
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/31(Fri)

懐かしい。

前回の続きですが。
アニメを観終わった後は、自転車でスーパーまで買い物に行ってました。
10~12時までのタイムセールで卵が105円だったのだ\(^o^)/
お一人様1パックだったので、2回レジに並んで(待て)
帰りは、家に着く頃には卵何個割れてるかって考えてましたな。
1個も割れてなかった時は、お母さんに「褒めて(*´▽`*)」とか言ってた覚えが(笑)
あと食パンやもやしも買ってました。

いつからか行かなくなって、気付いた頃にはスーパーも潰れてて。
今よりもお利口さんだった小学生の時の思い出です(笑)
EDIT  |  18:27 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/29(Wed)

あの頃は若かった

遅寝早起きを2日連続でしてしまったので、今日すごい眠かったです。
睡眠時間は合計で7時間半でしょうか。
バイト中にうっかり眠ってしまうところだった…( ̄□ ̄;)
疲れも全然取れてなかったので、何度も自分で肩もみしました。
手を動かしてるから眠くなる事はないと高を括ってたのが甘かった。
明日は家に居る予定なので、ゆっくりして疲れを取りたいと思います。

高校の時より遅い時間に起きてるのに、卒業してから朝が弱くなりました。
いや、その前から弱かったですけど、ここまでじゃなかった。
最強だったのは小学生時代でしょうか。
日曜でも7時半に起きてましたよ。
戦隊モノやアニメがやってたので。
9時半か10時頃までぶっ続けで観てました。
あの時代は土曜日って第2,4が休みだったけど、それでも7時起床だった気がします。
確か「まんが日本昔ばなし」が放送されてて、それ目当てで。
エンディングの『にんげんっていいな』で、歌詞にあったでんぐり返しを真似してやってました。
歌詞に合った動きを赤ちゃん(?)や動物達がするんですよー。
懐かしいわぁ。

EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/27(Mon)

就活でした。

今日もまたすごい雨でしたねー。
うっかり傘を持たずに出掛けてしまったので、濡れてしまいました。
初めて、雨が降り出す瞬間を見ました。
気付いたら降っていた、ってパターンだったのですよ今迄は。
母が傘を持っている事を信じて帰りに待ち合わせして帰ったら、地元に着いた頃にはやんでたっていう( ̄▽ ̄)
いじめか!
あとポケモン最新作の予約をしてこようとしたら、もう締め切ってたー(泣)
他店での予約も考えましたが、その時にお金あるかも怪しいので予約はしないでおきます。
フィギュアはまぁ…そこまで欲しいわけでもないので。
ポッチャマだったら考えますが(笑)
…! ポッチャマといえば!
今日セブン入ったらポッチャマ付きのペットボトル売ってたので買いましたーv
今ポケモンフェアやってますからね。
丁度しそペプシという、気になっていた飲み物に付いてたのでラッキーでした。
意外といける味で吃驚。

なんか話飛びまくりだ(・_・;)
えっと、今月の就活は今日でおしまいです。
あとは北海道から帰ってきてから!
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2009.07/24(Fri)

明日は早起き!

中国語の試験受けてきましたー。
諦めて見向きもしてなかった部分が選択で出てきたので、少しくらいは見ておけば良かったと後悔したり。
全体では半分以上埋められたので、単位は取れる…と思います。
この科目の為だけに金曜日は登校してたので、これで落ちるとちょっと…;

試験って、今迄習ってきた事がきちんと身に付いているか確かめられる良い機会ですよね。
いや、だからって試験大好きってわけじゃないですが。
でもせっかく勉強したのに、それを披露…というか使う機会が無いのはなんか勿体無い気がするのですよ。
それに、仕入れた知識は使わないと忘れていくっていいますし。
もっと前からそれに気が付いていれば、真面目に勉強してたのかなーと思います。
分からないけど(^^;)


