |  18:54 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.05/18(Tue)

エターナルソード

新宿のTSUTAYAに行ってきましたー!
品揃えが良いのは知ってたけど、実際に見るとやっぱスゴいですな。
ここに置いてないCDってかなりのレアなのではと思います。
8cmCDもあるんだよ!
今なんて置いてある方が珍しいよね。
来週返却する時また借りてしまいそう…!

アニメやJ-POPで階が分かれてたけど、それぞれでお会計するのだろうか?
まぁアニメ関連以外は借りる予定ありませんがな!
何故って、近場の店舗に置いてあるだろうからです(^O^)

やっぱ音楽はCDで聞くか、そこから取り込むのが一番良いですね(笑)
パソさんがご機嫌斜めなのか、昨日別店舗で借りた「咲-Saki-」のキャラソン第2弾を読み込んでくれません。
水樹さんや川嶋さんはなんとか取り込めたけど。
借りてもパソに落とせないんじゃシャレにならんですな\(^O^)/
EDIT  |  20:31 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.05/17(Mon)

アクアマリン

初☆お仕事行ってきました!
実は4月からプーやってたのです(´▽`;)
話すと長くなるのですが、正社員ではないです。
何かのカード作るときは「無職」に○します。
でも働ける事自体有難いので、頑張ってスキル身に付けて社会の役に立ちたいです(>o<)
初日の研修からつまづいた奴がこんな事言って良いのか分かりませんがorz←しかも解らなかったの自分だけ

同期は3人居まして、なんと全員男!
女一人で寂しいですが、くじけずに頑張るもん(>_<)


最近部屋をよく掃除してます。
この前はレターセットを大量に捨てました。
昔は、引っ越してしまった友人達に書いてましたが、今はメールあるもんねー。
手紙を出す予定の友人1人居ますが、その子にあれ全て使うとは思えなかったし…。
どれ位かって、多分100回位は出せるかなぁと。
りぼんの付録とかもあったしな!
昔ならまだしも、この年齢でキャラ物は相手に申し訳ない…。

なので、大人っぽい物だけ残してみました(´▽`)♪
封筒に関しては!
便箋はとっといてます(笑)

この前3~4年時のゼミの先生に手紙書いたのですが、その時は母に便箋貰いました。
目上の人に出すようなのは持ってないのです…。
偏りすぎだ。
手書きはより心がこもってるから好きですが、10年後の郵便事情はどうなんだろうな…。
EDIT  |  20:12 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.05/16(Sun)

トルマリン

10日程行方をくらましてた安藤理緒です!
2~3日書いてないつもりだったけど、こんなに経ってたんですね…すみません。
新鮮なネタから古いネタまで色々用意しておりますので、私の頭に残ってる内に書いていけたら良いと思っております。
いつもは「ゲームの話ならある」とか言ってるけれど、今回はそれ以外のネタもありますので(笑)


ネタは新鮮なうちに、という事で。
今日はコナン映画を観に行ってきました!
初めて大人料金の¥1800で観ました…。
って書くとなんだか普段は中高生料金で観てるって言ってるみたいですな!
映画観る時はレディースデー等の安い時に行くようにしてるのです。

今回のコナンは、笑い所が今までより多かったなーという印象でした。
過去13作は、笑いは勿論あるけどちょこちょこっとしかなかった気がするんですよね。
私が忘れてるだけかもしれませんけど。
でも今回は所々にあって、私の後ろに座ってた方達が爆笑してました(^^)
そしてそれとは逆に、高層ビルからバンジージャンプをするかのようなドキドキするシーンもあって、心臓がバックンバックンしてました(笑)
こんなにドキドキしたのも過去の作品では無かったな…。
そんな感じでやっぱり大満足の今作でした(^^)
キッドとコナンがあんなに絡むとは思ってなかったなー。

今回のパンフレットは、今作ができあがるまでの過程が紹介されてたりと、見応えのある作りでした!
グッズ紹介(通販?)にあったブックカバーが欲しいなーと思ったら、運悪くお店が閉まってたので…メイトで売ってる事に期待。
EDIT  |  23:55 |  映画  | CM(0) | Top↑

