
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04/30(Fri)

「あーん」だ!

お買い物してきましたー。

“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 の 2-7-3)“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 の 2-7-3)
(2010/04/30)
野村 美月

商品詳細を見る

待ちに待ってた恋する挿話集(エピソード)第3弾!
表紙の女の子・竹田さんの話とか夕歌の話とかとか\(^o^)/

挿話集では、カラー1ページ目で遠子先輩と心葉が文学作品の登場人物に扮しています。
1巻が赤ずきん、2巻はかぐや姫、そして3巻ではアラビアンナイト!
心葉が乗ってる魔法のじゅうたんが原稿用紙になってます(笑)
そして他のページには夕歌が!
4巻にて後ろ姿は載ってましたが、まさかお顔を拝見できるとは思いませんでした…。
丁度これから夕歌の話を読むところです♪


あとTSUTAYAも行ってきました!
とある事情で、前使ってたカードが使えなくなりまして…なので借りるの久し振りです。
あまり悩まずに、堀江さんの1st、2nd、3rdアルバム、牧野由依さんの1stアルバム、ポケモンのベストアルバムを借りてきましたー。
全て以前もレンタルした事あるのですが、ウォークマンに入れる為再度レンタル!
MD→ウォークマンに録音できる機器を購入したのですが、音が悪すぎて耐えられず;
なので、できるならCDから録音し直してます。


タイトル…ソフトバンクのCMから取りました;
テイルズアイテムもう覚えてないのですが、まだまだ沢山あるのに次のテーマ行っちゃうのは勿体無いので…。
ゲームやって頭に詰め込んできます。
サイトで調べてくるのは反則だけど、実際プレイして確かめたりするのはOKっていう、よく分からないルールを作ってる理緒さんであります(´▽`)
ルールというより寧ろこだわりか。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2010.04/26(Mon)

テイルズアイテム思い出し中…

昨日は珍しく夜の9時頃にお風呂に入ってみたり。
入るとき「こんな早く入るなんて珍しいなー」って自分で言ったりしてたら、母さんに
「ホント。明日嵐じゃないだろうね」って言われました。
ひでぇ( ̄□ ̄;)! 今日は良い天気でしたなっ! ハッ!

嵐っていえば、先日嵐の某メンバーを道端で見かけました。
撮影だったみたいで、他にも芸能人何人かいらっしゃいました。
色々上手くいかなくてイラッとしてた時だったんですが、それで一気にテンション上がった。



この前出掛けた時に「アンジェリーク エトワール」がとても安く売っていたので、購入しましたー。
アンジェリーク エトワールアンジェリーク エトワール
(2004/09/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

トロワは攻略本無しでも恋愛EDいけたのに、これは無理だわー。
攻略サイトのお世話になりまくりながらEDまでいきました。
お相手はゼフェル。
アンジェリーク知った時はマルセルLOVEだったけど、その後すぐにゼフェルへ。
口悪いし素直じゃないけど、そんな人がたまに優しくしてくれたりするっていうのに私は弱いです。
EDの告白は、遠まわしじゃなくストレートに言ってくれるんですよー\(^o^)/
幸せすぎる。
次はルヴァ様おとしてきます。

あぁ、そういえば私はゲームやる時基本自分の名前(本名)入れます。
主人公が男キャラだったら「タクト」とか入れたりしてますが。
元々付いてる名前を使う時もありますが、まぁ最初だけですな。
自分の名前入れた方が、よりゲームを楽しめる気がします。
乙女ゲーだと特に。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.04/23(Fri)

アメジスト

先月卒業してしまった大学へ行ってきましたー。
卒業式の後も2回ほど行きましたが、4月になってからは初です。

私の学校ちょっと変わりまして。
今迄無かったものができたのです。
そこへ行ってみたら、まぁ別世界。
有名大学っぽいなぁとか思いました(笑)
あとトイレのマークに驚いてみたり。
何気に来週も行きます。
卒業すると証明書の発行がメンドイ(^^;)



前々回からタイトルが宝石の名前になってますが、ちゃんとテイルズアイテムです。
ポケモンから取ったんじゃないよ(笑)
宝石はぶっちゃけうろ覚えです。
多分あったと思うんですが…間違ってたらすみません;