「私の頭だと、ほぼ確実にFクラスになるんだろうな…(笑)」
前回の記事での、私の発言(?)です。
実はあの後入学試験受けてみたら、Eクラスになりました。
社会が思いの外良くて。でも数学は10点(爆)
モバイル版の公式サイトで、本編に出てくるあの召喚バトルが体験できるのです(^^)
学力レベルで召喚獣のレベルが決まるってところも勿論同じなので、最初に試験が行われるのです。
それでクラス分けされると。
高校卒業しちゃうと、あまり国語とか理科の知識を試す機会って無いですからねー。
改めて勉強し直す良い機会かもしれません。
細かい内容知りたい方は下のリンクを貼り付けて飛んでみてください(^^)
http://www.bakatest.com/mobile/index.html

これで高得点出せれば、マジアカでも上位入賞できるかもしれませんね(笑)
まぁあれはジャンルの幅が広いので、学校の勉強どころじゃないですが。
EDIT  |  23:53 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.07/23(Thu)

2巻読了。

今年になってからあまり本を読んでなかったのですが。
なんか先月辺りからめちゃくちゃ読みまくってます。
その大半はライトノベル。
文庫なので、場所を選ばずに読めますからね。

最近、「バカとテストと召喚獣」を読みました。
読んでみよう!と思ったのは大分前なのに、実行するのが何故こんなに遅いのか。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

一番好きなキャラは明久かなぁ。
彼の視点で書かれてるんですけど、ツッコミとかなかなか面白い。
あーでも秀吉もかなり好きだ(*´▽`*)
「このライトノベルがすごい!2009」にてキャラクター女性部門10位だったけど、その理由がよく分かる(笑)
(実際の性別は男です)

私の頭だと、ほぼ確実にFクラスになるんだろうな…(笑)
こんな愉快なクラスなら、設備が悪くても全然構わないけれど。
でもこの作品読んでると、勉強しようって気になりますな。
テストが100点満点じゃなくて、問題数が無限っていうのが良いと思う。
何気に明日中国語の試験なのに勉強してなかったんですが…これ読んでやる気が出ました(笑)

EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2009.07/22(Wed)

寄り道なし。

今日は説明会に行ってきました。
今回は都心です!
朝うっかりケータイを家に忘れて引き返してしまったせいで予定の電車には乗れませんでしたが、説明会には間に合いました。
学校の時ならば忘れてもそんなに慌てませんが、今日は会場がよく分かんない場所だったので…。
実際道に迷ってナビウォーク使ったので、気付かなかったら大変でしたな。

会場へと歩いてる道の途中で、肉球発見しました!
肉球というか、手のひらの辺りですか。
ゲーセンでたまにUFOキャッチャーの景品になってるやつですな多分。
写メれば良かったわー。
EDIT  |  16:55 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/21(Tue)

バイトでした。

今日、危うく遅刻しそうになりました。
6:47に起きようとアラームセットしたのに、目が覚めたのは7:07。
家を出ようとしてたのは7:30。
すげー慌てました。
食パンをオーブントースターに入れて焼きあがるまでに半分着替えて。
食べ終わってから歯磨きして残りの着替え。
髪を梳かすなどしてたらあっという間に時間に。
電車には間に合いましたが、もう少しゆっくり準備したかったですね。

でもアラーム…全く気付かなかったですな。
目が覚めたときケータイを開いた状態で手に持ってたので、止めたみたいではありますが。
その辺の記憶が全くない
母が父に話しかけたのがキッカケで目が覚めましたが、それが無かったら絶対昼頃に起きてたんだろうなぁ…。
恐ろしいです。

元々起きようとしてた時間がやたら中途半端なのは、1分でも多く寝ていたい為です。
50分だとちょっと遅いし、だからって45分は早い…なら47分!みたいな(笑)
よく使う手です。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/20(Mon)

