
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.09/28(Mon)

にじゅうはちにち。

20090928190214
20090928190211
北海道合宿2日目の夕食。
最初はまだ来たもの置くスペースあったのに、だんだん増えてって置けないくらいに!
こんなに食べられませんー(^_^;)

キンキ初めて食べたけど美味しかったです☆
EDIT  |  19:02 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.09/27(Sun)

にじゅうしちにち。

文学少女関連のグッズを予約してきました!
来月にドラマCDが、12月に新刊が出るのです~♪
新刊は通常版と特装版があり、特装版にはなんと!
DVDが付いてくるのです☆
ショートアニメだそうなので、映画よりも早く遠子先輩達の動く姿を見る事ができます(^^)
ガッカリ映像になってない事を期待…!

ドラマCDは上巻なので、下巻はいつだろうな~?と思ったら
11月か(・□・;)!
2ヶ月連続で出るのは予想してなかった…。
お金があるか心配です。

そういえば公式サイトで声聴けるそうで!
家パソは相変わらず音声出ないので、学校で聴いてきます。

昨年には全く予想していなかった展開で、嬉しいやら大変やら…でもやっぱり嬉しいです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.09/25(Fri)

にじゅうごにち。

最近ハマッてる漫画。

グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2007/05/15)
高須賀 由枝

商品詳細を見る

只今Cookieにて連載中の作品です♪
昔りぼんにて連載されてた「グッドモーニング・コール」をご存知でしょうか。
それの続編にあたる作品です(^^)
当時は中高校生だった菜緒達が大学生になってからのお話です。

続編が出たって事はずっと前から知ってたのですが、集めだしたのは最近だったりします。
いやー、菜緒ののほほんとした性格が健在で嬉しい(笑)
阿部っちも相変わらず弄られまくってて面白いなぁ。
浅井さんや一星等も出てきてくれた時は感動でした。
メインキャラだけかな?と思ってたので。
4巻では遂に菜緒達も就職活動!
思わず「うんうん」と頷いてしまうところもあったりしました。

思えば、ポポロを知ったキッカケはグッドモーニング・コールでした。
高須賀先生が柱に書いてたんですよね。
私も早くクリアせねばーと思って早数年…。先はまだ長い。
そして牛乳プリンを知ったのもこの作品です。
暫く食べてなかったので、また今度食べたいです。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.09/24(Thu)

にじゅうよっか。

今日から学校でした!
夏休み終了です。

8時半頃起床予定だったので
「今日こそは早めに寝るべ!」
と思っていたのですが、色々あってなんと4時半近くに布団に入ってしまいました…。
こんなに遅いの初めてです。

色々ってのは、まぁ…ゲームなんですが(^^;)
ポポロで中ボス(?)を倒してこようとしたら、思いの外そこまで行くまでの道のりが長く…。
同じようなマップが続いてやっとの事で辿り着いてよし倒したと思ったら、今度は入口に戻れと…。
必死こいてやってやっと入口付近に出てこられ、その近くにあったセーブポイントでセーブしようとしたらなんとできなくなっており、仕方なく外へ…。
ここまでのは2章での出来事なんですけど、その後3章に突入してしまい、セーブできたのはそれから暫くしてからでしたorz
まさかこんなにセーブできないとは思わんかったぜ…( ̄△ ̄;)
まぁRPGはこんなの当たり前ですけどね。
ポケモンみたいにいつでもどこでもセーブできる方が稀なんだ!

ちなみに、ゲームを開始した時間は3時でした。
その時点で先ず間違ってるんですけどね…30分位で終われると思っていた(甘い)。
その後登校時間が合ってるのかと不安になって日程表を探し始めてしまったり(しかも結局見つからなかった)したもんだから4時半なんて時間になってしまったわけですね。
学生の内だけですねこんな生活は!
EDIT  |  22:35 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.09/21(Mon)

にじゅういちにち。

20090921191607

20090921191605

お次は摩周湖での2枚です。
1枚1枚載せるから時間かかるのだ!
と今になって思った私であります。

こことは反対側の位置は雲海になってたので写メりました。
デジカメモードで撮ったらしく、画像がデカいのでブログには載せられず…申し訳ないです(>_<)

撮影してる時、隣に居た家族のお父さんが、
「こんな素晴らしい景色は携帯では写しきれないなぁ」
とか言ってて凹んだ…。
そりゃやっぱ生で見るのが一番だし、せめてデジカメで撮った方が綺麗に撮れるのは分かるけどさ。
デジカメ持ってないけどでも写メっておきたかったんだから良いじゃんよー(>Σ<)と思いました。


