
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/31(Sun)

扉をあけて

紫木蓮さん、ゆなさんとカラオケ行ってきましたー!
今年になって初ですー。
今回は、初めて歌う歌を中心に歌ってみました。
あやややミキティ歌ったぜ!
ミキティは歌唱力あるし、良い曲ばかりなので好きなんですが。
1stアルバム出て間もない頃にモー娘。に加入してしまったので、ソロ曲があまり無いのが残念です。
あと水樹さんもいつもより多く歌いました。
「STORIES」や「Faith」等々。好きー(*´▽`*)
遂に配信されたとブログで叫んだ「太陽が似合うよ」もちゃんと熱唱しました。
家で歌うより断然楽しいです。
ただ、川嶋さんの「Oh my snow」は無かった!(T□T)
配信はされてるんですけど、検索に引っ掛かってくれないっていう。
以前書いた、機種選択して番号入力して~というやつをやったのですが(カラ鉄だったので)、ダメでしたねー。
残念無念!また来週~…は無理だと思うのでまたいつか。

考えたら、今回アニメ映像付きの曲は歌いませんでした。
初めての事かもしれない(笑)
EDIT  |  23:15 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.01/28(Thu)

残光のガイア

今日は選考で、グループディスカッションをしてきました!
いやもう…終わった終わった(^^;)
ニュースを題材にしたものではなかったので気は楽でしたが、逆に難しかったかも。
発言もちゃんとできなくて、振っていただいたりしちゃって…(汗)
反省点が多かったです。
でも笑いがあって楽しいと感じたり、帰りの電車で選考一緒だった方達とお話したりできたりと、良い思い出になったと感じています。
今日まではホント毎日のようにドキドキしてましたから…;
経験して良かった!


帰りは行きと違うルートで帰ってきました。
大江戸線乗ったー(´▽`)!
生憎、ミラクルトレインではありませんでした(笑)
なんか発車した途端、通話してる女性が居てカチンときました。
早く圏外になれー!と思ったり。

そして新宿でブラブラ。
探し物を求めて、色んな所を歩き回ってました。
でも全然見つからず…。
あまりにも無いので、落ち込んだりイライラしてたら、2~3回程車に轢かれそうになりました。
漸く見つかった時は感動したです。
高島屋のHMVは無くなっちゃったんですね…。
うっかりエスカレーターで14階まで行ってしまいましたよ。
2階?からだと約4分かかりました。
高島屋入口に居たお姉さんに尋ねたら、今はLUMINE ESTに入ってるそうです。

家に着いた頃にはグッタリ…。
そこからお昼用意したり(16時頃でしたが)して、マンガ読んだ後寝ました。
とりあえず疲れは取れた…かな。
EDIT  |  22:53 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.01/26(Tue)

お魚くわえたドラネコ

そうか、そっちか…!
こんばんは、安藤理緒です。
DS脳トレをプレイしていたら、面白い(と個人的に思った)勘違いをしてしまいました。
トレーニングを始める前にたまに、このゲームの監修をしている川島隆太先生が、お題に従って絵を描けと言うのですよ。
今日もそれがあって、最初に出されたお題が「サザエ」。
特徴的な髪型してるけど、イザ描こうとするとよく分からない。
まぁとりあえずこんな感じで、と思いながら次のお題へと進んでいきました。
そして最後に答え合わせという事で、見本の絵が出てきます。
それでサザエを見てみると、なんと!
サザエはサザエでも、巻き貝の方のサザエでしたorz
確かに、「サザエ」といったらそっちを普通は連想するのかもしれませんね。
でも私の頭はそういう風には出来ていないみたいです。
「サザエ」が来たから次はドラえもん?とか考えてましたし。
というのも、出されるお題(3問あります)には共通点があったりするのですよ。
以前は「野口英世」「樋口一葉」「自分の顔」でしたね。
最後は福沢諭吉が来ると思ってたのでちょっとビックリでしたが。
そして今回の残りのお題は、「毛ガニ」「北海道」でした。
その2つが出されても、答え合わせまで気付かない自分って一体…( ̄□ ̄;)
と思いつつも、面白かったのでその後は笑いながら脳トレをプレイしてました。

