
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/31(Thu)

おそば。

気付けばもう大晦日。
あと約6時間で来年になるのですね。
年越しはゲーム(PS2)で!
と親に話したら猛反対されたので、いつもの様に某事務所のカウントダウンライヴのテレビ中継を観ながら年越しすると思います。

大掃除…ではないですが、パソコン周りを綺麗にしました。
親が帰ってきた時のビックリする顔が早く見たいです(笑)
他の場所は新年にできたら…(^_^;)

今年は色々あって落ち込む事が多かったので、来年は精神的に強くなれたら良いですな。
でも肉体的にも強くなりたい(笑)

では皆さん、良いお年を(≧∇≦)
EDIT  |  18:08 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.12/29(Tue)

泣くな女。人生とはかくも辛いものだ。それを乗り越えて生きろ。

前回の記事のタイトルは、「シャイニングフォース・ネオ」のバロンの台詞だったりします。
ドリュウという竜の赤ちゃんが仲間入りして、女キャラにやたら人気がある理由が毛皮がふわふわしてるから~、というのを聞いた時の台詞。
小声で言ったので、話相手であったマックスには聞こえてませんでしたけどね(笑)
バロンは狼なので、全身ふわふわです。
チキティータの次に好きかも(*´▽`*)
声は置鮎龍太郎さん。
上の台詞は声なしだったんですけど、置鮎さんボイスで是非聞いてみたかったです。

今回のタイトルは、「リリアとトレイズ」4巻に出てくる台詞です。
良い言葉なので、書き留めておきたいなと(^^)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.12/27(Sun)

…私も、毛皮はふわふわなのですが

川嶋さんのCD買ってきましたー(´▽`)
袋に貼ってあったシール見たんですけど、3曲目に収録されてるのはときメモ4のゲームソングだそうで。
しかも初回?にはステッカー入り。
全然手に入らなかったのって、これも理由の一つだったりするのか…?

ドキドキしながらパソにセットしたら一発で読み込んでくれたので、無事ウォークマンに入れられました!
この前読み込めなかったやつも、何回かやったら出来ました。
やっぱあの時は機嫌悪かったのか(・_・;)


あともう一つ発売するってのはこれでした。
DVD付特装版DVD付特装版"文学少女"見習いの、傷心。(ファミ通文庫)
(2009/12/26)
野村 美月

商品詳細を見る

“文学少女”見習いの最新刊です!
アニメのDVD付き♪
帰ってきてさっそく観たけど、一瞬だけ出てきたななせと千愛にガッカリかもー;
慣れるまで時間かかりそうだ。
小説は今半分くらいかなー。
フランケンシュタインは怪物の名前じゃなかったのですね。
EDIT  |  23:58 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.12/24(Thu)

カザハネ

パソがCDを読み込んでくれん…orz
セットした後引っ込むだけで、その後何の反応もない…( ̄□ ̄ll)
2枚やって両方ダメって事はパソが原因かねぇ。
まぁ大分いじめてきたし(汗)
明後日漸く購入できる川嶋さんのCD入れられなかったらどうしよう…!
お願い機嫌直してくれ!


川嶋さんのCD。
16日に発売した「大好きだよ」ってシングルが、いまだに手に入れられてないのです…(泣)
6店舗程回っても売ってないんですよね。
初回盤はあるんですが、求めてる通常盤が無い。
なので予約してきたのです。
普通は逆のハズなのに何故だろう…?
「大切な約束」の時と同じ現象が起きてるよ!
とにかく明後日が楽しみです。
あともう1つ発売するものが…詳しくは土曜以降の日記にて!
EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2009.12/22(Tue)

ラブ・ストーリーは突然に

某マンガを読んでから顔のニヤケが止まらない安藤理緒です。
ギャラクシーエンジェルじゃありません。
寧ろタクトを超えるかもしれない程格好良い男の子見つけて死にそうです。
前から格好良いとは思っていたが、マンガ読んで一気にやられたわー。
性格良すぎです。
別にメガネかけてないけど、本読んでるシーン無いけど、自分の理想の恋人像ってこんな感じだなと思ってみたり。
その2つが揃えばパーフェクトだぜ!
でも最近、常にメガネかけてる人より、たまにかけてる人の方がキュンとする事に気付きました。
というか今気付いた。考えてみた末に。