海の日

先月からあまり就活をやっていなかったので、今月は沢山説明会を入れてみました。
合宿間近だというのに、お金がどんどん減ってゆく(T□T)

履歴書はいつも前日になって書くことが多いので、今日はストックを作ってました。
間違えられないから精神的に疲れるので、やる気がある時に書くのが一番なのだ(`・ω・´)
志望動機とかは提出する企業によって変わるので、住所とか名前とか、特に変更がない箇所のみ書きました。
結果からいえば、2社分できました。
本当はもう少しできそうだったのですが…間違えたので(汗)
「入学」って書こうとしたら、「卒」の字を書いてしまったのです(><)
ごまかしようがないので、処分。
他にも4枚程間違えてしまったので、今度買いにいってきます…。
あと、危うく高等学校のとこに「卒業見込」って書きそうになりました;
3年前に卒業したよ!

高校といえば、先日行った合説にて高校の同級生と会いました。
忘れられてたらどうしよう、と思ったので話し掛けづらかったのですが、ちゃんと覚えててくれてホッ(´▽`)
懐かしス。
EDIT  |  19:41 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/13(Mon)

ばっさりんご

ずっと行きたいと思っていた美容院に、ようやっと行ってきました。
この季節に肩より長いってのはツライですからなー…。
髪の量が多いので、いつものようにすいてもらいました(^^)
これからお風呂ですが、シャンプーがかなり楽そうです。

タイミング良く…といいますか。
卒業アルバムの写真を撮る日が決まりました。
そうか、最高学年だもんなー。そういう事があるのを忘れていた。
小中高どれも個人写真は色々突っ込みたい位に変なので、今回こそはマトモに写りたいものです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/11(Sat)

コラッタラッタ

20090711191044
こんなに弱かったコラッタが。

20090711191053

こんなに強くなりました。
育て屋さんに頼らず、自力で育てました。
敵ポケはサンダーに統一したかったのですが、タイミングが悪くて会えず。
なのでたまたま出てきたフリーザーとパチリ。

ラッタは「いかりのまえば」を覚えるので、なかなか使いやすいです。
敵HPの半分を削る技。
瀕死にしてしまう事が無いので、ポケモンゲットする時は便利ですよー(^O^)
EDIT  |  19:11 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/09(Thu)

Move on!

今日は会社説明会で、横浜に行ってきました。
最寄り駅が横浜駅じゃなかったのですが、買い物する為に何kmか歩いて横浜駅にやってきました(笑)
最近は都心に行ってないですなぁ。
意図的にそうしているのではなく、何故か横浜ばっか。
でも未だに横浜駅周辺で迷子になります(笑)


通り道にあったお店の店先に、太鼓叩いてるクマさん(多分)がいました。
他の動物もいて、どれもすごい可愛かったっす(*´▽`*)
太鼓叩いてるのは猿なイメージだったので、意外でした。
あ、猿はシンバル?
立ち止まって見はしなかったけど、今度行った時はじっくり見てみよう。
EDIT  |  15:06 |  日常  | CM(2) | Top↑

2009.07/08(Wed)

明日は就活。

多分1ヶ月近く前の話になりますが。
パソから見た場合に横に表示されている「過去ログ」の表示の仕方を変えてみました。
今迄は、更新された月が全部バーッと表示されてましたからね…。
今はスクロールできるようにしました。
場所とらないし、こっちの方が探しやすい。
FC2ブログ内にある共有プラグイン見てたらあったのでお借りしました(^^)
自分でタグ探してこようと思ってたので、助かりました

ケータイ版の方も、久し振りにテンプレート変えてみました。
パソ同様お気に入りのデザイン♪
私もこういうの作れるようになってみたいです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/05(Sun)

あまり綺麗にならなかった。

20090705235430
久々に勉強机の掃除をしました。
掃除前と後に机写メって、「こんなに綺麗になったよー♪」ってやろうとしたのですが、恥ずかしかったのでやめました(^∀^;)
以前やった事あるけど、多分もうやらない(笑)


カレンダー!
5月のこのポッチャマがあまりに可愛かったので、6月もずっと5月のまんまになってました(笑)
今日やっとめくりました。
6月ゴメン!