2枚目の方、指が入っちゃってますね(汗)
今回の合宿で撮った写真、やたらそういうの多かったです。
これから気を付けねば;
EDIT  |  19:16 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2009.09/20(Sun)

はつか。

20090920220258
まだまだ終わる気配の無い北海道レポートー。
そーいえば阿寒湖自体の写真をまだ載せてませんでしたね(^_^;)
って事で阿寒湖です。
船も一緒に♪


ポケモン無事カントーに行けましたー(^O^)
リニアすごい格好良いですね!
ホームなんか本当の駅みたいで感動しました☆
EDIT  |  22:03 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.09/16(Wed)

じゅうろくにち。

20090916152716
忘れた頃に北海道合宿の写真載っけてみる。

阿寒湖の商店街?にあったパン屋さん!
美味しそうなの色々あったけど、食べやすいってのを重視したら定番のカレーパンを買ってしまった;
でもパン屋さんでパン買う時カレーパンは外せないと思う。

お持ち帰りにしたけど、店内も雰囲気良かったのでまた行けたら店内で食べたいですね。
あと外にあった足湯も体験していきたい(笑)
EDIT  |  15:27 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2009.09/15(Tue)

じゅうごにち。

19時からディズニーリゾートの生中継やってましたね。
観ても行きたくなるだけだから観ない!と思ってたんですが、結局ポケモンやりつつ観てしまいました。
ハロウィンイベント行きてぇよぉ(T□T)
以前ゆうちゃんと一度行ったキリなんですよね。
今年はシーでもハロウィンイベントやるみたいなんで、是非行ってみたいです。

なんだかんだ言って、ショーはあまり見ずアトラクションに走っちゃう方なんですが;
装飾とか見てるのも楽しいのですよ~(^^)
ウエスタンランドにいる熊さんの像がカボチャ被ってたりとか。
キャストさんに飴貰うのはやりましたね。
2~3個程いただいた覚えが。

クリスマスなどの時とはまた違った顔が楽しめるところがディズニーリゾートの魅力ですね。
あー…行きたい。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2009.09/14(Mon)

じゅうよっか。

昨年放映された「魍魎の匣」第1話をやっとこさ観ました。
遅ぇよ! はい。
原作読んでから観ようと思ってたらね…約1年経ってしまいました。
まだ読了してないのですがね。
半分いったかな?という所でしょうか。上から見た感じで。

京極堂宅での会話(何回かあるのかな…1回目のです)があまりにも面白くて笑ってしまいました。
関口くんが京極堂に弄られてるみたいな感じがなんか。
私があの場にいたら、多分関口くんみたいに解らなかっただろうなーと思います(笑)
鳥口すごい。

最初の方全然京極堂が出てこなかったので、出てきた時は一気に興奮した(笑)
関口くんも好き…というかこの2人が一緒にいるところが好きみたい。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2009.09/13(Sun)

じゅうさんにち。

20090913153412
ワニノコの進化形可愛くなーい(∋_∈)
知ってた!知ってたけど、改めて見るとやっぱ酷いわー。
進化すると大体「可愛い」→「格好良い」という表現になると思うんですけどね…。
でもやっぱり最初にワニノコ選んじゃいます。


ちゃんとポポロも同時進行中だったりします。
今ブリオニア城!
EDIT  |  15:34 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.09/12(Sat)

じゅうににち。

20090913001720
「ポケットモンスター ソウルシルバー」ゲットだぜ!
バイト帰りに受け取ってきました~(´▽`)
雨がひどかったせいで滑って転んだ時は凹んだけど、無事ポケモン買えたのでもう気にしません。

今は1つ目のジムバッジ手に入れたところです。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.09/11(Fri)

じゅういちにち。

久し振りにポポロクロイス物語をプレイしました。
今度こそクリアする!って決めてどんだけ経ってるんだろうか…。

レベルちょっと低いかな?と思いつつもそのまま進めたら、幽霊船のボスで危うく全滅しそうになりました。
ナルシアがいないとこんなに苦労するとは…。
早く戻って来てくれーい\(>o<)/
今はパミィにお礼を言いに行こうとしてるところです。

それにしても、このゲームはキャラの動きが本当に可愛いですね。
システムの不便さとかもそれで目をつぶろうって思える。
船に乗って旅立つ時、お見送りしてるナルシアとか萌えでした(*´▽`*)
でも一番萌えなのはある意味ガミガミ魔王かもしれない。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.09/10(Thu)

とおか。

母さんと出掛けた帰り、本屋でアニメディアを立ち読みしてきました。
そうしたら、文学少女の記事が!
声優さん情報も載ってたので見てみたら全員知ってる方でした(・□・;)
最低でも1つは出演作品言えるわ。
なかなか無いですこんな事。というか初めてかもしれません。

