
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/28(Sun)

グラビデ

この前母さんとカラオケに行ってきましたー。
場所はお決まりのカラ鉄。
出掛けたのが遅かったのでそんなに長く居られなかったけど、歌いたかったのは歌えたかな、という感じです。
前みたいに今回歌ったのを追記に載せてみる事にします。

この日はお昼に「すき家」に行きましたー。
この前テレビですき家の人気メニューベスト10を当てろっていうのをやってて(帰れま10)、それからずっと食べたいと思ってたのです(^^)
結構1人で入ったりするんですけど、最近は行ってなくて。

テレビ見た時からあれ?と思ってたんですが…お好み牛玉丼は無くなったんですね…orz
まだ1回しか食べてないのに…ガックシ(T□T)
今回は3種のチーズ牛丼を食べました。
高菜明太マヨ牛丼と迷ったけど!
ってか今すき家のWEBサイト見たら各メニューのカロリーが載ってたのですが、結構高いんですねぇ;
私が頼んだの(牛丼の中で)一番高いじゃないか!
とん汁サラダセットにしたから1000kcal近いぞ…恐ろしや。
お店のメニュー表にも載ってたかもしれないけど、そこまでよく見てなかったな。
まぁその後歌いまくったわけだから大分消化しただろう。
という話なんですが、ハニートーストと軟骨(組み合わせ微妙)を食べてしまったので、あんまり意味がないのでした(‐▽‐)


んでは表はこの辺で!(^o^)ノシ
EDIT  |  22:31 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.02/24(Wed)

ライブラ



先日、両親と「まつだ桜まつり」に行ってきました!
小田急線新松田駅や御殿場線松田駅から徒歩20分位のところで開催されてます。
高いところ(というか山)なので、駅からも桜がよく見えました。
階段を登って山頂に行くのですが、その階段が桜に囲まれてます。
皆さん写真撮りまくってましたねー。なので私もパシャリ。

おやつの時間辺りに行ったので、そんなに混んでなくてラッキーでした。
お食事処には行かなかったけど、桜味のソフトクリームは食べました!
買わなかったけど、生キャラメルもちょっと気になったな。

会場の一部がハーブガーデンなので、色んなハーブを嗅いできました(笑)
あと菜の花も沢山咲いてました!
桜と一緒の写真も撮ったので、今度アップします(^^)
蜜柑も有名なのかな? すれ違う方の殆どが持ってました。
我が家も購入。甘くて美味しい♪

最初は「遠いからメンドイ」とか言ってたのですが(コラ…)、行って良かったです。
私の人生にも早く桜の花が咲いて欲しいなとか願ってみたり(笑)


小田急線、本厚木~新松田間は快速急行乗っても各駅なんですね…。
下北沢~新百合ヶ丘までノンストップな位だから、飛ばし飛ばしなのかと思ったら。
面白いですなぁ。何か意味があるのか。
EDIT  |  22:40 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.02/24(Wed)

グラビデ

ウォークマンを全曲でランダム再生すると、必ずベスト20に「“文学少女”」のドラマCDが入ってきます。
確率は28/1208なので、そんなに高くないんですけどねぇ。
ってかいつの間にそんなに曲数増えたのかっていう(笑)
でも川嶋さんだけでも100曲程あるので、他にアニソンとか入れれば直ぐこの数字になります。
容量は後半分位残ってます。
最近、CDを取り込む時ビットレートを128→98に変えたので、3000曲弱入ってくれるかなと。

遥か昔に地元図書館で借りたCDをもっかい借りて取り込もうとしたら、なんと無くなっていました…(泣)
10年位前だし、色んな人が借りるだろうから傷ついて再生不能になったのだろうか…。
「水色時代」や「セーラームーン」などのアニメ主題歌が入ったアルバムだったのですが。
「ディズニーシー・ミュージックアルバム」やキンキのCアルバムも消えたよ…!
図書館は逃げないから、今回借りられなくても別に問題ないとか思ってたけど…早く借りないと逃げられちゃうんですね…。

