
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.10/26(Mon)

ご無沙汰です!

20091026201550
雨の日のバイトは大変だなと改めて実感。
いや、屋外で働いてる方達に比べたら遥かにマシなのですが。
傘が捨ててありました…。
よく考えたら、今まで無かった方が不思議なのかもしれない。
でもそれはまだ良いのですよ。
問題は、傘を入れとくビニール袋ですな。
なんでゴミ箱でない所に落ちてるんですか。
捨ててても、ペットボトルの方に入ってたりもするし…。
イカンなぁ(T_T)


写メは、札幌駅にあった喫茶店にて食べた「駅じゃが」…という名前だったと思います。
札幌駅の名物だそうです。

どうやらこっちでも売ってるようで、この前母さんが買ってきました(笑)
名前は違うと思いますが。
EDIT  |  20:15 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/20(Tue)

さっぽろテレビ塔

20091020224934
ネタに困ったら写メをアップするの巻(笑)
というか、普段は書きたい事がいっぱいあるから写真は後回しになってしまうんだな。
今月は毎日更新してたのですが、ウォークマン編集しまくってて更新忘れました…。
パソに向かっておきながら(°□°;)
1つの事に集中すると回り見えなくなるのは問題だなぁ。
EDIT  |  22:49 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/18(Sun)

音楽三昧

ブクログの並び替え機能が改善されてました!
表示件数が増えたので、今度はちゃんと全部並び替えできます(^^)
移動したいの大量にあって直ぐ終われそうに無いので、暫くは今までのままだと思います;
あと今までは表示を背表紙にさせてたのですが、リニュしてからちょっと見にくくなってしまったので表紙に変えました。
表示件数は少ないですが、何の本か直ぐ分かるのでこっちの方が良いかな?

それにしても…音楽ソフトをダウンロードした所為なのか表示がすごい重い…。
前々から重かったですが、更に酷くなったな…。
文字入力とかとろい時があるので、イライラします(><)
EDIT  |  23:28 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/16(Fri)

大きなお買い物の正体

大きなお買い物の正体はこれでした(^^;)

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ピンク NW-S644/PSONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ピンク NW-S644/P
(2009/10/10)
ソニー

商品詳細を見る

大分前にMDウォークマンのリモコンが壊れてしまい(2度目…)、携帯で音楽を聴いてたのですが。
操作中は聴けなかったりなどと色々不便だったので、思い切って新しいのを購入。
予算より大分安かったのでラッキーでした。
何気に発売して間もなかったみたいなので、もう少し待ってれば安くなったかな?と思ったりしましたが後悔はしてません。

さっそくCDを部屋から根こそぎ持ってきて取り込みましたです。
あまり持ってないと思ってたんだけど、結構持ってたんだなぁ。
世間から見たらどうなのか分かりませぬが。
インストールに時間がかかってもどかしかったですが、聴けるようになった時は感動でした(´▽`)
川嶋さんとネギまとGAが1つの物に入ってるってすげー。

他にスピーカー付きのが発売されてましたが、それ買ったらMDコンポが埃被ってしまいそうなのでやめました。
MD(CD)ウォークマン(と別売のコード)があれば曲移してこれるので、コンポ用無しになっちゃうもんね…。
丁度余ってるMDが何枚かあるので、CD借りた時はMDとウォークマンの両方に録音しますです。
外出用と自宅用みたいな感じで使い分ける(笑)
暫くは音楽を録音する日々が続きそうです。
EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2009.10/15(Thu)

星のスピカを目印に

今日はアキバに行ってきました(^O^)
説明会会場が近かったのでまた帰りに寄り道。
2日連続オタの聖地に行けるとは思わなかったです(笑)
ですが、今回寄ったのは電器店のみ。
うっかり大きなお買い物をしてしまいました。
前々から欲しいとは思ってたけど、まさかこんなに早く買えるとは…。
というか自分の勇気に乾杯だ。
EDIT  |  23:45 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/14(Wed)

お腹が空いたんだな

池袋の乙女ロードへ行ってきました!
いや、本来の目的は会社説明会ですが。

メイトとアニブロゲマズに行って、漫画を1冊購入。
ずっと探してた藤原ここあさんの「お嬢様と妖怪執事」です(^^)
400円サイズでビックリした。
というかゲマズにGA関連グッズが殆ど無かったのは何故だ…。
CDやゲーム以外だと、タオルしか見掛けてません。
完結作も出ちゃったし、もう動きは無いのかもしれないな…。


明日も説明会です。
昨日までのメールには
「持ち物は筆記用具だけで結構です」
って書いてあったのに、今日来たメールには「履歴書」がプラスされてたよー!?
ナンテコッタイ(ToT)
EDIT  |  18:04 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/13(Tue)

学アリ

MXで再放送している学園アリスが久々に2週連続放送です。
いつ以来だ…?と思って調べたら、6月以来でした。
一応「毎週」放送とはなっているのですが、お馬さん(のレース)でしょっちゅう潰れてしまうのです(汗)
9月は1回も放送されなかったよ…。
1月から始まって、2クールなので6月には終わってるハズなんですけどね。
まるで4クールに突入したみたいですな!