声が合ってるかどうかは…まだ分かりませんな。
他の作品で聞いた声と同じ(ような)声だとは限りませんから聞いてみない事には何とも。
10月に発売されるドラマCDが楽しみです。
演技力に定評のある方が揃ってる感じするので、棒読みとかの心配は無さそうだ(^^;)

明日ファミ通文庫の公式サイトで公開されるマル秘情報ってのが多分声優情報だと思うのですが、他にも色々公開されると嬉しいな(^^)
遠子先輩以外のキャラ絵が見たいです!
今サイトに載ってる、木の前に座ってる遠子先輩は可愛いですが、アニメディアに載ってたのは微妙でした…。
EDIT  |  22:43 |  映画  | CM(0) | Top↑

2009.09/08(Tue)

ようか。

通知表来たー♪
中国語Bかな?と思ったらAでした(^ω^)

でもこれ来ちゃうと、夏休みももう終わるんだなぁ…と寂しくなりますね。
今年のって意味もあるけど、学生生活最後の夏休みって意味でも。
こんな長期休みなんてもう無いもんなぁ。
お金無くてそんな遊べてない気がします。
給料入った時「余裕♪」とか思ってた自分アホだ。


アホといえば。
バイトの時間を間違えて大遅刻してしまいましたorz
10時からなのに、何故か13時からと勘違いしてた自分。
アラームセットしたの10時過ぎ。
うわあああぁぁ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
でも9:30に目が覚めたので、その後はダッシュで仕度して駅行って。
30分遅れで到着しました。
乗換のわずかな時間にお昼買いに行ったり、バスの時間が迫ってたので走ったり…疲れました。
遅刻はイカン。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.09/06(Sun)

むいか。

先月、久し振りに奈々ちゃんと遊んできました(^^)
同じ地元なのに、予定が合わなかったりで会ったのは1年半振り位でしょうか。
衆院選の投票日だったので、投票するのと同時に母校へ遊びにも行けたり。
小学校は久々すぎて、体育館の場所を忘れていました(笑)
飼育小屋とか懐かしすぎる。
昔、飼育委員だった友達のお手伝い?で、ウサギや鶏に餌あげに小屋の中入ったりしてました。
他にも、今は殆ど通らなくなった道を歩いて、小さい頃の事を思い出したりしました。
まぁ、そんな良い思い出はないですが(苦笑)

あと、生まれて初めてギターを弾きました。
いやー、予想以上に楽しかった!
弦を指で上手く押さえられなくて鈍い音がしたりしましたが、ちゃんと音が出た時は感動。
唯(けいおん!)の気持ちが今なら良く分かる気がします。

短い時間だったけど、お腹が痛くなる程笑ったり、昔の思い出に浸ったり、充実した1日でした
EDIT  |  23:45 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.09/05(Sat)

いつか。

20090906001525
お菓子売り場にオクラが(°□°;)!
誰が置いたんだろう…。
本来は、クレヨンしんちゃんのお菓子(おもちゃ?)が置いてあるはずだったみたいですよ。
ちゃんと元の場所に戻そうぜ!
EDIT  |  23:57 |  写メ  | CM(2) | Top↑

2009.09/02(Wed)

ふつか。

20090902221851
そーいえばまだ北海道の写真全部載せてなかったですな;
早く載せねば忘れてしまう(・ω・;)(;・ω・)

8/3、北海道2日目に行った阿寒湖。
阿寒湖と言ったらまりもですよね!?
なので、買っていきました。
自分にじゃなくて、母にですが。
去年散々「買ってきて!」と頼まれたので、「ゲーセン行ってまりもっこりでも取ってきなさい」と返してたのですが。
今回は買ってこないフリをして買ってくるというサプライズを計画( ̄∀ ̄)
渡した時別に驚いてなかった気がしますが、喜んではくれたかな;
でもママ…ちゃんと飾ってくれてるのは嬉しいが、お水も変えてあげてください(∋_∈)
ちゃんと生きてるよね!?
EDIT  |  22:18 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2009.09/01(Tue)

ついたち。

とうとう9月だぁー!
子供達は今日から学校でしょうか。
私はまだ暫くお休みです。
就活中なので、講義欠席にならずに済むからありがたい。
まぁ後期は講義取るか解らんですが( ̄∀ ̄)
最後だし、取りたいかなーとは思ってますがどうなるか。


今日はバイトゥー!
久々に長時間だったので、帰りのバスではすごい眠かったです。
あんまり寝てないってのもありますが。

明日は約2週間振りに何も予定が入ってないので、家に居るか外に出ようかどうしようか迷ってます。
EDIT  |  22:19 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
