
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11/30(Mon)

ゲームプレイ歴約14年

読書メーターがあるのは知ってたし、実際使ってますが。
ゲームメーターってのもあるんですね!
さっそく登録してみました。

検索したゲームを「やった」とか「積みゲー」とかに振り分けるのですが、個人的にそれぞれを
「やったゲーム」…クリアしたゲーム(稀に例外あり)
「やってるゲーム」…未クリアorやりこみ中のゲーム
「積みゲー」…手をつけていないゲーム
と決めて登録しております。
あと「欲しいゲーム」というのもあるのですが、私は使ってません。

遥か昔にやったゲームも登録してるので、やったゲームが一番多いです。
思い付いたのとりあえず登録してったけど、まだ忘れてるのありそうだ。
そしてやってるゲームが多すぎるのがかなり問題ですな!
RPGが多いのですが、これは敵が強くて止まっちゃったってパターンが多いからです。
レベル上げねばー(´▽`;)
でもクリアしてるのも紛れ込んでるので、どれもが中途半端ってわけではないです(言い訳か)。
最後に積みゲーが9本
デスティニー2やポポロは前シリーズをクリアしないとできないので、暫くここにいると思い…ます。
ワイルドアームズは繋がりあると思ってたけど、内容は全くなんですねー。
よし、今度やろう。

サイドにブログパーツを貼ったので、「何やってるか気になった」って方はそこからどうぞ。
自分も登録したいと思った方もドゾ。
別窓開かないみたいなので、別窓にしたい方は「shiftキー」押しながらクリックしてくださいね。
EDIT  |  23:54 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.11/28(Sat)

あさきゆめみし

シスプリ8人分クリアー\(´▽`)/
全員クリアは、近いようで意外と遠い道のりですな。
うっかり白雪ルートを2回連続でやるハメになってしまったし…。
バッドエンドになってしまったので。
まさか本人以外のメールチェックが必要だとは。
メールはお目当ての子のしかチェックしないようにしてるので(うっかり予定被っちゃわないように)、
衛からあんなメール来てるなんて全然気が付きませんでした。
攻略サイトの力を借りて、無事白雪エンディングを迎えられました。
非血縁だったけど、恋人エンドじゃなくて片想いエンドでした。
先にクリアした四葉もそうだったし、ホント女心分からない女だな私は(・□・;)

2も数年振りにプレイしてみました。
エンディングまで辿り着いてグラフィック見たけど、こちらは全員分ちゃんと見れるようになってますね。
EDIT  |  23:39 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.11/27(Fri)

21+1

わああ、遂に22歳になってしまいました。
「21」という数字はなんとなく好きだったので、まだ21歳と言っていたかった気がします。
あぁでも無事に誕生日を迎えられて幸せです。

日付が変わった瞬間は、履歴書書いてました。
今日説明会だったのです…。(資格や趣味位しか事前に書いてませんでした)
いつもは1枚で疲れるのに、調子良かったので2枚書きました。
誕生日だからテンション高かったらしい(笑)

せっかくなので何か贅沢な買い物でもしようとしたのですが、やめました。
お昼に入った喫茶店で、
「お腹膨れるようサンドイッチ食べるか、お金節約してスコーン食べるか…」
で迷って、結果サンドイッチにした位でしょうか。
他の日だったらスコーンを食べてた気がします。
まぁ帰りにちょっと寄り道して買い物したのですが…それについてはまたいつか。

ケーキは、トップスのケーキを食べました☆
昨日それが良いなと伝えたばかりなので、多分無理だろうなと思ってたけど買ってきてくれました!
久し振りに食べたけどやっぱり美味しいv
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.11/25(Wed)