文化祭辺りまでしか製作されてないから、実際に2期決定でその後やってもらいたいですけどね。
「Z」編のラストは個人的に泣きそうになったのでちょっとお願いしたい。
お正月辺りからは正直微妙になってしまったけれども。
小学生に襲い掛かる試練にしてはハードすぎるぜ(・□・;)
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.10/12(Mon)

WEB本棚

ブクログがリニューアルしましたね。
並び替えができるようになったのが個人的に嬉しかったので、さっそく使ってみました。
私は漫画用と読了本用の2つ分作っているのですが、前者は並び替えしたいなぁと前々から思ってまして。
新刊が出たら、既刊を先頭の方に移動しようかなぁと考えてたのです。
でもなんか…大分前に登録したやつを先頭に持って来れないことが発覚(;_;)
そのうち出来るようになるかなぁ?
それとも私がやり方知らないだけか…?

一応、最新の方だけ一部並び替えておきました。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/11(Sun)

何だこの寒さ…

録画してるのに全然観れてなかったポケモンアニメを観ました。
どれだけ観てなかったかというと、約8ヶ月分位でしょうか(^^;)
何処まで観たか忘れてそれっきりでした…。
他作品と違い、何話まで観たか紙に書いてないのでこういう事が起きます。

アニメ…に限らないかもしれないけど、気分とかによって何観たいか違いますよね。
私は朝食をとりながらアニメを観る事があるのですが、その時に観るアニメは明るい話が多いです。
私の場合朝食をとる日=出掛ける日なので(爆)、明るい話観て気分を盛り上げようってな感じで。
例えば「宙のまにまに」はほのぼの作品だったので、よく観てました。
朝っぱらから暗い話観ると、テンションもなんか鬱になりそうなのでそうしてます(^^;)
「咲-Saki-」も朝かなぁと思うけど、私は朝には観ないようにしてました。
何故なら、続きが気になるから(笑)
大体1話分しか観れないので…試合の結果が気になって仕方ないのです。

でも最近は出掛ける日もそれ程多くないので、明るい暗い関係無く色んな話を午後にのんびりと観ているのでした(爆)
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.10/10(Sat)

うぅ…

なんか体調があまりよろしくないんだなも…( ̄△ ̄ll)
熱測ってもほぼ平熱だけど、鼻水が酷い。
いつも以上にティッシュ消費です。

とりあえずポカリ買いました。
バイトなので、なんとか頑張れると良いなと思ったり。
利用者少ないと良いなと願うが、こういう時に限っていっぱい来るんだよなー(T_T)
EDIT  |  14:32 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/09(Fri)

TOV映画結構好評みたいで。

ハルヒ映画化ですか!
なんか今年は知ってる作品の映画化決定ってのが多いなぁ。

「涼宮ハルヒの消失」は私も原作の中で一番好きな話なので嬉しいです(^^)
(まだ既刊を3冊程読み終えてないのですけれども)
公開は来年の春か…。
なんか文学少女もその辺りな気がしないでもないのですが…気のせいかな?
と思ったらやっぱりそうでした。おおぅ( ̄□ ̄;)
「東のエデン」後編も来年公開だし、2010年は「映画の年」になりそうな予感。
近くの映画館で上映してくれると嬉しいな…。


そういえばポケモン映画今年も行ってきました(^o^)
9月に入って観に行ったからか、観客は私を含めて4人
うち2人は女子高生っぽかったのでちょっと意外でした。

ストーリーはちょっと…微妙だったかなー(^^;)
ダークライの方が、テレビで観た時面白かったと感じました。
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(0) | Top↑

2009.10/08(Thu)

前代未聞?