ちなみに、脳年齢は相変わらず高いままです。
29歳になったのは奇跡ですね。
今は3~40代をウロウロしてます。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.01/22(Fri)

金色のコルダ

「君に届け」に続いて、今度は「金色のコルダ」にハマッてます。
只今mxにて放送中!
本放送は3年前?inテレビ東京系列。

コミックスも購入し始めました。
君届みたいに大人買いしないように気を付けてます。
今13巻まで出てて、来月辺りに14巻出る程なので、やったら金欠ですけどな!
というかその前に、刊行されたのが数年前なので、本屋に置いてないんですけどねー…( ̄▽ ̄)
アニメが始まると本屋に平積みされてたりするけど、再放送では無いか…。

好きなキャラはダントツで土浦くんであります。火原先輩と迷いましたが。
風早くんとの共通点は無いですなぁ。
強いて言えば格好良いという事くらい(超主観)。
カップリングも土浦×日野が一番なので、2人のシーンがあるとすごい嬉しいです。
アニメ13話で香穂子に勉強教えてるシーンとかめちゃくちゃ興奮しました(*´▽`*)
巻き戻して何回か見た(笑)
5話だったかの、舞台に上がる時の土浦くんも萌えですな。
でも原作で最終的にくっ付くのは月森くんとなのかなーと思います…。
あ、香穂子と月森くんですからね!(土浦くんと月森くんのカップリングも見掛けたもので…つい)
何巻かのコミック裏のあらすじにそれを匂わせるのがあったので…。
キャラ紹介も月森くんが一番だし(男の中で)←関係あるようなないような
でも期待したいなー。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2010.01/21(Thu)

時空の剣よ!

「テイルズオブファンタジア(TOP)」が遂にラストダンジョン突入!
購入したのが一昨年の正月辺りなので、約2年かかりました。
時間かかってるなぁ。
ここまで来てファンダムVol.2をやると、より楽しめますね。
そうか、こことここの間にクレス達はシンフォニアやアビスの仲間達に会ったのね、と思ったり。

すずもちゃんと仲間にしました。
過程がすごい面倒だなぁと思ったけど、実際やってみるとそんなじゃなかったです。
両親がお亡くなりになってしまったけど、もしかしてクレスが勝てばご存命なんですか…?
だとしたらごめんなさいすず(T□T)
マトモに攻撃当てられないまま倒されました。

そういえばこのゲームの最高レベルは999だそうですね。
そこまでいくとダオスなんて一撃…?
私のパーティは、クレス(とミント?)が一番高くて61です。
ラスボスと戦う頃にはどの位上がってるんだろうか。
とりあえずあまり焦らずにクリアを目指したいと思います。
いつまでに!とか言いながら結局クリアできない事が多いので。
EDIT  |  22:51 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.01/19(Tue)

Faith

「風早」って読み方ややこしいかなーと思って前回の記事にてルビ振っておいたんですけど…潰れて見えないですね(汗)
「かぜはや」くんです。
そのまんまですけど、私は読めませんでした(^^;)
「かざはや」くんって読んだり。ケータイ版だとタグ反映されないみたいで、「風早かぜはや」ってなっちゃってました;


先日、個社説明会に行ってきました。
業務内容も魅力的だし、社員さんもとても明るい方達だったので入りたいと強く思ったんですよね。
なのに…その後の試験でとんでもないミスをしてしまいました。
解答用紙の存在に気付かず、問題用紙に記入してしまうっていうシャレにならないミス。
あぁこれはもう終わったな(T_T)と思ってたらなんと合格してしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
間違いに気付いた後猛ダッシュで書き写したので白紙では無かったんですよね。
でも最初からちゃんと解答用紙に記入してた人よりは埋まってないだろうなと思ってたのでただただビックリです。
とにかく次の選考頑張るぜ!
EDIT  |  15:15 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.01/13(Wed)