そういえば、文学少女といえば…明日は「飢え渇く幽霊(ゴースト)」のドラマCD発売日です!
前日だからもう置いてあるかなーと今日メイト見てきましたが、ありませんでした。
前回の道化は予約したんですけど、今回はしてないので直ぐ手に入れられるか分からんですなぁ…。
でも幽霊は道化ほど遠子先輩の出番多く無いし…とか言いつつやっぱり早く欲しい理緒さんであります。
EDIT  |  00:41 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2010.02/17(Wed)

ホーリー

冬季オリンピックの話してるのに、タイトルが「ウォータ」って(笑)
投稿してから気付いた。

タイトルは、FFに出てくる魔法から取ってるのです。
先ずは白魔法から、とか思ってたけど、次に「ブリザド」って書いてる時点で黒魔法になってましたね。
まぁあと白魔法で知ってるのは今回のホーリー位なので、どっちみち直ぐ終わってましたが。
ケアルラとケアルガは、ケアル使ったから良いかなと。
覚えてるの全部使い切ったら、テイルズやドラクエの魔法になるかもしれません。
あぁ、道具の名前ってのも良いですね。
タイトルはよく悩むので、ストックいっぱいあると楽で良いです。

そういえば。
FF8って、パーティーがレベル上がるとそれに伴って敵も強くなるそうですね…。
なんてこったいorz
普通に考えれば、主人公が戦いまくって強くなってる間も時間が経過してるわけだけだから、敵も強くなってもおかしくはないんだけど…。
そんなトコはリアルじゃなくて良いんだぜ!
レベル上げて良いのか分からなくなりますね。
武器で頑張れって事か。
EDIT  |  23:58 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.02/16(Tue)

ウォータ

ちょっと書くの遅れましたが。
遂にバンクーバーオリンピックが開幕しましたね!
開幕式見ました~。
日本が入場するシーンをニュース以外で初めて見たので興奮したり。
そして今日は長島選手と加藤選手がメダルを獲得されて、非常におめでたいです。
今日マジアカやってきたら、丁度問題出ましたよ。
「3人のスピードスケート選手の名字と名前を線で結べ」って。
下の名前はチェックしていなかったのでハズレましたがな!
今は分かります。

明日はいよいよフィギュアスケートですか。
フィギュアは、オリンピック出場選手の中で一番知ってる方が多いです。
真央ちゃんとか高橋選手とか。
あと織田選手は、信長の子孫ってので妙に印象残ってたりしますな。
私より年下だと思ったら、87年の早生まれなんですね…ごっ、ごめんなさいでしたっ。

今回こそは生中継で競技してる所を見たいものです。
まともに見れた事無いので;
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.02/15(Mon)

サンダー

「ナツカのおばけ事件簿」最新刊キタ-----(゜∀゜)-----!!
ゆうれいパティシエ事件 (ナツカのおばけ事件簿)ゆうれいパティシエ事件 (ナツカのおばけ事件簿)
(2010/01/25)
斉藤 洋

商品詳細を見る

完結してないけど、もう出ないかと思ってたのでビックリだわ。
っていうか、パティシエがテーマで嬉しいですなー。
「夢色パティシエール」の影響で、今ちょっと気になってるジャンルであります。

斉藤洋さんは色々な物語を書かれていますが、私はこのシリーズしか読んだ事無かったり。
「なん者ひなた丸」は小学生の時に読んだ気がしないでもないですが…思い出せない。
どちらかというと、寺村輝夫さんの作品を読んでた気がします。
この方は、名前より作品の方が知られてるイメージです(ごめんなさい…)。
私が知ってるのは「わかったさん」「こまったさん」「かいぞくポケット」位でしょうか。
この3シリーズはここ数年で再読しましたな。全巻じゃないけど。

最近は、児童書コーナー行ってもあまり長々と居ないんですが、久し振りにじっくり見たくなりました。
中途半端にしか読んでないシリーズを読破したいと思います(^^)
そしてナツカ~も借りてくる
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2010.02/14(Sun)