死にたがりの道化

「ドラマCD版 “文学少女”と死にたがりの道化【後篇】」
GETだぜ(^▽^)b☆
先の展開を知っているとはいえ、やはりドラマCDだとどうなるのか気になります。
それに後篇には遠子先輩の推理、いえ想像するシーンがありますし(^▽^)
道化は結構再読してるんですけど、それでも忘れてるところありますな。
これを機にまた再読しようと思いますv
あーでも遠子先輩はホント可愛いわぁ(*´▽`*)
花澤さんの演技も素晴らしいです!
前篇にあった、図書室のグレートギャツビーを食べてしまった時の「はうっ( ̄□ ̄;)」みたいな声とかツボ(笑)

「ホチキス」「遊園地」「ラムしゃぶ」の三大噺の結果とか、カットされてる部分もあったけど、ドラマCDという形で殆どのシーンを形にしてくれたので良かったです(^^)
私のお気に入りシーンもちゃんとありました!
心葉が、首筋をくすぐる猫の尻尾のようなものを感じたので何かとつまみ上げてみたら、遠子先輩の三つ編みだった。
というあのシーンです。
まぁここは大事なシーンの一部なので、カットはできないでしょうが。

そのような感じで、ドラマCDの出来には大満足の私でした☆
2作目である「“文学少女”と飢え渇く幽霊」のドラマCD化も決定だそうですね。
てっきりこれが劇場アニメ化すると思ってたのでビックリでした。
じゃあやっぱ慟哭の巡礼者?
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.11/24(Tue)

家にペプシネックスの段ボール箱があったので、
「えっ、箱買いしちゃう程安かったの!? それとも誰かのマイブーム!?(・ω・;)(;・ω・)」
と思いつつ、中を見てみると入っていたのは野菜。
どうやら祖母の家から届いた荷物だったようです。
いつもはりんごの箱だからビックリだよ…。

荷物の中に恐らく入っていたであろう大根の漬物がすごい美味しいです(^∀^)
EDIT  |  18:48 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.11/23(Mon)

many many smile

水樹さん紅白初出場おめでとうございます~\(*´▽`*)/
紅白の応援隊をやるって聞いた時からもしやと思ってましたが、ビンゴでしたv
何歌うんだろうな~。
やっぱり最新シングルか、来年1月発売の新曲でしょうか。
個人的には「New Sensation」が希望だったり(^^)
昔CMに使われてたから、水樹さん自体を知らない方でも曲知ってるって方はいるかもしれませんね。

川嶋さんも期待してたのですが、ダメでしたかー(><)
「大丈夫だよ」はシングルの中で一番好きな曲なので是非紅白で歌っていただきたかった!
でも来月には新曲発売なので、そっちいっぱい聴きます。
通常盤と初回盤でまた収録曲違うとは…コマタ。
EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2009.11/22(Sun)

肉球。

ハロウィン終わったのに、テンプレがまだハロウィン仕様だったという罠。
季節は冬ですが、ピンク色が良い感じのテンプレをお借りしてきました。


紫木蓮さん、ゆなさんとカラオケ+飲み会に行ってきました!
カラオケは個人的にかなりお久だったので、歌いたいの沢山あってどれにしようか色々迷ってしまいました(^^;)
Jポップも歌おうとしたら、川嶋さん以外殆ど思いつかなかったのでやっぱりアニソン中心(笑)
初めて歌うのを中心に歌った気がします。
エクリップスの「nO limiT」もその内の1曲なのですが、サビが早いので息苦しくなりました(汗)
これをしっかり歌えるようになるのを目標にしたいと思います。

そして飲み会!
なかなかユニークなネーミングのお店で3時間飲み食べ放題!
それなのに3千円切るってすごいですな。
いっぱい食べました。そしていっぱい飲みました。
そして調子に乗りすぎて、いけない事をしてしまいました…orz
思い出すと鬱になります。あぁもうバカ( ̄_ ̄ll)
自分がこうなる事予想できなかったわけじゃないのに、高括っていた自分に自己嫌悪です。
でもごめんなさい、楽しかったです!
初めて食べる料理が美味しかったり、軟骨の唐揚げが柔らかくて嬉しかったり。
皆に迷惑かけた私が言ってしまっても良いのか分かりませんが…。
紫木蓮さん、ゆなさん、店員さん、ありがとうございました(;_;)