タクトを超えるかもってのは誇張かもしれませんが、なんとなくそんな日が来ない気がしなくもないようなそうでないような(どっちだよ)。
神のみぞ知る!
昔大好きだったラブひなの浦島景太郎は、いつの間にか「好きだった人」に変わってましたな。
そんな感じでタクトの事も「そういえば昔カラオケのクリップに興奮したり、ゲームやって萌えたりしてたな~」
とか思うようになるんでしょうか。
って、なんだかこれ。別れた恋人の事思い出してるみたいですね。
そんな経験無いですけどね! その前に付き合った人もいないので。
気付いたら過去形になってた、ってのは寂しいのでそうはならないと良いなと思う私であります。

あぁでもホント格好良い(*´▽`*)
早く続刊を買いに行かなきゃ!!
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(3) | Top↑

2009.12/20(Sun)

折り紙と小説と

まさか折り紙で悪魔が折れるとはね…。
小説スパイラルに出てきて、ちょっとネットで検索してみたら出てきました。
確かに悪魔だ…ちゃんと見えるよ。
小説の中では両面が黒い紙で折ってたとあるけど、これを黒で折るとかなりの迫力になりそうです。

折り紙は机の引き出しに20枚程入っていますが、ここ数年全然使ってません。
昔は学校や児童館でよく折ってた気がしますな。
レパートリーはそんなありませんでしたが。
やっこさん、パックンチョ、かぶと、小物入れ、コップ、ピアノ、教会…位でしょうか;
久し振りに折ろうかなーとは考えるのですが、作った後どうするかって考えるとイマイチ行動に移せません。
難しいのに挑戦して、見事完成したら飾りそうですが、それ以外だとゴミ箱に行きそうな予感。
…って、なら難しいのに挑戦すれば良いわけか! 何故気付かない自分。
簡単に折れるの折るよりも楽しそうです。

小説 スパイラル~推理の絆~ (4) (コミックノベルズ)小説 スパイラル~推理の絆~ (4) (コミックノベルズ)
(2004/03/31)
城平 京

商品詳細を見る

これが小説スパイラルです。
ハガレンやアングラの小説は無いんだけど、何故かスパイラルは所蔵してる地元図書館。
1~4巻まで読んできたけど、この巻が一番好きかもしれませんです。
って、4巻まだ読了してませんが。
歩とひよのの話より、小日向くるみの話の方が私は好みかもしれません。
あゆひよ大好きですけどね! いや、ひよあゆ(笑)?
発生した事件を解決するスタイルがくるみの方が好みだった…という感じでしょうか。
くるみの視点で書かれてるってのも好きな理由かも。
こういう方が好きみたいです。
EDIT  |  23:57 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.12/16(Wed)

愛の使者は5つ星!

こげ先生のブログを見てたら、面白いものを発見しました!
ランプの魔神が自分の萌えキャラを当ててくれるゲーム(?)。
http://en.akinator.com/
なんか一時期流行ってたみたいですが、私知りませんでした。
地味に楽しいですなぁ(´▽`)
最初はやっぱりタクト!と思ってやってみたけど、魔神分からなかったみたいです;
ヴァニラは出たんですけどねぇ。ちゃんとゲーム画像で感動☆
他のキャラもいっぱい出てくれたよ!
遠子先輩出たし、平次も出てくれましたv
最近のじゃなくても結構出ますね。
ぁ、人間以外もOKです。プーさんやグレッグル出た!
「実在するのー?」とか聞いてきたから、もしかしたら芸能人もアリなのかな?
やってないので分かりませぬが。

質問は英語なのがちと面倒ですが、意外と解かりますな。
解からない時はヤフー翻訳使いました。
変換バトンやった時よりはマトモな日本語に変換してくれます。

暫くハマってそうです。
EDIT  |  23:19 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.12/14(Mon)

瞳のこたえ

登場人物の名前にはルビを振っておいてほしいな~と思う今日この頃。
余程珍しい読み方で無い限りは振ってないんですよね。
名前なんて実に様々な読み方があるので、ルビ無いと間違った読み方してそうでドキドキします。

沢村一樹
桜庭一樹
古泉一樹

皆「一樹」だけど、読み方皆バラバラー( ̄∀ ̄)
上から「いっき」「かずき」「いつき」です。
もし今度読んだ本の登場人物が「一樹」って名前だったら何て読んだら良いのやら!
メジャーな「かずき」かな…多分。と確信を持てないのが虚しい。