君に届け

今日は久し振りの学校でした!
卒業アルバムに載せるゼミ写真の撮影があったのです(^^)
写真っていうと大体並んで撮るイメージなんですが…今回は違いました(笑)
予想以上に良い感じに写ってたので、アルバム見るのが楽しみですv
どの位目立つかなって(笑)


帰りは町田へ行ってきました。
真っ直ぐ帰ろうと思ったのですが、ふと思い出した事があって。
というのも、欲しいDVDがあったのですよ~。
↓これ(右)
20100113234705

アニメ「君に届け」DVD第1巻!
最近まで買うつもりは無かったんですけど、アニメを録画し始めたのと、価格が予想以上に安かった為購入を決めました。
3990円だぜ!
キミキスは7140円だったよなー。なんだこの差。
まぁそれはともかく。
(家から学校への)乗換駅で買おうとしたら売ってなかったので、町田まで足を運んだというわけで。
でも結局無かったんですけどね! 4店舗回っても!
最終的に見つけたのは、乗換駅の某CDショップでした。
考えたら、DVDも売ってるのでは…と思って行ったらビンゴでした。
とっとと思い付いとこうぜ自分…orz
まぁダイソーやリニュ後のブックオフ行きたいってのもあったので別に良いのですが。

左に写ってるのは原作本の最新刊です。
本文にはまだ書いてませんでしたが、以前書いた「格好良い男の子を見つけた」ってのは、このマンガのヒーローである風早かぜはや翔太くんです。
前から本屋で見掛ける度に気になってはいたものの、1巻を買ったのは先月ですな。
そしたら、風早くんもやっぱり格好良いんだけど本編にもハマッちゃって、次出掛けた時に2、3巻購入。
そしてまた次出掛けた時に残りの3~9巻全て買ってしまったというわけで。
何してんだ自分と思いつつも、結局買ってしまう自分ダメだなぁと思ってました。
川嶋さんの最新シングルと“文学少女”見習い買ってきた正にあの日ですよ、まとめ買いしたの。
たまにこんな思い切った事をしてしまう理緒さんであります。

実写映画化は個人的には微妙だと思うのですが、でも観には行くんじゃないかと思います。
役者さんによるかもだけど。
EDIT  |  23:47 |  漫画・アニメ  | CM(2) | Top↑

2010.01/12(Tue)

待ってました!

遂に「太陽が似合うよ」が配信開始だぜー(≧▽≦○)!
ジョイにて今月17日から配信されるそうです。
うわー、カラオケ行きたくなってきたー。
家ではよく歌うけど、やっぱりカラオケで歌うのが一番楽しいですよね(^^)

139363。イザという時の為に番号メモっとこう(笑)
というのも、配信されたのに検索に出てこない時があるので…カラ鉄だけかな。
本もちょっと古い場合があるので。
カラ鉄独自の番号があるけど、機種ごとの番号でも調べられる機能があるので、引っ掛からなかったらそれで行く!
特定の機種でしか流れないアニメ映像がある時などにも使ってます。

他にも、ジョイでGAの曲が2曲程配信される予感です。
リアルタイムリクエストというのがサイトで行われてて、それで上位200位に入った曲が配信されるのです(^^)
毎月200曲なので、あともう少ししたら正式に配信決定かな~。
実際は決定して約2ヶ月程経たないと歌えないですが、決まっただけでもやはり嬉しいです。
約3万曲エントリーされてる中での上位200ですからね。
GA万歳(笑)
EDIT  |  23:52 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2010.01/11(Mon)

Salvage

本屋さんにも色々なお客さんが来るんですね。
昨日図書館に行って読んだ雑誌で紹介されてて、思わず吹き出しそうになりました。
例えば、旅館が紹介されてる雑誌だかを見て、その場で宿に予約を入れる人。
宿探しの為に本屋を訪れたのかもしれないけど、せめて購入してから予約しろw
あと「コピーするからちょっと借りていい?」と売り物を店外へ持っていこうとするお客さん。
おいおいそれはいくらなんでもないでしょう(・□・;)
図書館じゃなく本屋でこんな発想が思いつくのってある意味すげぇ。