2010.05/07(Fri)

みそ

みそ。
これもれっきとしたテイルズアイテムですよー。
お料理できるので。沢山ある食材の中の1つです。
他のシリーズでは覚えてませんが、ファンタジアではレア食材。
すずの故郷である忍びの里のみで販売しております。
今攻略サイトで調べてきたら、価格は8万で持てる数は1つのみ。
家の冷蔵庫に常備されてるみそを見る目が変わりそうです。


数年振りに自宅でDDRやりました。
実は持ってるという。元々は兄のなんですが。
音ゲーはゲーセンでやって燃えたい派ですが、ダンレボに関しては自宅派。
難しすぎて、開始早々にゲームオーバーになるからです。
足が追いつかないんですよね。
だから家で、手を使ってやってます。こっちの方が遥かに楽しい。

Dance Dance Revolution 2ndDance Dance Revolution 2nd
(1999/08/26)
PlayStation

商品詳細を見る

これなんですが、セーブデータが吹っ飛んでたので最初から。
レベルは、赤い足跡4つならクリアできるかな?ってところです。
一番簡単なのは黄色なんで、個人的には割とできると自負してます。
友達でもっとすごい人居ますけどね(^^;) いつ追いつくやら。
こげ先生がエキスパートモードをクリアしてるみたいなので、私もそこまでいけるように頑張ってみます\(^o^)/
EDIT  |  23:44 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.05/06(Thu)

スペクタクルズ


ゆなさん、紫木蓮さんと遊んできたのです!
最近は男の子とデートしてばかりだったので、女性と遊ぶのは久し振りですわー。
ぁ、デートって言ってもゲームの中の話ですが(笑)

カラオケは、休日もフリータイムやってるトコがあったので(土曜だったのです)そこで熱唱してきました。
時間は8時間!
過去最高記録です。
水樹さんの「PHAMTOM MINDS」を歌ったら撃沈しました…「ETERNAL BLAZE」よりレベルたっけー(°□°;)
そしてうみねこの挿入歌「どっきゅん☆ハート」はひぐらしを視てるとより楽しめるという事を知った!
早口なので大変ですが、歌った後は楽しかったなって思います。
熱唱中は歌詞追うのに必死。

夜はお好み焼きともんじゃ焼きを食べてきましたー。
家でもよく食べますが、お店で食べる方が色々楽しくて好きです。ホットプレートじゃなくて鉄板ですしね(*´▽`*)

学校卒業すると平日に会うのって難しくなるので、休日フリータイム実施はありがたいです(≧∇≦)


写メは、ジアビスのワンシーン。
ネフリーさんのところに初めて訪れた時ですな多分。
2週目なのでリゾートキングの称号持ってたんで付けてたんですが…いきなりアップになって噴いた(笑)
EDIT  |  21:09 |  写メ  | CM(2) | Top↑

2010.05/04(Tue)

バジリスクうろこ

外が明るくなってから布団に入るってどんだけだ…。
鳥がちゅんちゅん鳴いてて、「ヤバー( ̄□ ̄;)」とか思ったり。
たまーに親が私の就寝するのに気付いたりするので、「なんて時間に寝るんだ!」って怒られるかなと。
次の日(実は今日)何も言われなかったって事はバレてない…のかな。
今日こそは早く寝よう…!


テイルズやってアイテム調べてきましたー!
そういえばあったよこんなの!ってのが大量にあったので、暫くはタイトルに困らなそうです。
今回のは多分ファンタジアにのみ出てくるものだと思います。
名前の通り「バジリスク」という敵の鱗です。
ストーリー進める上で必要になります。
バジリスクを倒せば手に入るアイテムですが、石化攻撃してくるのでメンドイです。
回復補助担当のミントがこの時点で確かリカバー(状態異常回復)を覚えてなかった気がするので、アイテムで治してました。
それが、以前タイトルに使ったパナシーアボトル。
ポケモンでいう「なんでおなおし」ですな。
ちょっと話ずれましたが、こうやって「このアイテムはあのゲームだと何に当てはまるかな?」って考えるのもなかなか楽しいです。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