ブリザド

今月更新率悪いですねぇ;
後半はもう少し更新できれば良いな…。
マニアックなネタなら書けるんですが、それでも良いですか(爆)
ゲームとか。



「デ・ジ・キャラット」のベストアルバムを購入したので、ウォークマンに入れましたー。
その前にちょっと編集してたんですけど、色々面白かったです。
P・K・Oの1人であるリクのキャラソンも入ってるんですが、何故か歌手名のところに…

「千石清純(鳥海浩輔)」

と書いてありました(笑)
テニプリー(・□・;)!?
山吹中に通うオレンジ頭のあの人ですかっ!!
確かに声優さん同じだけど! 一瞬、ゲスト出演かと思ってしまったよ。
編集、というか取り込んだ時に各曲の情報が表示されるわけですが、たまに間違いがあるんですよね。
と言ってもいつもは、大文字が小文字になってたりとかそんななので、今回みたいのは初めてで驚きました。

読み仮名もよく間違ってるんですが、まぁそれは仕方無いですよね。
合ってる方が「スゲー!」と思います。
でも同じくベストアルバムに収録されてるうさだのキャラソン「100万$スマイル」が
「1000000$スマイル」
って読み仮名のところに書いてあったのにはビックリしました。
どうしようか迷ったけど、「100マン」にしておきました。

そういえば、P・K・Oは3人共お医者さんなんですねー。
リク…獣医
カイ…歯科医
クウ…内科医
だそうですよ。
言われてみれば、服がそんな感じですな。
私はずっと研究員か何かだと思ってました。
ピョコラを崇拝?してる事しか知らなかったので、勉強になったわー。

Di Gi Charat The BESTDi Gi Charat The BEST
(2003/04/23)
TVサントラ真田アサミ

商品詳細を見る
EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2010.02/12(Fri)

ケアル

オチが思い付かなくて、ずっと放置してた記事…。
いつもなら消すのですが、せっかくなので載せます!


先日ちょっと電車で出掛けて、それなりに歩いたのでいつもなら「絶対座りたい」とか思うんですけど、その日はそんな事思わず。
満員電車だったのに別に機嫌も悪くならず。
思いっきり挟まれたのに、寧ろ心地よいとか思ってました。
何故だろう。
でも中途半端に混んでるよりは、いっそ「動けねぇ!」って位が丁度良いですよね。
転ぶ心配なさそうだし。

丁度ドアの側に居たんですけど、下車駅では反対側のドアが開くと思ったんですね。
なので自分側のドアが開いて押し出される形になった時は、ビックリして「ひゃっ」とか言ってしまいました(^_^;)
恥ずかしいです…。
と同時に、随分女らしい声を出すんだな自分、と思いました(笑)
こういう時はいつも「うわぁっ」って言ってた気がするんだが。


ここまで書いて、この後どう繋げるか分からなくなったのでした。
過去の記事見てると、中途半端に終わってるのいくつかあるんですけどね;
物語だとオチが中途半端だとなんかガックリとなりますが、まぁブログだから良いか…。
…はっ、これも「夕暮れブランコ」という名の物語かっ(°□°;)?
とりあえず中途半端でごめんなさい。
EDIT  |  12:36 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.02/02(Tue)

Oh my snow

ケータイの電池が2個だったので充電しておこうと思ったのに、アダプタとケータイを接続し忘れて充電できませんでした。
コンセントをさしただけでした。
アホ…!
そんなわけで只今電池1個です。
切れそうでヤバいと思いつつ、電車の中で使ってしまう奴。

ぁ、皆さんは電車の中では何してますか?
私は、↑のようにケータイやったり、読書したり。
でも最近は目を瞑ってる事が多いです。
寝てる訳じゃないですよ(^_^;)
ケータイ操作してる人よく見るけど、こんなに普及する迄は皆何してたんでしょうか。
人間観察?


話変わりますが…雪降りましたね!
まさか粉雪だとは思わなかった。
一握り持ち帰ってみたり(子供か)。
親に「粉雪だったー」と報告したら、案の定父がアレを歌い出しました(笑)


「人間観察?」までが昨日書いた内容です。
送信し忘れ(´▽`;)
EDIT  |  08:23 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