でも個人的に一番面白かったのは、
知り合い(or家族)がマンガ描いててペンネームだけ知ってるから、どんな本だか調べてほしい
ってやつですね。
ここまでは普通ですが、検索して出てきた本がなんとBLで、お客さんに教えて良いものかどうか迷ってしまったってのに笑ってしまいました(心の中で)。
本人に教えてもらえなかったから書店員さんに聞いたそうですね。
結局教えた…のかな。教えたよな。反応が気になる。
親にこの話をしたら、そもそもBLとは何かと聞かれて軽く動揺。
うっかり説明する羽目になってしまいました。

本屋も勿論お店だもんね…色んな人が来るわな。
でもコピーや宿への予約はやめようぜ!
EDIT  |  23:57 |  日常  | CM(2) | Top↑

2010.01/10(Sun)

またか

前回書いた「人数数え」。
今日やったらやっぱり分からなかったので適当に書いたら、また当ててしまいました。
なっ…なんで(・_・;)?
あれか。一度ある事は二度あるってやつか。
でもこんなとこで当たらなくても…微妙なところで運を使ってしまっています。
勘じゃなくて実力で当てられるように日々脳トレですな。

山村美紗は3つある話のうち1つはクリアしました。
ゲームオーバーはないんですねこれ。
予想以上にボリュームがあって面白かったです。
長編ストーリー以外にもクイズスタンプラリーがあるので、直ぐには飽きないかなと。
最初にクリアしたストーリーってのは小菊ルートです。
小菊は舞妓さんで、お客さんであり恋人でもある沢木さんと一緒に捜査や推理をしていきます。
あっでも沢木さんはほとんど別行動だったかも。
推理は主に沢木さんが質問する形式で行われ、それに小菊(プレイヤー)が答えるって形ですな。
間違えると、沢木さんに「それは違うんじゃない?」とか言われます。
ある人の恋人は誰か、という問題の時、選択肢の中に小菊の名前があったので試しに選択してみたら、
「君は僕の事ただのお客だと思っていたのかい!?」
とか言われて面白かったです(笑)
小菊は冗談だと返してました。
ストーリーがシリアスな分、こういうギャグ(?)があるととても和みます。

西村京太郎サスペンスもこんな感じなのかしら。
ちょっと欲しくなってきました。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.01/09(Sat)

タイムホロウ

先日、某中古ショップでDSソフトを3本買いました。
全部ワンコイン(500)でしたので、即買い…というか、微妙に迷って買い。
ソフトはこちら。

・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・タイムホロウ うばわれた過去を求めて
・DS山村美紗サスペンス

なんとなく共通点があるようなないような。
タイムホロウは既に全クリ済みです。
遅くても、半日でクリアできますな。
正直、1周やればもう良いかな…という感じです。
やってる時は悪くないんだけど、クリアしたらそれでもう満足してしまう。
ゲームより小説として読みたい内容かも;
あぁ、ストーリーは過去を修正するっていうものです。
ペンを使って時空に穴をあけて~みたいな感じで(アバウトだなぁ)。
そのペンってのは、タイトルにもある「ホロウ」ペン。
ちなみに、主人公の名前は、歩郎と書いてほろう、飼い猫がフォ郎。
最初見た時「ええぇ( ̄□ ̄;)!?」と思いました。似すぎてる。

脳トレは終わりも何も無いので、飽きるまでプレイし続けると思います。
トレーニングの1つに、「人数数え」っていう1軒の家に何人かが出入りして、最終的に何人が家に居るか当てるってのがあるんですが。
最終問題がやたら高速で数えられなかったので適当に数字を書いたら、うっかり当ててしまいました。
うぅ、「0」と書いとけば良かったぜ…。
そして脳年齢は77歳でした。
まさかここまで高いとは。でも2日後にやったら29歳?でした。