あと小文字!
上に書いた古泉一樹ってのは某ハルヒに出てくるキャラなのですが、初めて名前が出た時「こいずみいっき」と読みましたな。
アルファベット表記を見るまで間違いに気付きませんでした。
ややこしいですなぁ(°□°;)
EDIT  |  21:16 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.12/13(Sun)

ストーブの前でアイス。

20091213145912
シスプリ12人分クリア~(≧▽≦〇)!
どんどんぱふぱふー。
ギャラリーがようやっと全員分見られるようになったので気持ち良いです。
頑張ってコンプリート目指すぞ!

ずっと咲耶派だったけど、改めてやってみると雛子に萌えを感じてる自分がおります。
今度は非血縁を目指して攻略サイト見ながらやったけど、あれれれ?
また血縁エンドだよ。
「実は本当の兄妹じゃないんだよ」って言わねぇ~(°□°;)
ってか何で選択肢がこんなに少ないんだろうか。

そして千影のオチにビックリです。
魔界の住人って…えぇ(°□°;)!?
2ではそんな事無かったような…?と思ってWiki見たら、今回だけみたいですな。
確かにオカルト好きの子だけど、これは無いと思ったw
EDIT  |  14:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.12/08(Tue)

刹那の海よ

ホンジャマカ9人で再結成って!
どんな人達が加入するのか気になる所です。
でもホンジャマカはあの2人でホンジャマカだと思うな。


夜中に履歴書を書いてました。
頑張って半分以上埋められたので、よし!と思いながら見返してみると、年齢が21歳…orz
今までの、今までの苦労を返せ(泣)!
年齢や資格など、直ぐ書けるとこは前から書いといてたんですけど、まさかそれが仇になるとは…( ̄△ ̄;)
「2」に見えるようにしてみたら激しく違和感があったので没です。
これからは、記入日も21年って書かないでおかねばなぁ。
EDIT  |  18:57 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.12/06(Sun)

ゲームの旅に出てました。

ポケモンカレンダー買った(≧▽≦○)!
前回ブログを更新した正にあの日に(笑)
今月から使えるようになってますが、来年になるまでは今年のを使ってようと思ってます。
あとは手帳!


今日DVD-RAMを購入してきました。
考えたら、また来月から色々なアニメが始まるわけですよね。
今迄だったら、この時期は何観ようかチェック済みのハズなのに、今回は何が始まるのかそれ程把握してません。
私とした事が(笑)
まぁ中旬頃にならないと放送日が発表されない作品もたまにあるので、寧ろ丁度良いのかもしれませんね。

そういえばこの前、録画した某アニメを観てたら、隣駅が舞台になっててビックリしました。
ドラマで使われてるのは観た事あるけど、まさかアニメでも…。
1話観た時から面白いなと思ったアニメなので、すごい嬉しいです♪
EDIT  |  23:15 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.12/01(Tue)

えっと…リターンズしてリベンジ!

もう12月なんですな(°□°;)
まだ来年用の手帳とカレンダー買ってません。
手帳は未定ですが、カレンダーは3年連続でポケモンの予定。


敵が強くて詰まっていた「シャイニングフォース・ネオ」が進んだー(≧▽≦〇)!
キャスケード城という場所のスケルトン4人(?)が倒せなかったのです。
瞬殺されてました。
弓が良いという情報を仕入れたので使ってみたら、意外と楽しかったです。
それ駆使したりしてやっと倒したというわけで。
フォースも防御中心に上げなきゃという事を学んだ。

そしてめでたくチキティータが仲間になりました。
回復キャラなので、メリルと交代。
この子すごい萌えです(*´▽`*)
20何歳のハズだけど、嘘ではないかと思う位若く見えます。
でも実は…!?
声は金田朋子さんです。
語尾が「ですのー」なので、最初丸山美紀さんかと思ってしまいました(アビスのミュウ)。
金田さんは、私が知ってるのだとあずまんが大王のちよちゃんでしょうか。

この調子で…はヤバいな。
ここから先はサクサク進んでいきたいです。
本陣以降先には進めてないからどんな感じか全く分からないからドキドキざんす。
EDIT  |  18:51 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