ついでにポケモン話。
ダイパアニメが遂に完結するそうですね!
新シリーズの製作も決定してるって事ですが、多分ホワイトブラックだろうなと思います。
これで違ったらビックリですな。
新作は買おうか迷ってましたが、恐らく買うだろうなと。
全国行けるのなら喜んで予約しますけどね。
色はまだ迷い中。
ホワイトタイガーが気になっているので、ホワイトになるかなとは思いますが未定。





その前にソウルシルバーを早く全クリしなければいけません(‐▽‐)
レッドが怖いくらいに強いので(90手前)、レベル上げせねば…。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(3) | Top↑

2010.04/15(Thu)

サファイア

真・恋姫†無双のEDだった「乙女繚乱☆ばとるPARTY」を初めてカラオケで歌いましたー。
聞いてて早口だなーと思う部分があって、多分噛むだろうなと思ったら、意外と普通に歌えてビックリ。
歌詞を文字で見るのも初めてだったので、「あぁ、ここはこういう歌詞だったのか」と思ってみたり。
「微分 積分」って歌詞があったんですけど、何故かずっと「行こう 脊髄」だと思ってました(‐▽‐)
歌詞分かってから改めて聞くと、脊髄には全然聞こえない…。行こうは聞こえる。
普段歌詞を意識して聞いてないからか…?
音楽はいつも何かしながら聞いてるので、歌詞は頭に入ってこないんですよね。
よし歌ってみようと歌詞カード見て、「はっ、こんな切ない歌詞だったのか」とかって思う事しょっちゅうです。
なんか作詞家さん泣かせだ…すみません。
というか意識して聞いてても変な風に聞こえたりする事あるのでどっちもどっちかな…。
以前、借りたCDの歌詞をフルで知りたくなったので、少しずつ再生してはノートに書く、って事してまして。
自分の耳だけが頼りなわけですが、まぁ上手くいかなく。
後に印刷されたのを見たら、結構間違ってた気がします。
「腕(かいな)に抱(いだ)いて」を「絵画に描(か)いて」って書いてたりとか。
日本語的におかしいのに、当時の私(中1)は不思議に思わなかったみたいですね。
その前の歌詞が「母が愛し子を」だったので、
「母が可愛い我が子の絵を描いたのかな?」
みたいな発想をしたわけですな。
愛し子も実は愛しい子って聞こえたりしましたが、上に比べたら可愛い方だわ。

まぁそんなわけで…今日の事があってそして過去の事も思い出して自分の耳が色々信じられなくなってきた理緒さんでありました。
あと乙女繚乱☆ばとるPARTY気に入った!今迄以上に。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2010.04/14(Wed)

ダイヤモンド

AQUOのCMにハルヒ出てるんですな!
今日初めて見てビックリしました。親曰く前からやってたそうですが。
AQUOのサイトに行ったらキャラ紹介があったよ…なんか顔が違う!
wikiでロッテのページに飛んでみたら、CM歴代出演者一覧(現在)にちゃっかりSOS女性陣の名前がありました。
すごいですな。

たまーに、文字入力がいきなり半角英数しか打てなくなる時があるんですが…何なんだろう。
昔からあったんですけど、何やっても仮名が打てないのでページ閉じてまた開いたりしてました。
さっきもなって、ツールバーで「ひらがな」とか色々いじったりしたらまた入力できるようになりましたが、
「あぁ、こうやって直すのか」という具体的な解決策は分からなかったです。
昔チャットに夢中だった頃、相手方にこういった現象が起きてしまって、結局解決できずに終了~ってなった事もあったり。
今調べたら良さそうなの見つかったので、今度また起こった時はやってみようかね。
でも原因までは書いてなかった…気になる~。

インターネットをやり始めて約10年経ちますが、未だに初歩的な部分も理解してない気がします。
ショートカットキーとかさっぱりです(´▽`)
必要に応じて調べる、みたいな。
「F11」を押すと画面が最大化するけど、これを知ったのは高校生の時…?
勉強する事いっぱいです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.04/12(Mon)