山村美紗についても語りたいですが…ここまでで結構長くなってしまったのでまたいつか!
語ると長いなぁ。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2010.01/07(Thu)

ボーイフレンド

久々にスーツを着てみたり。
就活生がする発言じゃないと思いますが( ̄× ̄;)

午後から個社説明会だったので、時間まで喫茶店に。
お昼なので流石というか…満席でした。
待つのって実は初めてです。
普段は最低でも1席は空いてたりするので。
席ついたら、前のテーブルに座ってた女性に
「ありがとうございました(^^)」
と言われたのですが…何故だろう。
理由を尋ね損ねたので謎のまま(^。^;)
それまでの行動を思い返してみたけど、全く分からない…。
気付かない間に何かしたのかな。

あっ、実はこの喫茶店。
誕生日の時に入った店だったりします。
ついでにその時行った説明会と今回の会社説明会は同じ建物。
階まで一緒な上に受付嬢まで同じ方だったので実は同じ会社なのか!?と思いました。
違うみたいですけどね。
調べてみなきゃ!
EDIT  |  18:13 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.01/05(Tue)

駅前の大ハプニング

今日すごい寒いですね!
バイト先出てからずっとブルブルしてます。
電車の中暖房きいてるなー…降りたくない(´▽`)



降りました(笑)
帰ってきてストーブにあたってます。
さっきまでは暖かかったのに、火の勢いが弱まった途端また寒くなりました(ノ△T)
なので設定温度を1~2度上げてみたり。

寒いのだけでなく肌が荒れるのは困り者ですね。
風呂上がりや就寝前にはクリーム塗ってるけど、出掛ける時はつい忘れてしまうダメな奴orz
幸いまだヒビは入ってないな…。
高校時代は手の甲が割れてしまって痛々しいと言われました。
早く暖かくなってほしいですね!
EDIT  |  23:26 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.01/04(Mon)

ブギートレイン’03

バイトの時に使う塵取りが、主にもんじゃ焼きを食べる時に使うヘラに見えてしまった安藤理緒です。
直接見た時は何とも思わなかったけど、影として見た時に感じました。
多分、バイト前に家で「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」第2話を観たからだろうな~と思ってみたり。
月島さんがもんじゃ焼きを作ってるシーンがあったので。

このアニメ、予想以上に面白いです。
観る前はキャラがあまり格好良いと思えなかったんですけど(ごめんなさい;)、やっぱ動いてるのを観ると違いますね。
1クールだったのが悲しい( ´△`)
悩める女の子達はまだ沢山居ると思うので、是非2期お願いします(笑)
それに伴って新キャラ出たら面白いですね。
勝どきとかイケると思うんだな。

ちなみに、大江戸線はあまり乗った事無いです。
乗りたくなってきた!
EDIT  |  21:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2010.01/03(Sun)

たいがー!

皆さん、あけおめです(^▽^)
個人的にはあまりおめでとうという気分ではないのですが…と言うとKYっぽいのでやめます(遅ぇ)

元日は家に居ましたが、昨日は母さんと初詣に行って来ました!
今年は大國魂神社に。
多分混んでるだろうなーと思ったら、予想より空いてて驚きました。
あの近辺だと皆、高幡不動尊に行くのでしょうか。

おみくじも引いてきました。
結果は…凶でした( ̄□ ̄ll) 爽子(君に届け)と一緒だ…!
良い事が一つも書いてなくてもうどうしたら良いかという感じでした。
まぁ結んできたからもう何書いてあったか覚えてないけどな!


そして年賀状も投函してきました。
相変わらず遅い奴ですみません皆さん。
裏も勿論ですけど、宛名書きも緊張しますね。
私の場合丁寧に書こうとするといつも以上に下手になる事があるので、いつもの感じで書いてみました。
でも大して変わらなかったかも…orz


ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
EDIT  |  21:11 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