プテラなつかすー(*´▽`*)
この前プラチナで化石掘りしてたら「ひみつのコハク」発掘できたので、復元してもらいました。
レベルが20だったので、卵産んでもらって1から育てようかと思ったけど、まだメタモンいねえぇ( ̄□ ̄;)
ファイアレッドから連れてこねば!
EDIT  |  23:54 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2009.07/04(Sat)

ゆめいっぱい

20090704144804
今月こそは毎日更新頑張ってみよう!!
と思ってたけど、1日の日書いてないのでダメじゃーん(´▽`)みたいなorz
月初め位書けよ自分!


この前お兄ちゃんが大阪に行ってきて、お土産にお菓子買ってきました(^O^)
ネーミングがなかなか面白いです。
シフォンの中にカスタードクリームが入っていて美味しかったです♪
EDIT  |  14:48 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2009.07/03(Fri)

熱烈歓迎わんだーらんど

最近自分の名前を中国語で言えるようになった安藤理緒です。
中国語の漢字は、日本の漢字と似てるようで微妙に違ってたりするってのが多いので、試験の時に間違って書いちゃいそうです。
アニメ版CCさくらで小狼くんが「同じ漢字でも読み方も意味も違う」って言ってたけど、今それを実感しまくり中。
中国語では「先生」ってのは「~さん」って意味らしいです。
最初見た時普通に学校の先生かと思いました(^o^;)
それは「老師」だろうです。


学校帰りに飴を買いにお菓子屋さんに行ったら、うっかりそれ以外の物も買ってしまいました。
ううーん、買いすぎた(‐×‐;)
「○○円の品が○○円に!」とかって書いてあると、つい買ってしまいます。
いや、ちょっと位の割引なら買いませんが桁が変わってたりすると「おおっ(´▽`)」と思う。
来月ゼミの合宿があるからお金貯めねばいかんのに…おバカ( ̄□ ̄;)

飴。出掛ける時によくなめてるのです。
「鼻がスッとする飴」みたいなネーミングの飴が最近のお気に入りでした。
今日行ったら売ってなかったので、ハーブのど飴買いました。
薄荷と迷いましたが。
薄荷は苦手な方多いですが、私は大好きですな!
サクマドロップス…にはあったか覚えてませんが、あーいう缶からランダムに出てくる飴では「薄荷出てきますように」とかよく願ってます。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.07/02(Thu)

終わりなきPrelude

ものっそ久し振りにGAELをやりました。
タクヴァニのグラフィックをうっかり回収しそこねてしまったのでやったのですが…全く進んでない。
途中まではやってたイメージだったんですが、どうやら勘違いだったみたいです。
なので初めからプレイ。
2ばかりやってたせいか、なんか変な気分だ;
読み込みに時間がかかるのが気になる。
でもグラフィック、ムービー、ストーリー全て総合して一番好きなのはこの作品です。
タクヴァニ派の方であのムービー観て興奮しない人は多分いないだろうな(笑)
新しいものも良いけれど、それ以前の作品も良作多いんだぞ!と言ってみる。

ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers ブロッコリー ベスト クオリティギャラクシーエンジェル Eternal Lovers ブロッコリー ベスト クオリティ
(2007/07/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

タイトルに書いた「終わりなきPrelude」。このゲームのEDです。
以前もこの曲について語りましたが、ホント大好きですv
カラオケ行ってよく歌いたいとと思いつつ、実際に入れた事はあまりありません。
約7分あるんだぜ!
それでうまく歌えたらまだ良いのですが、難しい曲なので音がはずれまくる;
早送り機能が付いてるとこでないとちょっと入れづらいですな。
EDIT  |  23:41 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