ソーサラーリング

テイルズの道具っていったら、ソーサラーリングははずせないかなー。
記事書き始めるまですっかり忘れてたけど…(‐▽‐)


久し振りに「CLANNAD」アニメを観ました!
まだまだ見て無いアニメが大量にあるのでそっち優先するべきなんですが。
私はアニメやドラマを観ても殆ど泣かない人間なのですが、クラナドはうるっときました…。
放送当時に観てた時にはそんな泣いてなかった気がしますが、後に起こる事考えて涙出てきたり。
思い出し泣きとでもいうのでしょうか。
特にアフターストーリーの16話以降でしょうか。
朋也と汐が旅行に行って、その帰りの電車の中での話とか。
渚の顔が出てくる度にうるっときますです。
美佐枝さんと志麻くんの話も涙涙で…好き。

ただ最終回に関してはよく分かっていなかったのですが…ヤフー知恵袋見て分かった気がします。
これはゲームもプレイしないとイカンみたいだ。
他のヒロインでのルートも気になるし。

泣けるアニメはあまり知らないのですが、ちょっと今色々観てみたいなって思ってきました。
でもなんかあまり製作されてないみたい?
EDIT  |  23:53 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2010.04/09(Fri)

ダークボトル

RPGといえばやはりメインは戦闘でしょうか。
一口に戦闘と言っても色々なパターンがありますが、私はテイルズみたいな戦闘方法が好きです。
自由に動いて、敵をボコボコにするタイプ。
ダメージ計算とかしなくて済むし、楽で良いです。
私はガードをあまりしない人間なので、よくダメージくらっちゃいますが。
そして一番苦手なのが、マスの上で戦闘するタイプ。
移動して敵の側に行って攻撃する、みたいなの。
遠い場所にいる敵には何回か移動していかないと攻撃できないので、面倒で仕方ないです。
ポポロクロイスがこれにあたります。
このゲームは戦闘画面への切り替えがなく、普段歩いているフィールドがそのまま戦闘場所になるので、変なところで敵に出遭うと非常に戦いづらいです。
崖を挟んだ向こう側に敵がいるって事もあり得るので。
でも魔法で全体攻撃とかできるので、まぁ割と楽な方かなと思ってます。
さらに面倒くさい戦闘方法のゲームがこれ↓

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 歌姫版ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 歌姫版
(2007/04/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

マス目・カウンター攻撃・魔法使えないっていうバトルにおいて私が苦手な要素が3つも入ってます。
障害物多くて先に進みづらいし、武器によって攻撃範囲変わってくるしで面倒な事この上ないです。
本の中に入って課題をクリアするって設定は良いと思うけど、戦闘はもっとやりやすい方が良かったな…。
クリアできるのか不安。頑張ってみるけども。
ネギまは2時間目が個人的に好きです。体育祭!
あのバグさえなけりゃ何回もクリアしますぜ…。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.04/06(Tue)

オレンジグミ

赤谷奈緒子ちゃん
この前部屋掃除してた時に、自分宛てに届いてた郵便物見たら赤谷奈緒子ちゃんらしき子が!
らしきっていうか、間違いないね。
袴似合うな~、カワユス(*´▽`*)

卒業式に着る袴のカタログだったので、着ないから要らんと思って全然開封してなかったのですが。
処分する前に見といて良かった。
マイナビ2010に登録してた方には届いてたかもしれませんね。
ベッキーの封筒のやつ。

赤谷奈緒子ちゃんは、丁度私がセブンティーンを購読し始めた頃にモデルになった子ですー。
今はnon-noの専属モデルみたいですね。
ってか今のセブンティーンは知ってる子殆どいない…!
顔と名前が一致するのは、剛力彩芽ちゃんと桐谷美玲ちゃん位かな…。
EDIT  |  23:58 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.04/05(Mon)

パナシーアボトル

昨日載せた写メ以外にも何枚か撮ったので、載せてみようと思います。
チューリップ特集(^ω^)v

securedownload.jpg
品種名に驚き、つい写メってしまいました。
ミッキーマウスって!
由来がすごい気になる気になるところです。どっちが先…?
検索したら咲いた状態のが出てきて、見た事あるわーと思ったり。