駅直結で迷子になりました…orz
全く想定していなかったので、激しく動揺しました。
っていうか「直結」って、
改札出たら屋外に出ずにその建物に行けるよー
って意味だと思ってたんだけど…違うんですか。
しかも地図がよく分からなくて、何度も同じ場所を行ったり来たり。
多分この建物?
と思ったのがビルだったのですが、外の看板見ても書いてないから、
あっ、違うのか(T_T)
と思ったのですよ。
でも地図の表示をちょっと変えてみると、なんとその建物名の近くに印が付いているではないか!
中に入って受付のお姉さんに聞いたら、あるとの事。
最初から聞いとけば良かったと思いました…。
というか地図の表示を色々変えてみるべきだった。
外に名前が無かったのは、会社名だからでしょうかね。
その建物って下は色んなお店が入ってるので、お店の名前だけ載せてたって事ですな。

そんな感じで説明会には数分程遅れてしまいました(>_<)
あぁすみません…。
慌てて席に座ってノートとペンを用意して
「よし、メモろう(`・ω・´)」と思ってたのに…
それから約5分程で終了。
えっ、まだ開始から10分程しか経ってないハズですが…?
でも本当に説明は終わり、その後はESの記入。
うっそーん(°□°;)
企業の方が説明会を行うっていうやつじゃないタイプだったからかもしれませんが…内容が薄いorz
しかも汗でESが濡れて、紙に穴があいてしまったり…。
虚しすぎます。
EDIT  |  23:43 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/07(Wed)

待てぃ

台風、本州に上陸するんですね…。
明日説明会なんですが(°□°;)
駅直結らしいから、駅まで行ければなんとか大丈夫そうですが。
でもそれが一番大変な気がします…。
電車動いてますように(>_<)
EDIT  |  23:56 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/06(Tue)

四方八方肘鉄砲

仙台の伊達政宗像って両目がきちんと開いているそうですね。
なんでも、伊達さんが絵や彫像には両目を入れるよう遺言に遺していたそうで…。
知らなかったです( ̄□ ̄ll)
バサラやって伊達さんに激しく興味を持ったものの、詳しく知らないなーと思ったので色々調べてみたら…。
驚きの連続です。
知らない事多すぎる。
考えたら、バサラやってはいるもののギャラリーにある戦国豆知識を実は全然読んでなかったり。
というかさっきまで存在を忘れていた(ぇ
色々勉強してみますか。
EDIT  |  23:58 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.10/05(Mon)

バッジ16個ゲット☆

20091005230529
ツバサが最終回を迎えたそうですね。
CLAMP先生お疲れ様です(o^∀^o)
黒鋼たちにもう会えないのは淋しすぎる(;_;)
せめて幸せになってると良いなぁ…。
「xxxHOLiC」はまだ終わらないみたいですね(^^)


写メは「博物館 網走監獄」!
…のバス停です(笑) 駐車場かな。
EDIT  |  23:05 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/04(Sun)

ワクワク

“文学少女”のキャラクターボイス聴いてきましたー!
ううーん、ちょっとイメージ違うかな?というキャラがいたり(^^;)
まぁ喋っての一文くらいなので、それだけで判断するのも微妙かもしれませんが。

芥川君が小野(大輔)さんって知った時は
「ちょっと合わないような…;」
って思ってたのですが、実際聴いてみると意外と合ってました。
古泉くんやセバスチャンのような声色かと思ってたよ。
麻貴、流人、森ちゃんの声は聴けなかったので、DVDに期待ですかな。
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(0) | Top↑

2009.10/03(Sat)

bloooomin'

危うく昨日の「バスカッシュ!」と「おおきく振りかぶって」を録画しそこねるところでした…。
特番が中止になったって知ったのが丁度バスカッシュ!が始まる時間。
慌てて録画ボタン押しました。
深夜アニメって大体時間になって30秒~1分位経って始まるけど、この時間このチャンネルは直ぐ入りますね。
あぁ、UHF局はいつもピッタシですな(私の知る限りでは)。
後から観る時早送りしなくて済むので楽です。

なんとかバスカッシュ!は最初の1分以外は録画できましたが、おお振りは後半5分程を録画できませんでした(泣)
ハルヒと重なってしまった為です。
局が違うと時間ずれた時大変だぜ!
EDIT  |  20:23 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/02(Fri)

Beginning

カラオケ、結局行きませんでした…。
溜まってたストレスを発散しようと思ってたのに(;_;)
町田には行きましたが、DVD買って終わりました。
せめてポップンでもやってけばテンション上がったのかな…。
EDIT  |  23:14 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.10/01(Thu)

10月ですのー

今日からアニメの新作ラッシュ!
なのにDVDが足りん!!
というわけで、今から買いに行ってきます\(^O^)/
その後母さんとカラオケ♪

今期は月曜日が何も録画無いので気が楽です。
全体的にも今までより本数少なかったり。
まぁ放送時間が被ってしまって泣く泣く諦めたのもありますが(;_;)
「君に届け」観たかった…。
EDIT  |  11:03 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