帰りの電車がいつもより混んでたのが凹みました。
視線感じなかったので大丈夫だと思うけど、駅着くまでドキドキでした…。
EDIT  |  19:14 |  日常  | CM(2) | Top↑

2009.11/16(Mon)

docchimo kocchimo

100均にプリングルスのマッシュルーム味というのがあったので買ってみました。
今迄色んな味の商品食べてきたけど、マッシュルーム味は初めてな気がします。
ていうかキノコがお菓子の味になるって珍しいですね。
ふりかけだったら、松茸味のが家にあるけど。
まだ食べてないので、忘れなかったら(笑)今度感想書いてみようと思います。

そういえば、サッポロポテトのバーベキュー味は元々カレー味にする予定だったそうですね。
でもカレーは家庭によって味が違うからってんでバーベキューになったとか。
そう思いながらこの前食べたら、カレー味に思えてくる不思議。
ちなみに、我が家のカレーは基本的に定番の具しか入ってないです。
でもお兄ちゃんが作る時は大抵茄子が入るのですが、これが美味しくて結構好きだったりします(^^)
EDIT  |  23:52 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.11/15(Sun)

なん…だと!?

ケロロRPGって!
テイルズとケロロ軍曹のコラボとは…。
何がどうなってこういう結果になったのか激しく気になります。
これ、テイルズキャラ出たりしないのかなぁ?
ロイドくんとケロロ、とかかなり見てみたいんですが。
ぁ、いや。寧ろ子安さんが演じてるキャラ同士の方が面白いかも。

でもこういうコラボとかって好きですね。
「会社の枠を超えて」とか聞くと感動しません(^-^)? 私だけかな;
版権やらの問題で本当は無理な事が実現できたわけですから、すごいなぁと思います。
「ラノベ部」ってラノベがあって、これは他のラノベ作品について語り合ったりする話なんですけど、また色んな会社のラノベ作品が出てくるわけですよ。
普通だったら、これが出版されてるメディアファクトリーの作品についてしか触れられなさそうなイメージですけど。
「生徒会の一存」もそうですね。
富士見書房に関わらず、角川のハルヒネタ等出てくるし。
これからもこういう、「会社の枠を超えた」作品やら商品やらが出てくれると楽しいなぁと個人的には思います。
EDIT  |  23:40 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.11/11(Wed)

カラフルハートビート

気温見たら低かったのでコート着て出掛けたらすごい暑い…(;´д`)ゞ!
スーツだと他に温度の調節しようが無いから大変です。



色んなゲームを同時進行中。
シスプリ今の所6人分クリアしました。
以前書きましたが(大分前です)、クリアした妹のグラフィックしか見れないわけで。
見れる子のはキャラ選択で明るく表示されてるので、早く全員分明るくさせたいです。

グラフィックはどれも綺麗なので、表示される度に興奮してます。公式サイトに書いてあったけど、約400枚近くありますからね。
ギャルゲーはイラスト命だと思いますが、それにしてもこれ程とは…。
原画の天広直人さんは、1回だけだけど原画展見に行った事あったりします。

ちなみに、ゲームは最初にプレイヤーである兄の名前を入れるのですが…毎回悩みます( ̄~ ̄;)
始めはタクトやレスターを使ってましたが、直ぐにネタ切れに。
今ではプーとかモロとか、あと忘れてたロイドとか。
女だとポンポン浮かびますが、男キャラはあまり思い付かないです。
キャラ名の方が個人的に面白いので、そうしてます。
何故なら、名前のあとに「お兄様」とか「兄君さま」とか付くから(^∀^)
まぁそれだけですが(笑)
EDIT  |  17:27 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.11/10(Tue)

free

バイト先に筆箱を忘れてしまった!
明日から連続で説明会なのにヤバッ(°□°;)
でも丁度新しいシャーペン買いたいなと思ってたので買っていこうと思います。
家で使ってるのは、付いてるマスコットがデカかったりして筆箱に入れると邪魔なのです;

というか以前はどんな筆箱を使ってたか思い出せません(^_^;)
ずっと前に写メ載せた靴下にゃんこのを今も使用中なのですが、その前何だったっけ…。
キャラ物じゃない気がするがイマイチ自信がない。
21歳にしてボケ度がかなりヒドイ気がします(-.-;)
EDIT  |  18:50 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.11/09(Mon)

あれ?