マダムレフィーバー
こっちは名前じゃなくて、ちゃんと咲いてたので写メりました。
でもせっかくなら品種名あった方が良いよなーと思って一緒に。
けどこれ…どこで切ったら良いか分からないです;
「マダム/レフィーバー」なのか「マダムレ/フィーバー」なのか。
余談ですが…。
歴史上の人物に「小村寿太郎」という人が居ますが、小学生の頃「小村」と「小村寿」どっちなんだろうとか迷ったりしてました。

アラビアンミステリー
ミッキーマウスと同じく、これも名前に魅かれて写メりました。
「ミステリー」…言われてみれば、そんな感じの色してますな。
上のマダムレフィーバーに比べて大分暗い色…といいますか。
いや、別に色がそうだからこの名前が付いたってわけじゃないんだろうけど。


一言に「チューリップ」と言っても、様々な種類があったんだなぁと思ったり。
園内に居た時小さい女の子が親に「アイスクリームって花があるんだよ(^^)」と言ってるのを聞いたけど、それもチューリップだそうです。
ミッキー調べた時に出てきて、「あぁ、これの事か」と。
あとバラの品種で「ボケ」ってのがあるそうですよ。
園内に木がありました。
バラというと高貴というか、近寄りがたいというかそんなイメージを私は持ってるのですが、ボケだとそんなイメージが一気に消えて親近感が湧いてきます。
奥深いですね。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2010.04/04(Sun)

リバースドール

復活、みたいな意味合いでリバースドール。
装備してると、死んでも直ぐ復活できるアイテムらしいので。
ライフボトルは自分以外が皆死んでたら意味ないけど、リバースドールはそんなのカンケーねぇ!って事ですな。
そんな便利なアイテムですが、その割に装備した事はない。

入口
両親と昭和記念公園へ行って来ましたー。
お花見♪
ここは桜は勿論、それ以外のお花もいっぱい咲いててとても綺麗ですよー。
今見頃なのは、桜、ムスカリ、菜の花でしょうか。
チューリップも大分咲いてましたが、まだ蕾なのもありました。

円形
これはえーっと…どこのエリアだったか忘れてしまいました;
みんなの原っぱの端の方…かな(超自信なし)。
桜とムスカリのコラボですね。
ムスカリは遠くから見るのがよりオススメかもしれません。

ここに来たら雲の海(ふわふわドーム)で遊ぶのはハズせません。
トランポリンが小山の形をしてて、それがいくつも連なってる…といえば想像しやすいでしょうか;
連なると言っても4つか6つ程なんですが。
それで跳ねるのが大好きなんです(^^)♪
あと小山から三角錐の形したのがいくつか生えてて、それにしがみついてるのも楽しいです。
自分跳ねてなくても誰かしら跳ねてるので、それでユラユラ…っていうのがなかなか面白いのです。
分からないかもしれませんが、やれば分かる!
でも今日は子供が多すぎてあまり跳ねられませんでした…orz
チクチク(三角錐)も競争率激しいからなぁ…というか前より減った気がするのは気のせいか。
あと1人で跳ねてるのも地味に虚しいなって。
考えたら、これやる時は必ず誰かと一緒だった気がします。
今度は人の少なそうな時期に行ってリベンジ!

都心に行くと沢山のショッピングビルやらが建っていて多くの人で賑わっているけれど、時にはこういう自然を見に来るってのも良いと思います。
ちょっと思ったのですが、普段友達と遊びに行く時って、
「カラオケ行こう」とか「ショッピング行こう」とかってのは良くあると思うけど、
「お花を見に行こう」ってのはなかなか無いですよね。
少なくとも、私の今迄の人生では無かった気がします。
なので、今日4人組の女の子達を園内で見かけて、「あぁ、自然を見に来る子供達って居るんだなぁ」とか思っちゃいました。
その時は何とも思わなかったけど、今思い返してみて感じました。
人工的に作られたものも素晴らしいけれど、自然もそれはそれは素晴らしいんだぜ(^o^)
EDIT  |  23:41 |  日常  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