カラオケに「太陽が似合うよ」が配信されてない…。
歌唄(うたう)の歌は全部配信されてるから絶対あると思ってました(;_;)
しゅごキャラ!のキャラソンなんですけどね。
歌手だから、他のキャラよりも多く歌出してるのです。
声優は水樹さん!

カラオケに行く予定があっても無くても月始めには配信情報をチェックしていたりします。
大抵行くのはカラ鉄なのでどれかの機種に配信されれば次行く時歌えるわけなんですが、残念な事にどれにも配信されないパターンが多いです(泣)
まぁキャラソンに関してはそういうものですよね…。
でも川嶋さんの4thアルバムの曲も2~3曲しか配信されてないのは何故だー(;_;)
他のアルバム曲はほぼ全部入ってるのに。
「青い鳥」歌いたいので配信してくださーい(>△<)
とこんな所で頼んでみたり。
EDIT  |  19:25 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.11/07(Sat)

星屑のサラウンド

昨日書く予定だったのに結局書きませんでしたね;
失礼しましたっ


「シャイニング・フォース・ネオ」やりました!
OPで歌が流れたり、川嶋さんの名前が出たときは感動したなぁ…(*´▽`*)
ゲームシステムも予想よりやりやすかったので良かったです♪
ゲーム中でフォースに関する説明が殆ど無かったので、かなり混乱しました。
操作方法も最初分からなかったです。
普通RPGでステータス画面出す時って「△」ボタンが多いと思うんですけど(そんな事ないかな;?)、
このゲームはスタートボタンだぜ!
決定ボタンは「×」だけど、会話進めるときは「○」…。
よく押し間違えます。それで魔法発動してしまったり(´▽`;)

そしてこのゲームのすごいところは、何処でもセーブができるところですな。
セーブポイントってものがあって、それ自体は限られた場所にしかないのですが。
「リターン」という魔法を使うと街に戻って来られて、そこでセーブするって事ができるわけで。
しかもそこから今度は、リターンを使った位置にまた戻れるっていう。
便利すぎて「良いのかそれ(・□・;)!」って感じですが;
でも活用しまくってます。よく死にそうになるので(笑)

ストーリーは、グラハム師匠がめでたく仲間になったところまで。
知ってる声優さんがいっぱい出てるので、早く色んな人の声聴きたいな(^^)
EDIT  |  19:51 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.11/05(Thu)

ビヨンド

またご無沙汰になってしまいました。
遊びに来てくださってた方すみません;
相変わらずウォークマンの編集作業に夢中の安藤理緒です。
TSUTAYAからCDを借りまくったりして、現在565曲入っております。
見事にアニソンばっか(´▽`;)
Jポップは、川嶋さんとI WiSHを除くと非常に寂しくなります。

今日CDを返すついでに中古のゲームショップに行ったら、
「シャイニング・フォース・ネオ」
が安売りしてました!
川嶋さんがゲーム主題歌とエンディングを歌ってるゲームです(^^)
勿論購入♪
まだ未プレイなので、オープニングムービーで恐らく流れるであろう「絶望と希望」を聴くのがかなり楽しみです
「積みゲー」がどんどん増えてくけど…きっ、気にしないよーだ(´▽`;)

近況はこんな感じでしょうか。
って、そんな語ってないかな(^^;)
とりあえずまた明日も更新予定です。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
